ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-04-29 Fri 00:00
アイアムアヒーロー

【I AM A HERO】
制作国: アメリカ 制作年:2012年
鈴木英雄。漫画家デビューに失敗し、アシスタントで生計を立てる
崖っぷちの35歳。恋人とは破局寸前。平凡で変哲のない、何の面白
みもない毎日を過ごしていた。
そんな英雄の普通の毎日は、恋人の変貌で突如終わりを告げる。
血管が浮き出て、人のものとは思えない目と、動き・・・。
それは異形そのものだった。
アイアムアヒーロー異形の「何か」へ変わってしまったのは、彼女
だけではなかった。やつらは『ZQN(ゾキュン)』と呼ばれる、理性
を失い人を襲う原因不明の感染症患者。襲われた人もまた『ZQN』
へと変貌していく。街に溢れた『ZQN』に街はパニックに陥っていた。

出演:大泉洋  有村架純   吉沢悠   岡田義徳  長澤まさみ他
原作 : 花沢健吾
監督: 佐藤信介
脚本 : 野木亜紀子


全然期待せず見たら、面白かった!!

~~ネタバレ半分してます~~
ココ好き↓↓
〇パンデミック・パニックスリラー。
  でも少しコメディタッチ。大泉さんが主演だと
  どんな映画もお笑いムードが漂うよね。
  それは別として、ゾンビ(この作品中ではゾキュン)
  が襲ってくる様、闘う様子はかなり見応えがあった。
  グロぃ映像が続くのでR15も頷ける。
  目を覆うほどでは無かったけどね^^
〇俳優陣が迫真の演技。
  個人的には彼女テッコ役の片瀬那奈さんに
  大拍手☆
〇人間の敵は、いつも人間。
  ZQNばかりが相手じゃない。
  醜い人と人との争いも描いてる。
〇原作漫画が絶賛連載中らしい。読んでみたいな。

   


mia☆mia


いつもありがとうございます♪
別窓 | 邦画 | コメント:2 | トラックバック:24 |
2015-12-25 Fri 00:00
紙の月

KAMI NO TSUKI
制作国:日本  制作年:2014年
バブル崩壊直後の1994年。夫と二人暮らしの主婦・
梅澤梨花は、銀行の契約社員として外回りの仕事をし
ている。細やかな気配りや丁寧な仕事ぶりによって顧
客からの信頼を得て、上司からの評価も高い。
何不自由のない生活を送っているように見えた梨花だ
ったが、自分への関心が薄い夫との間には、空虚感が
漂いはじめていた。
そんなある日、梨花は年下の大学生、光太と出会う。
光太と過ごすうちに、ふと顧客の預金に手をつけてし
まう梨花。最初はたった1万円を借りただけだったが、
その日から彼女の金銭感覚と日常が少しずつ歪み出し、
暴走を始める。。

出演:宮沢りえ/池松壮亮/大島優子/田辺誠一
原作::角田光代
監督::吉田大八
脚本::早船歌江子


ぜんぜん共感は出来ないが
映画は面白く見られた。

~~ネタバレあります~~
ここスキ↓↓↓↓
〇主婦であり銀行員【契約社員なりたて】の真面目な女が
  一人の男性と出会い恋に落ちることで、人生を狂わせて
  しまうところ。
  始めはたったの1万円。お客様から預かったお金を
  一瞬借りただけ。
  いつしか額は数千万に膨らんだ。
  段々大胆になる主人公。
  それと同時に地味だったルックスも華やかに。
  宮沢りえの変貌ぶりも見どころ。
〇音楽使いが上手い。
  悪事を働くときの音楽。男と会ってるときの音楽。
〇時々挟む高校時代。今の梨花の原点。

宮沢りえ 
ふとした出会いが運命を変えてしまう。
犯罪に手を染める主人公。
とても美しくて煌びやかなりえさんが、この
地味さは何?と思ったけど似合ってた。

池松壮亮 
不倫相手の大学生。
この俳優さんは知らなかった。
前半の初々しさと後半のダメっぷりの
演技がイィ。

小林聡美
勤続25年のベテラン行員。
上司たちからは煙たがられているが
本作では1番まともであり普通の人間。
小林さんは子役の時から上手い!
セリフの1つ1つが本当に小林さんの
言葉のように思えたほどだ。

脇を固めるのはベテランの近藤芳正 石橋蓮司
大島優子 田辺誠一も重要な役柄。
芸達者な人ばかりだったのでそれも勝因☆


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | 邦画 | コメント:0 | トラックバック:3 |
2015-11-24 Tue 00:00
神様の言うとおり

【KAMISAMA NO IUTOORI】
制作国: 日本  制作年:2014年

退屈な日常にうんざりしている高校生・高畑瞬(福士蒼汰)。
ところがある日、突如として教室に現れたダルマさんが、
命をかけた授業の始まりを告げる。ダルマ、まねき猫、
コケシ、シロクマ、マトリョーシカ・・・・。
動き、しゃべる、愛くるしくて不気味な彼らから次々と出さ
れる課題をクリアしなければ即、死。
これは遊び? 何の為に? 神の子とは?
瞬をはじめ生き残った高校生たちを待っていたものとは
・・・・?

出演:福士蒼汰山崎紘菜/染谷将太ほか
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸
原作:金城宗幸


悪の教典みたいだったらどうしよか!と
思ってたトコロ。。。。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇全然えげつなくなかったので助かった。
  確かに子供たちはバンバン死んじゃう。
  でも消え方が「もろ」じゃないからホッとした=3
〇ダルマとか、招き猫とか。キャラがキモかわいい。
  『作り物』感マンサイの部分もあったけど・・・。
  ゆるキャラっぽく見えなくもない。
〇時間制限があって、場面が展開していくところは
  ゲーム感覚。
  最後の最後まで落ち着けない。
  勝ちぬけて脱力のときに、まさかアイスの棒に仕掛けが
  あるとはね。

福士蒼汰くんや神木隆之介くん。染谷将太くんなど
今を時めく日本の若手俳優たちが頑張ってる♪

そういうと【DEATH NOTE】ドラマ版でニア役を演じた
優希美青ちゃんも出てたな。黒髪だとこんなにカワイイ
子だったのね。




mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | 邦画 | コメント:4 | トラックバック:2 |
2015-10-21 Wed 00:00
バクマン。
49101997[1]
【bakuman】
制作国:日本 制作年:2015年
秀才で漫画原作作家を志望する秋人から「俺と組んで漫画家にならないか」
と誘われた最高だが、当初は拒絶。しかし、声優を目指す片思いのクラス
メイト・亜豆(あずき)美保と「漫画家として、声優として、お互いの夢が実現
したら結婚する」約束をしたため、漫画家への道を志すことになる。最高と
秋人は、夢の少年ジャンプ連載を目指して日々漫画づくりに明け暮れるが、
弱冠17歳のライバル・新妻エイジをはじめ次々と新進気鋭のライバルたち
が出現する。

出演:佐藤健/神木隆之介/染谷将太/小松菜奈
監督:大根仁
原作・大場つぐみ/小畑健


原作コミックのファン♪
るろうに剣心でのコンビがW主演ってこともあり
映画館で見てきた。

~~ネタバレ少ししてます~~
ココはすき↓↓↓↓
〇20巻まで続くコミックスが原作だから、2時間ですべてを
 語るのは無理。
 設定は少し変わってたけど、まとまりのある青春ドラマに
 仕上がってた。
 (例えば原作では秋人は秀才。入院中の最高の作画を助ける
 のは美保とか・・ね)
〇余分なキャラは省いて、主要キャラだけ登場。
 なかなか濃かったなぁ。 福田、平丸には笑わせて貰った。
〇メインの2人がどう見てもビジュアル的に配置が逆かな。。とは
  映画化されるって知ったときから思ってた。
  確かに性格的にはそれぞれピッタリなんだろうけど。
  演技派の2人なので逆でも全然大丈夫だったはず。
  個人的にはエイジ役の染谷さんが1番ハマってたと思う。
〇プロジェクトマッピングやCG。ワイヤーワークを用いての撮影。
  地味な作画作業がここまで派手になるなんて!!
〇映画に出てきた集英社。これホンモノだよね。
 子供時代、漫画家目指してたこともあったので(雑誌に投稿など
 するも小6で挫折)編集部の風景や、漫画の道具の使い方など
 見られるのがとても楽しかった。 
 俳優陣も、描く練習をかなりしたらしいね。
〇エンドロールにも工夫が見られて楽しかった。

大場&小畑の作りだす邪道漫画が大すき!!
大場先生のずば抜けた発想力。小畑先生の繊細
タッチの画力の融合が素晴らしいよね☆
だから、もうすぐ始まる新連載も楽しみにしてるのだ。
掲載はWJではなく、スクエアです。お間違えなく。


  
mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | 邦画 | コメント:4 | トラックバック:19 |
2015-09-30 Wed 00:00
ルパン三世

【LUPIN THE THIRD 】
制作国: 日本 制作年:2014年

ユリウス・カエサルがクレオパトラ7世に贈った?
世界で最も美しいジュエリー“・・・〈光の首飾り〉に〈真紅のルビー〉
を埋め込んだ究極の宝物・・・【クリムゾン・ハート】。それはかつて
何者かによって盗み出され、以来、歴史の闇に消え去った。そして
現代。ルビーと首飾りそれぞれの所有者=東洋・西洋を代表する2
人の大富豪が互いの秘宝を狙い合っていた。アジアの闇社会を牛
耳るMr.プラムックと、かつて怪盗ルパンの相棒として名を馳せた
老盗賊・ドーソン。インターポールの銭形警部は、世界中の泥棒た
ちがドーソンの邸宅に集合するという情報を入手。ドーソンは、大
盗賊団=ザ・ワークスのリーダーであったが引退を表明し、その場
で次期リーダーを発表するらしい。次々集まる名だたる泥棒たちの
中には、国際指名手配犯・ルパン三世の姿もあった。そこにはルパ
ンの仲間である峰不二子、マイケル・リーや、ドーソンの用心棒・次
元大介も・・・だが、この会合を混乱に陥れることを狙ったプラムック
は、ルパンをライバル視するマイケルを操って、ドーソン暗殺に成功。
首飾りを手に入れて、ついに【クリムゾン・ハート】を完成させた。
ドーソンの遺志を継ぎ、秘宝奪還を誓うルパン。そのありかは、地図
に載らないジャングルにあり、地雷原と武装兵によって守られる難攻
不落の要塞型セキュリティシステムーその名も【方舟(ジ・アーク)】。
ルパン三世は、次元大介、峰不二子、石川五エ門とともに、この
「絶対不可能」なミッションに挑む!

出演:小栗  玉山鉄二 綾野  黒木メイサ 浅野忠信ほか
原作:モンキー・パンチ
脚本:水島力也
監督:北村龍平


アニメの実写版って難しいなぁ。
イメージ通りって絶対むりだもん。

~~ネタバレあり~~
ココ好き&ココいまいち↓↓
〇キャストはマズマズ。
  ルパンと石川五エ門特に良かった。
  なんでモミアゲ付けなかったのかな?
〇主要キャスト以外がカッコよかったような。
  でもセリフが全てアフレコなんで違和感が!
〇ストーリー自体があんま面白くない。
  それが良ければ絶対2作目作られるだろうに。
〇『首飾り』も全然綺麗じゃない。
〇音楽はよかった。

ルパン三世のアニメが30年ぶり新シリーズ
スタートするらしいね。
長年(超長いわ)人気衰えてないのって
なかなか無いこと。
国民的アニメ代表の1つ。
これからもずっと続いて欲しいね♪


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | 邦画 | コメント:12 | トラックバック:15 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
