ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-04-08 Fri 00:00
美女と野獣 ミュージカル版
☆★今回は番外編★☆


【BEAUTY AND THE BEAST】
魔女の呪いによって、野獣の姿に変えられてしまったわがままな王子。
魔法のバラの最後の花びらが散るまでに、心から人を愛し、愛されな
ければ、永遠に醜い姿のままになってしまいます。ある日、そんな野
獣の元に美しく聡明な娘ベルが現れます。呪いで家具や道具に変え
られてしまった城の家来たちは、彼女こそ呪いを解いてくれるのでは
・・・と期待するのですが、ベルは野獣の傲慢さに心を閉ざしてしまい
ます。残された時間はあとわずか。果たして、愛の奇蹟は起きるので
しょうか。



誰もが心打たれる、奇跡のロマンス☆

人生初!!
    ミュージカル観劇♪


普通の舞台(演劇)は経験済み。
一度生で見てみたかったミュージカル
大好きな【美女と野獣】!!
しかもかの有名な劇団四季版!!
是非とも観劇しなくっちゃでしょ(´ω`*)

  休憩挟んで3時間近くだったけど
全く退屈すること無かったね。
むしろ短く感じたくらい。

~~ネタバレ含みますぇ~~ 
序盤から目は釘付け。
だって、舞台装置は素晴らしいし、衣装や
セットは煌びやかだし。
「録音に合わせての口パク?」と勘違いする
ほど完璧な歌声だし。
マジックショー?とも思えるほどのイリュージョン。
まるでサーカスのような動き。バレエのような
ダンス。
もちろんキャストの演技も上手くて、胸がきゅ~ん☆☆
観客はほとんどが女性。(男性もいたけど多分
女性の付き合いだね)
胸を打つラブシーンではすすり泣きも聴こえたよ。

アニメ版で耳に馴染んでるあの曲やこの曲が
沢山聴けた。みなさん、なんて上手なんでしょう(*^^)
プロ中のプロだね!
息がピッタリのダンスシーンはド迫力。
1曲終わるたびに拍手喝采★
ミュージカル初心者にとっては、それすら新鮮で。

前から10列目だったのでビーストやベルの顔の
表情までよく見えたのもラッキー(`・ω・´)

確かミュージカルはニガテだったはずなのに。
好みって変わるのね。

是非また行きたいな♪



mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2016-01-05 Tue 00:00
2015年に映画館で見た映画 BEST3
あけましておめでとうございます(^^)/


 2015年は月に1度は劇場で鑑賞できた充実した1年でした♪
おうちでゆっくり見る映画もいいけど、大スクリーンで見ると
臨場感がハンパ無い。
再生が出来ないので集中しなきゃいけないのが大変だけどね!
(その割には寝オチした回数大多数。映画館の暗さがそうさせる)

そんな私が寝ずに見ることが出来た映画(ハードル低っ)の中で
面白かった作品を紹介させてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1位は・・・・どぅるるるるるるる(ドラムロールヨロシク)

これでしょう。やっぱり。

アクション系は苦手な筈なのに目が離せなかった。
何故独りで見るのにこの映画を選んだかも今となっては謎。
でも、ほんと見てヨカッタ!!
シャーリーズ・セロンの俳優魂にも惚れ抜いてしまった1本。
こんな勢いのある作品に会ったのは久々。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
2位これ!!

映画館だと吹替え版なのが残念で仕方ないんだけど、
最近はあまり違和感なし。
大感動ストーリーなのは流石のディズニー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
3位は先日見たこれ

ファントム・メナスのような派手さはないものの、
スター・ウォーズの原点に戻ったようなシンプルな作品。
BB-8のキュートさに胸がキュン☆
これからどうなるのか展開が楽しみ♪


あなたのBEST3は何でしたか?

本年も、映画について色々お話出来たらうれしいです(´ω`*)
2016年もよろしくお願いします!


mia☆mia



クリックありがとう♪
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:4 |
2015-12-18 Fri 00:00
トゥモロー・ワールド

【CHILDREN OF MEN】
制作国: イギリス 制作年:2006年
西暦2027年、人類にはすでに18年間子供が誕生していなかった。
この地球を引き継ぐものは、いずれ途絶えてしまう。
エネルギー省官僚のセオ(クライヴ・オーウェン)は人類の
未来はおろか自分の将来でさえ興味のない、絶望を生きる男。
ある日彼は、ジュリアン(ジュリアン・ムーア)率いる地下組織
FISHに拉致される。目的は“通行証”。彼らは極秘裏に“ある
少女”をヒューマン・プロジェクトという科学者グループに引き
渡すプランを企てていた。しかし、その少女こそが人類の未来
を変える《鍵》となる存在だということを、セオは想像もしてい
なかった・・・。

出演:クライヴ・オーウェンジュリアン・ムーアマイケル・ケインほか
監督:アルフォンソ・キュアロン
原作:P.D.ジェイムス


近未来ものって「退廃的」か「ドリーミー」かのどっちか。
いつになっても人は戦いを止めないのな。

~~ネタバレかなりあります~~
ここスキ↓↓↓↓
〇臨場感ある、迫力マンテンの撮り方。
 ハンディ・カメラを用いてるのだろう。
 飛んできた血しぶきをカメラレンズにそのまま付けたままの
 撮影。けっこう長い時間拭き取られてないことから、かなりの
 長回しだと判明。
〇使われてた音楽が全てツボ。
 特にジョン・レノンの【Bring on the Lucie 】が映画にピタリ☆
〇人がバンバン死ぬのはちょっとゴメン。
  主要人物も実に惜しげなく途中退場だ。
  現実味があると言えばある。

クライヴ・オーウェン
元活動家のセオ。
サイズの合う靴が無く草履で戦闘場面を走る。
この頃(2007年)よく出てた俳優さん。
もちろん、今も現役。

ジュリアン・ムーア
セオの元妻。テロ組織フィッシュのリーダー。
やっぱりジュリアンはナヨナヨしてない役柄が
似合う。

マイケル・ケイン
セオの知人。見た目ジョン・レノンにそっくり。
幾つになっても紳士的な見た目は健在。
現在82歳。
それでも年に2本は映画に出演してる!!
ずっと頑張って映画界を支えて欲しい俳優さんの
1人だ。


イギリス以外は全滅って設定だったけど(>_<)
子供が生まれたことで、暗かった未来にも少し希望が。
やっぱり最後の最後には希望が持てるラストなので
ヨカッタ。


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:3 |
2014-09-23 Tue 00:00
1968年生まれのハリウッド俳優たち
19681968
(1995/03/16)
Joe Haldeman

商品詳細を見る


今回、映画と関係ない日記です。
因みに上の↑商品も何ら関係ございません。

明日はワタシの誕生日。
タメ年って誰がいるんだろう?
と思い調べてみました。
(よそのサイト丸写しですが)

なんとなく同学年の人って親近感湧きますよね。
干支が同じだと特に^^

1968/02/12 ジョシュ=ブローリン
1968/03/02 ダニエル=クレイグ

日本だと学年は1個上。
ジョシュ・ブローリンなんてはるかに年上だと思ってたよ。
同い年の俳優さんのアクションのキレが良いと、なんだか
とっても嬉しい・・・・。


1968/04/19 アシュレイ・ジャッド
1968/07/08 マイケル・ウェザーリー
1968/07/27 クリフ・カーティス
1968/09/25 ウィル・スミス
1968/10/12 ヒュー・ジャックマン
1968/11/05 サム・ロックウェル
1968/11/10 トレイシー・モーガン
1968/12/02 ルーシー・リュー
1968/12/03 ブレンダン・フレイザー

おー。
豪華な顔ぶれ。
でも残念ながら自分と同じ日生まれはいませんでした。
ウィル・スミスが1日違いだな。

この年代は、女優の活躍がぐっと減ってるのが
寂しいところ。
やっぱり美人女優は年齢もモノをいうのね(;_:)

因みに干支は違うけど同学年(1968年生まれ)なのが
ジェニファー・アニストン
ジェイソン・ベイトマン
ハビエル・バルデム など

68年生まれは申年です。
まわり見てて、申年ってけっこう器用な人が多いように思います。
ワタシなんかも、白髪抜きの名人だったりします。
ハリウッド俳優も同じように器用なんでしょうか?
と、どうでもイィことを呟いてみました。


ブロマイド写真★映画『ノーマ・ジーンとマリリン』アシュレイ・ジャッド&ミラ・ソルヴィーノブロマイド写真★映画『ノーマ・ジーンとマリリン』アシュレイ・ジャッド&ミラ・ソルヴィーノ
()
シネマインク

商品詳細を見る
 
みんな元気 [DVD]みんな元気 [DVD]
(2011/01/19)
ロバート・デ・ニーロ、ドリュー・バリモア 他

商品詳細を見る


グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2002/12/04)
ウィル・スミス

商品詳細を見る



ヒュー・ジャックマン (FLIX special)ヒュー・ジャックマン (FLIX special)
(2004/08)
フリックス編集部

商品詳細を見る



mia☆mia    miamia
別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 |
2014-07-04 Fri 00:00
死霊のはらわた
死霊のはらわた [DVD]死霊のはらわた [DVD]
(2013/04/24)
ブルース・キャンベル

商品詳細を見る

【THE EVIL DEAD】
制作国:アメリカ  制作年:1981年

森の別荘で楽しい休暇を過ごそうとやって来たアッシュら5人の
若者たち。地下室で偶然見つけた「死者の書」という古文書と
テープレコーダーを見つけた。そこに録音されていた音声は、
森に封じ込められていた悪霊を蘇らせてしまう呪文でだった!!
復活した邪悪な死霊が次々と復活し、不死の怪物と化した悪
霊が若者たちに次々と取り憑き、その姿をおぞましいゾンビに
変えてしまうのだ。アッシュは果敢にも立ち向かうのだが…


出演:ブルース・キャンベル/エレン・サンドワイズ/ベッツィ・ベイカーほか
監督:サム・ライミ
脚本:サム・ライミ


30年前の映画なので、さすがに古臭いな・・・・。
当時これを見てキャーキャー怖がっていたのが
信じられない。今見ると半分コメディ。

~~ネタバレ~~とココは好き↓↓↓
〇特殊メイクがよく出来ている。
〇俳優たちの危機迫る演技。
 特にリンダ役の人、がんばった!
〇小物がレトロでオシャレなんだ。
 ホーロー、あるいはアルマイトの洗面器や、
 花柄のコップに紙コップ。
〇効果音はかなりチープ。でも、雰囲気あるぅぅぅ。
〇サム・ライミならではのカメラ・ワーク。動きがあるぞ。

当時「悪魔憑依」ものが大流行。
この作品もそう。

ブルース・キャンベル
途中で彼が主役と気づく。
ほぼ一人で悪霊付の友だちをやっつけた。
途中、素の恋人や姉に戻るため惑わされ
とどめを刺そうとするも出来ず。
そのため怪我しまくり。
有名な俳優さんだけど、ワタシあまり知らなかった。
ナイトライダーが流行ってた頃なので、なんとなく
髪型などそれっぽい。

2013年度版を見る方は参考のため御覧になっても
いいかも。
2や3はどんな物語だったっけなぁ。


mia☆mia

別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:3 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
