ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
2016-12-01 Thu 00:00
マイ・インターン

【THE INTERN】
制作国: アメリカ 制作年:2015年
舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、
プライベートも充実しているジュールス。
そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・
インターンのベンが雇われる。
最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールス
だが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を
頼りにするようになる。そんな時、ジュールスは仕事と
プライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を
迫られる──。

出演:ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイレネ・ルッソほか
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ


【プラダを着た悪魔】と同じファッション業界のお話。
違うのは、活躍する女性が若き社長ってトコロ。

~~ネタバレしてます~~
ココ好き↓↓
〇見習い社員が若者ではなく、シニア。
 70歳を超えたおじいちゃんがジワジワ活躍するお話。
 周りにいつも目を配り、長年経てきた社会性を武器に
 社長ほか沢山の人々から愛され頼られちゃう。
 てっきり、とんちんかんでお騒がせなご老人に振り回される
 ストーリーと思ってたが、全然違ってた。
 ハートウォーミングなほのぼの映画だったよ。

ロバート・デ・ニーロ
 ジュールスの部下。シニア・インターン。
初のファッション業界に初めは戸惑う。
 デ・ニーロは本当に芸達者さん。
マフィアの大ボス役も似合うが、こういった
役もピッタリ☆ハマる。

アン・ハサウェイ
 会社を立ち上げたアラフォー女性実業家。
「キツい女」と噂されている。
 アンもすっかり中堅ベテラン女優さん。
いつまでも綺麗だな。

レネ・ルッソ
 マッサージ師。ジュールスの会社にも出入り
しており、ベンと知り合う。
 年齢はいってるが、とってもセクシーで素敵。


ビジュアル似てる登場人物が多かった。
メガネに巻き毛に無精ひげ。
最近の流行りなのだろうか????


mia☆mia

TBありがとうございます♪
別窓 | ラブコメ・コメディ | トラックバック:0 |
2016-11-01 Tue 00:00
シンデレラ

CINDERELLA
制作国: アメリカ  制作年:2014年
貿易商の父と優しく美しい母の愛情を一身にうけ、幸せな
子ども時代を過ごしていたエラ。しかし、母が病に倒れこの
世を去り、仕事で長旅が多い父は、エラをひとりで家に残す
ことを忍びなく思い、新たな妻を迎え入れるが、旅先で父ま
でもが帰らぬ人となってしまう。すると、まま母と姉たちはエ
ラに辛くあたるようになり、山のような仕事を言いつけ、屋根
裏に住まわせ、召使のような扱いをするように…。
ある日、城で王子の妃選びの為に国中の未婚の女性を招
いての盛大な舞踏会が開かれることに。

出演:リリー・ジェームズリチャード・マッデンケイト・ブランシェットほか
監督:ケネス・ブラナー
脚本:クリス・ワイツ


夢がいっぱい♪童話の世界がそのまんま映像に。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇本当のグリムの【シンデレラ】はかなり残酷な場面も
 あるのだけれど、この映画はそこら辺はカット!
 安心してお子さんにもご覧いただける仕様。
〇蜥蜴が従者。ガチョウが御者に。ネズミたちは白馬に変身。
 その様子がとっても楽しい。12時になり魔法が解けて元に
 戻るときはドキドキもの。
〇目にするもの全てが美しい。宮殿の様子やドレスが綺麗。

リリー・ジェームズ
シンデレラ(灰かぶり)
ご存じの通り、ラストでは王子様と幸せに城で暮らす妃に。
 まるでバービー人形をそのまんま人間化したかのよう。
細すぎるウエストに目が釘付け。

リチャード・マッデン
王子様→国王。心も見た目も美しいエラに一目ぼれ。
 この作品で見た彼。正統派の王子さま。

ケイト・ブランシェット
継母。エラの若さと美貌と心の美しさに嫉妬する。
 ものすっごい存在感。そして、凄味のある大人の
美しさを魅せてくれた★

ホリデイ・グレインジャー
シンデレラの義理の姉の1人。
 このテレビドラマでボニーを演じた役者さんだ。
意地悪だけど、きゃぴきゃぴしてて何故かニクメナイ
義姉役。 

ヘレナ・ボナム=カーター 
フェアリー・ゴッド・マザー。実は美しい魔法使い。
 今やコスプレ系は任せとけ。って感じ。

少ししか出番は無いけど、実母役に【キャプテン・アメリカ】の
ペギー役を演じたヘイリー・アトウェルが。
イメージが違いすぎて分からん・・・。


幸せな気分になりたいときはどうぞ。


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | ファンタジー・SF | トラックバック:3 |
2016-10-01 Sat 00:00
ピッチ・パーフェクト

PITCH PERFECT
制作国: アメリカ 制作年:2012年
音楽プロデューサーになるのが夢のベッカ(アナ・ケンドリック)
は親の勧めで嫌々ながらも大学へ入学。そこでひょんなこと
からアカペラの世界に出会う。
最初はダサいと思っていたが、活動を続けるうちに徐々にそ
の魅力に気づき始める。ガールズアカペラ部で苦手なタイプ
と思っていた風変わりなメンバーたちとは、時に衝突しながら
も次第にお互い自分をさらけ出せる女子の友情が芽生え始
め、信じられないくらいに素敵なハーモニーを生み出せるよう
に!
果たして、ベッカと仲間達は競争激しい大学アカペラ界の頂点
を目指せるのか!?彼女たちの挑戦が今始まる!

出演:アナ・ケンドリックレベル・ウィルソンアンナ・キャンプほか
監督:ジェイソン・ムーア


青春音楽ラブコメ。
映画版【glee】だなっ。

~~ネタバレしてます~~
ココ好き↓↓
〇ストーリーは普通だけど、歌が聴けるのは楽しい。
 この手の映画はミュージカルが苦手な人もOK♪
 アカペラっていうのは珍しい。
 オーディション時の、1人1人音が増えていく場面が
 お気に入り。


アナ・ケンドリック
音楽プロデューサーを目指す女の子、ベッカ。
歌を見(聴)初められスカウト、オーディション後
バーデン・ベラーズの一員に。
 美人な上、歌まで上手かったなんて!
オーディションで披露するプラカップを使いながらの
歌に脱帽。リズム感がすごい☆

レベル・ウィルソン
ベッカと同時期に入部。
太っちょエイミーのニックネーム。
 一度見たら忘れられない女優さん。
歌もなかなか上手☆

アンナ・キャンプ
バーデン・ベラーズのリーダー格。
真面目で頑なな性格のため人と
ぶつかることもある。
 金髪美人の女優さん。綺麗な
ソプラノヴォイス。

ブリタニー・スノウ
同じくバーデン・ベラーズのリーダー的存在。
 赤毛で綺麗な女の子。
この映画の中で見た目が1番好き。

続編も見たいな。

mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | ラブコメ・コメディ | トラックバック:1 |
2016-09-01 Thu 00:00
リベンジ・トラップ/美しすぎる罠

RETURN TO SENDER
制作国: アメリカ 制作年:2015年
 ある日、自宅を訪ねてきた謎の男にレイプされてしまった看護師の
ミランダ。心身に傷を負った彼女は退院後、刑務所に収監された
レイプ犯に手紙を送り続ける。しかし、手紙は封が開けられぬまま
全て返送されてくるのだった。そこでミランダは、男の元へ面会に
行くことに。ワンピースに着替え、綺麗にメイクをし、何度も男に会い
に行くミランダ。次第に2人の距離が縮まる中、遂に男が出所するこ
とになるが…。

出演:ロザムンド・パイクシャイロー・フェルナンデスニック・ノルティほか
監督:フォアド・ミカティ
脚本:ジョー・ゴセットほか


前知識無しで見た方が絶対おすすめ☆の映画。

なので、見る予定の人は以下、ネタバレしてるので
ぜったいに読まないでください(笑)

~~思い切りネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇先が読めない展開。
 最後の20分位で驚きが・・・・。
 自分を襲った犯人が収監され、何故か犯人に
 会いに行き、段々と親しくなっていく主人公。
 何考えてんだ??? 
 ・・・ミランダの恐ろし過ぎる一面を見ることになる。
〇結局、ミランダの目的はリベンジだったんだよねぇ。
 襲われてからというもの、手の震えが止まらず
 看護師生命の危機となったから。
 それ以上に、自分を屈辱的な目に合わせた犯人が
 許せなかったんだろうねぇ。
 過去を洗ってみると、父親の愛犬や母親など
 イヤな思いをさせられると報復(殺しちゃう)
 見た目は天使でも心は悪魔( ;∀;)

ロザムンド・パイク
ミランダ。白い洋服がよく似合う容姿端麗な女性。
 ゴーン・ガールと似た役どころ。
こういった役ばかり演じてたら、「本当にこの人
怖い人なんじゃ?」って勘違いしちゃう。

シャイロー・フェルナンデス  
不運にもミランダをレイプしてしまった男。
 何度か見たことある俳優さん。
色んな血が混ざってるエキゾチックな人だから
役幅広そうだねぇ。 

ニック・ノルティ
ミランダの父。娘のことを誰よりも大事に思っている。
 75歳。まだまだ現役★


この邦題はないよな。ネタバレに繋がるじゃん(;_:)


mia☆mia

すっかり月1更新ですが、ご訪問ありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | トラックバック:0 |
2016-08-01 Mon 00:00
イントゥ・ザ・ウッズ

INTO THE WOODS
制作国: アメリカ  制作年:2014年
むかしむかし、長年子供を授からないことに悩むパン屋の夫婦がいた。
ある日ふたりは、突然訪ねてきた隣に住む魔女から、その原因が魔女
の呪いにあることを知らされる。そして、呪いを解くためには、青い月が
昇る三夜の間に、4つのアイテム“ミルクのように白い牝牛"、“血のよう
に赤いずきん"、“トウモロコシのように黄色い髪"、“黄金に光り輝く舞
踏会の靴"を森から持ち帰ることだと魔女から告げられる。夫婦は、子
供を授かりたい“願い(WISH)"という一心で、森の奥へと出かけて行く。
/また、同じ王国に住むおとぎ話の主人公たちもそれぞれの“願い(WI
SH)"を叶えるために、森に入って行く。おばあさんのお見舞いに行く赤
ずきん。それを狙うオオカミ。お金を得るために大事な牛を売りに行く
貧しい少年ジャック。王子に見初められることを祈り、お城の舞踏会
に出かけるシンデレラ。塔から脱出することを夢見るラプンツェル。/
彼らはパン屋の夫婦と森で出逢い、関わりを持ちながらそれぞれの
“願い(WISH)"を叶えていく。しかし、全てがハッピーエンドに見えた
その時、王国に衝撃の事件が起こる…!

出演:メリル・ストリープエミリー・ブラントジェームズ・コーデンほか
監督:ロブ・マーシャル
脚本:ジェームズ・ラパイン
原作:スティーヴン・ソンドハイムほか


ミュージカル・スタイルのお伽話。
けっこう大人向けの物語だったりする。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇映像の雰囲気がステキ。
  カラフルな色をあまり使わず(赤ずきんのずきんは別)
 シックな色合いでまとまっていた。
〇色んな童話の登場人物たちが一挙に集中。
〇中盤まではストーリーが読める。
  でも終盤、思いもしない方向に(゜_゜>)

メリル・ストリープ
魔女。ラプンツェルの育ての親でもある。
 ミュージカルも魔女役もオテノモノ。
さすがの迫力。他の誰にも演じられないでしょう
この役は。
醜女と美女のギャップがスゴイ。

エミリー・ブラント
パン屋の奥さん。子供が出来ないのが悩みだったが・・・。
 エミリーも歌が上手い人だったのね。
確か歌声聴くのは初めて。

アナ・ケンドリック
シンデレラ。
 彼女の歌唱力はこの作品で実証済み。
それにしても、こないだ見たシンデレラとはタイプが違ってたなぁ。

赤ずきんとジャックが歌、上手かった♪

ジョニー・デップは狼役だよ。
人間じゃない役だって軽々こなせる。


mia☆mia

最近、あんまり映画を見て無いため、
引き続き更新をお休みします!!
別窓 | ミュージカル | トラックバック:3 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>