ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-12-15 Tue 00:00
STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME DORAEMON 】
制作国:日本 制作年:2014年
【ストーリー】
何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、
22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・
ドラえもんだった。
のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて
来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。
そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセット
して、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてし
まう。
果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に
戻れるのか…?

声優:水田わさび大原めぐみ/かかずゆみほか
監督:八木竜一ほか
脚本:山崎貴
原作:藤子・F・不二雄



ドラちゃんの苦手=ねずみは全然出てこない。

~~ネタバレしてますぇ~~
ココはすき↓↓↓↓
〇実は『ドラえもん』の大ファン。 全45巻揃ってる(実家に)
 小学生のときからコツコツ買い集めた今も大事にしてる
 コミックスなのだ。
〇だから、便利道具もほとんど知ってるよ。
 この映画が、あちこちのエピソードの継ぎはぎだって
 分かったけれど、全く違和感なく上手く繋がって
 しかも感動ストーリーに仕上がっていた。
 ドラえもんが未来に帰っちゃうコミックス6巻は
 何度読んでも泣けちゃうのだけれど、この作品でも
 やっぱり同じだった。
 のび太が、ドラえもんに心配かけまいとボロボロに
 なりながらジャイアンに向かっていくトコロ。
 ソコから後はほぼ原作と同じなので、うるうる。
〇未来の道具がバンバン飛び出す。
  ドラえもんが登場するシーンから始まったけど
  スピーディーでテンポよかった。
〇映像が綺麗。
  なに、これ。アニメーションの域を超えてる。
  特に背景は実写みたい。流れる雲がゆっくり。
  しずちゃん。漫画よりカワユイ★

妻夫木くんが大人のび太の声だったのね。気づかなかった。
CMでのび太役やってるからだね♪

実写版映画のドラえもんも見てみたいな(笑)


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | アニメ・CG | コメント:2 | トラックバック:4 |
2015-01-23 Fri 00:00
ベイマックス

ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定)ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定)
(2014/12/17)
V.A.

商品詳細を見る

Big Hero 6
制作国:アメリカ  制作年:2014年
深夜、あるラジオ番組で、リスナーからの西洋と東洋の
文化がマッチし、最先端技術分野の先駆者たちが数多く住んで
いるサンフランソウキョウ。そこに暮らしている14歳の天才児ヒロ
は、たった一人の肉親であった兄のタダシを亡くしてしまう。
深い悲しみに沈む彼だったが、その前にタダシが開発した風船の
ように膨らむ柔らかくて白い体のロボット、ベイマックスが現れる。
苦しんでいる人々を回復させるためのケアロボット・ベイマックス
優しさに触れて生気がよみがえってきたヒロは、タダシの死に不審
なものを感じて真相を追い求めようと動き出す。

声:スコット・アツィットベイマックス  ライアン・ポッターヒロ  T・J・ミラー
監督:ドン・ホール


笑えたし・・・泣けた!!!

~~ネタバレちょいと~~
とココ好き♪
〇退屈するシーンなし。
  最初から最後まで面白くて目が離せない。
〇でも、特に好きな場面をあげるとすると。。。。
  ベイマックスとヒロたちが大活躍するトコだよね。
  天才児と科学が好きな大学生たちが力を発揮し
  闘うの。
〇不気味な敵キャラもイィ。
  歌舞伎風仮面をつけ、うねうね
  動くマイクロチップのロボットを操る。
〇マシュマロマン(古い)みたいなキュートなベイマッ
  クス。救命ロボットはハートもあったかい♪
〇いうまでもなく、CGが素晴らしい。
  どんな言葉を連ねても陳腐すぎるくらい。
  架空の街、サンフランソウキョウの街並みも
  ステキ。「奏京」って書くんだね^^
  一緒に空を飛んでる気分になった。


この作品は映画館で見て本当にヨカッタ!!!
し、出来ればもう1回ゆっくり観たい☆

この1本で色んなことを教わった気がする。


mia☆mia
別窓 | アニメ・CG | コメント:8 | トラックバック:22 |
2014-12-29 Mon 00:00
モンスターズ・インク/モンスターズ・ユニバーシティ
モンスターズ・インク [DVD]モンスターズ・インク [DVD]
(2007/06/20)
ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン 他

商品詳細を見る

【MONSTERS.INC.】
制作国:アメリカ  制作年:2001年

モンスター・シティ最大の会社、その名は《モンスターズ株式会社》。
この会社の仕事は、モンスター・シティのエネルギー源である子供
たちの悲鳴を集めること。そして、モンスターズ社のエリート中のエ
リートで全社員の憧れの的となっているのが、悲鳴獲得ポイント
NO.1の怖がらせ屋、サリーことジェームズ・P.サリバンだ。 仕事上の
パートナーで大親友のマイク・ワゾウスキとのコンビは完璧。一目見
ただけでビビってしまう恐ろしいルックスと、日々の厳しい訓練の成
果である脅かしテクニックで、次々とエネルギー・ボンベを子供の悲
鳴で満タンにしていく。だが、実はモンスターの方こそ、子供たちを
心底怖がっていた。彼らは人間の子供は有毒だと信じており、例え
靴下一枚であってもモンスター・シティに持ち込むことは禁止されて
いるくらいなのだ。 そしてモンスター・シティの歴史を揺るがす大事件
は、ある日突然に起こった。仕事を終えたサリーが残務整理をしてい
ると、そこには小さな人間の女の子が立っていたのである! 会社に知
られれば自分たちも隔離されてしまうため、サリーとマイクは厳しい追
跡を逃れてこっそりと少女を人間界に戻そうとするが…。


監督:ピート・ドクターほか
脚本:アンドリュー・スタントン


当時、劇場で本作を見たワタシは、号泣してしまい
明るくなっても外に出られなくて困ってしまった。
ディズニー/ピクサーの中で1番のお気に入りかも
知れない。

〇ココ好き〇
〇ドアの倉庫。 流れるドアに乗って移動するシーンは
 ジェットコースターさながら。
 ドアを超えて、色んな世界に旅立てるのも楽しい。
〇ラストのサリーの表情が好き♪

沢山の情愛に満ちている本作。
キャラもキモ可愛いもんね。人気出るはずだ。 


モンスターズ・ユニバーシティ(DVD)import(2013)モンスターズ・ユニバーシティ(DVD)import(2013)
()
Walt Disney Studios Home Entertainment

商品詳細を見る

【MONSTERS UNIVERSITY.】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

幼い頃から“怖がらせ屋”になることを夢見るマイクは、努力して、
超難関といわれる、モンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ学部
に入学する。しかしマイクには“かわいすぎる”という致命的な欠点
が・・・。そこで出会ったのは、誰がみても怖がらせの才能にあふれ
るサリー。見た目も性格も正反対の2人は、なぜ最恐の“怖がらせ
屋”コンビになったのか?その秘密は、2人が大学で引き起こした
モンスター界最大の事件に隠されていた・・・。


監督:ダン・スキャンロン
脚本:ダニエル・ガーソンほか
原作:ダン・スキャンロンほか


モンスターズ・インクの全日譚。
若かりし頃のマイクとサリーに会える。
元々親友だったわけじゃないんだね。

〇ココ好き〇
〇前作とは比べ物にならない、映像のすばらしさ。
 ほぼ実写だよね。 人物や景色を見れば
 現代のアニメーション技術の高さが分かる。
 あと、皮膚感ね。ランドールの肌が気持ちわりぃ。
〇色とりどりのモンスターたちが可愛い。
〇雪男!! ココにおったんかい(笑)
 しかも、そんなセリフ吐いてエェんか?
 他にも、ナメクジモンスターのロズがチラ登場したり
 前作を知ってる人は、さらに楽しめるよ。


両作共に共通するのは、やっぱり『愛』だね♪

mia☆mia

2014年の映画感想文は、これで最後です。
来年は5日から更新しますので、遊びに来て
くださいね。
2015年もよろしくお願いいたします♪
別窓 | アニメ・CG | コメント:12 | トラックバック:14 |
2014-12-17 Wed 00:00
シュガー・ラッシュ
シュガー・ラッシュ [DVD]シュガー・ラッシュ [DVD]
(2013/08/21)
ディズニー

商品詳細を見る

【WRECK-IT RALPH】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

アクションゲームの悪役キャラクターのラルフの願いは、
みんなに愛されるヒーロー・キャラクターになること。ある日、
ついにラルフは我慢ができなくなり、自分のゲームを飛び出
してしまう。迷い込んだのは、お菓子の国のレースゲーム“シ
ュガー・ラッシュ"。そこでラルフが出会ったのは、不良プログ
ラムであるためにレースに出場できない少女ヴァネロペだっ
た。嫌われ者のラルフと、仲間はずれのヴァネロペ──
孤独な2人は次第に友情の絆で結ばれていく。だが、ラルフ
の脱走はゲームの掟に反し、このままではゲームの世界全
体に災いをもたらすことになってしまうのだ。ゲーム・キャラク
ターたちがパニック状態に陥る中、ラルフは“シュガー・ラッシュ"
とヴァネロペに隠された恐るべき秘密を知ってしまう。果たして
ラルフはヴァネロペを救い、ゲーム界の運命を変えることがで
きるのだろうか? そして彼は、“本当のヒーロー"になることが
できるのだろうか?!


声優:ジョン・C.ライリー/サラ・シルヴァーマン/ジャック・マクブレイヤーほか
監督:リッチ・ムーア
脚本:フィル・ジョンストンほか
原作:リッチ・ムーアほか


ディズニーの映画は夢いっぱいで、やっぱり楽しいのだ☆

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇一口にゲーセンのゲームと言っても色々ある。
 旧いのから新しいの。 そのゲームのキャラたちが
 動き、喋り、冒険をし、恋もする。
 お菓子の国をカートで駆け抜ける世界観が美しかった。
 対比で、サイ・バグに侵され暗黒のようなシーンも。
 映像が本当に美しくて♪
〇キャラたちの、友情関係。信頼関係。
 そういったものを描かせたらディズニーはピカイチだ。
 ほろりと出来るよ(*'ω'*)

ゲームが好きな人は是非。
昔、マリオ・ブラザーズ((スーパーマリオよりも前)
にハマってたワタシも、もちろん楽しめたよ。


mia☆mia

別窓 | アニメ・CG | コメント:6 | トラックバック:12 |
2014-05-30 Fri 00:00
アナと雪の女王
Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014
()
ディズニー Disney

商品詳細を見る

【FROZEN】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

エルサとアナは美しき王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、
真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエ
ルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイの
スヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っ
ていく。


出演 クリスティン・ベル  イディナ・メンゼル ジョナサン・グロフ
監督 クリス・バック(英語版)
脚本 ジェニファー・リー


ミュージカル仕立てで分かりやすいストーリー。
キャラも可愛らしい。
特に女性や女子児童に人気があるのが分かるわ。

↓↓↓~~ネタバレ~~
とココがよかった↓↓↓↓
〇歌でしょ。『Let It Go』もう、どんだけ売れてんだよ。
 主題歌以外、例えば『雪だるまつくろう』もメロディが残る。
〇映像の美しさ。 氷と雪の凍てつく世界。
 実写以上にリアルで、なおかつファンタジックな絵。
 背景だけじゃなく、登場人物もリアル。アナの、「肩のシミ」
 なんて超人間くさいじゃん。
〇他のキャラもニクメナイ。雪だるまのオラフやトナカイのスヴェン。
〇愛がテーマ。なにも男女間だけの「愛」とは限らない。
 通常プリンセスものなら王子のキス☆とくるとこだけど・・・・・。

2D 吹替え版しか上映してなかったので仕方なく鑑賞。
いや!違和感なかった! 上手かった。神田さんに松さん。
特に神田さん。可愛い声でアナにぴったり☆
松さんの『ありのままで』は原曲に忠実でよかった。
高音で伸ばすとこ気持ちイィ。さすが舞台女優さん。

日本語を当てた人すごい。アニメの口の開きと合ってる。

DVD出たら英語版見なくちゃ♪


mia☆mia

ディズニー アナと雪の女王 I'm OLAFディズニー アナと雪の女王 I'm OLAF
(2014/07/17)
タカラトミー

商品詳細を見る
 グッズもいっぱいだぁ(*'ω'*)
別窓 | アニメ・CG | コメント:10 | トラックバック:19 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
