ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-01-12 Tue 00:00
暮れ逢い

A PROMISE
制作国: ベルギー/フランス  制作年:2014年
1912年。実業家ホフマイスターの屋敷に秘書として住み込む
ことになった美貌の青年フリドリックは、ホフマイスターの知的
な若妻ロットと次第に惹かれあう。だが触れ合うことも、愛を口
にすることも出来ず過ごしていたある日、フリドリックの転勤が
突然決定。二人は「2年後の帰国まで、変わらぬ愛を誓おう」と
キスを交わすことなく愛を伝えあった……。

出演:レベッカ・ホールアラン・リックマンリチャード・マッデン
監督:パトリス・ルコント
原作:シュテファン・ツヴァイク


ドイツが舞台なのに、綺麗な英語発声する
俳優さんばかりが出演。

~~ネタバレあります。~~
ココはすき↓↓↓↓
〇時代物を見る楽しみは、衣装や舞台を見る以外ナイ。
  レベッカ・ホールの身に着けるドレスの美しいこと。
  立派な家具やピアノの音色の上品なことったら。
〇滅多に見ないジャンル。正統派ラブロマンス。
  離れている期間が長くても本当に愛し合っていたら
  関係ないのだわね。まさに純愛★


レベッカ・ホール
初老の実業家の夫を持つ若妻。
2人の間には息子が1人居る。
 レベッカは時代物が似合う。ドレスを着たときの
首から肩にかけてのラインが最高に美しいのだ。
もちろん上品で古典的な顔立ちや喋り方もそぐ
わしいのだけれど。

アラン・リックマン
実業家ホフマイスター。持病がある。
若い妻と部下が仲良くなるにつれ
嫉妬の嵐が。
彼が悪いわけではないのに(むしろ善人)
なんとなく邪魔者に感じてしまう。
 アラン・リックマンもやっぱり時代物が
ハマるなぁ。

リチャード・マッデン
質素な暮らしから一転。
実業家に見出され住み込みで働くように。
美しい若妻ロットに惹かれる。
 綺麗な顔立ちの俳優さん。
役柄のせいでちょっぴり影のある雰囲気
だったが実際はどうなんだろ。


出来上がったばかりのジグソーを一瞬で
ぐしゃぐしゃにするだなんて、ワタシには
とても無理っ!!

mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | ラブロマンス | コメント:2 | トラックバック:2 |
2015-02-20 Fri 00:00
ある日どこかで

ある日どこかで [DVD]ある日どこかで [DVD]
(2012/04/13)
クリストファー・リーブ、ジェーン・シーモア

商品詳細を見る

【SOMEWHERE IN TIME】
制作国:アメリカ  制作年:1980年

舞台の初演を終えた脚本家リチャード(クリストファー・リーブ
のもとに、一人の老婦人が現れる。「帰ってきて」という言葉
とともに金時計を手渡して立ち去った彼女。8年後、リチャード
は、あるホテルの資料室に飾られた一枚の写真に心惹かれる。
写っていたのは、1912年にそのホテルで公演した女優エリーズ
(ジェーン・シーモア)。彼女こそ、あの老婦人の若き日の姿だっ
た。エリーズへの想いが日増しに募るリチャードは、ついに時
空を超えて彼女に会おうと試みるが・・・・。


出演:クリストファー・リーヴジェーン・シーモアクリストファー・プラマーほか
監督:ジュノー・シュウォーク
脚本:リチャード・マシスン


35年も前の作品なのに、いまだファンも多いという。
なんとタイムトラベルもの。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇1910年代のアメリカの様子が見られる。
  ついでいうと80年代も今となっては昔なんだけど。
〇舞台は同じグランドホテル。昔と今の違いを見比べよう。
〇タイムトラベルの仕方。めっちゃ斬新なんじゃないだろか?
〇メインはラブストーリー。
 一途で切ない気持ちが伝わってきてキュン♪

クリストファー・リーヴ
劇作家リチャード。一度見ただけの昔の写真の
女優に一目ぼれ。
念願かなってタイムトラベルしちゃう。
ご存じ初代スーパーマン。
この作品はスーパーマンを演じる前。若い若い。
クラシカルな顔立ちなので、年代もののスーツも
似合ってた。

ジェーン・シーモア
女優のエリーズ。彼女もリチャードに恋をする。
名前はよく聞いた女優さんだけど、見たのは初めて。
美しいのだ。ゴージャスでドレスが似合うこと。
現在63歳。

クリストファー・プラマー
エリーズのお目付け役。
鬼マネージャー。彼女に寄ってくる虫は全部排除する。
ラブものに、無くてはならない意地悪役。
イヤなヤツ演じててもかっこいぃのはズルイ。


この映画が公開された当時(12歳時)は、ホラーにしか
興味がなかったため、当然この映画は知りませんでした。
できればタイムスリップして、当時の映画館で見てみたいな。



mia☆mia

クリックありがとう☆
別窓 | ラブロマンス | コメント:10 | トラックバック:2 |
2015-01-09 Fri 00:00
あなたとのキスまでの距離
あなたとのキスまでの距離 [DVD]あなたとのキスまでの距離 [DVD]
(2015/02/25)
ガイ・ピアースフェリシティ・ジョーンズ

商品詳細を見る

【BREATHE IN】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

NYから車で1時間半ほど離れた湖畔沿いにある、緑豊かで
静かな街、ウエスチェスター。 高校で音楽を教えるキースは、
妻メーガンと高校生の娘ローレンと3人暮らし。 平和で幸せな
生活を送る一方で、プロのチェロ奏者になる夢を諦めきれず
にいたキース。 ある日、ロンドンからの交換留学生ソフィーを
預かることになる。 18歳という年にしては大人びていて、どこ
か思いつめた様子のソフィー。 実は彼女には天才的なピアノ
の才能があることを知るキース。 ある事情からピアノを弾か
なくなったソフィーと、音楽への情熱を捨てきれないキースは、
互いにしか理解できない孤独感に共鳴し、次第に距離を縮め
ていくーー。


出演:ガイ・ピアース/フェリシティ・ジョーンズ/エイミー・ライアンほか
監督・脚本:ドレイク・ドレマス
共同脚本:ベン・ヨーク・ジョーンズ
製作:スティーヴン・M・レイルズ、マーク・ロイバル


揺らぎようがないような幸せな家庭でも、些細なことで
粉々に砕け散るものなのかな。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇特に事件性があるわけでもない。
 ごくごく普通の暮らしが、少しだけ狂っちゃう。
 人はみな現状に満足しておらず、どこか物足りなさや
 孤独感を抱えているのだろうか。


ガイ・ピアース 
音楽家になることを諦めきれない音楽教師。
ガイ・ピアースが珍しく「フツーの人」を演じる。
謎めく少女に惹かれていく様子を熱演。
本当に好きになってるように感じられたよ。

フェリシティ・ジョーンズ 
ピアノが抜群に上手い交換留学生。
年の割に大人。
うーん。18歳でも天性の魔性の女っているものなのね。
口元がジェマ・アータートンに似てる可愛い女優さん。
18歳役だけど、実際はアラサー。すげぇ。

エイミー・ライアン
世話好きのお母さん。自分の店で買い付けた缶を
売っている。
見たことはあるが、あまり記憶に残ってない女優さんだ。
娘役のコと雰囲気が似てた。

マッケンジー・デイヴィス
ローレン。両親から愛されて育つ一人娘だったが。
この女優さんが、抜群に演技上手い☆とワタシは
思った。


結局は、お互い何事もなかったように冬を迎えるのだろうか。
それとも一生、心の片隅に想いを抱いて生きてくのかな?


mia☆mia

別窓 | ラブロマンス | コメント:6 | トラックバック:1 |
2014-12-05 Fri 00:00
タイピスト!
PopulairePopulaire
(2012/11/27)
Various Artists

商品詳細を見る

【POPULAIRE】
制作国:フランス  制作年:2012年

舞台は1958年-1959年のフランス。田舎で父親と暮らしている
ローズ・バンフィルは、父親から地元の縁談を持ちかけられる。
ローズは田舎の町を離れ、ルイ・エシャールが経営する保険
代理店の秘書として働くことになる。タイプライターの早打ち以
外取り柄のないローズに対し、ルイは「仕事を続けたいのなら
タイプライター早打ち大会に出場せよ」と命じる。そしてタイプ
ライター早打ち世界大会への出場を目指した2人の特訓が始
まる。!


出演:ロマン・デュリスデボラ・フランソワベレニス・ベジョ
監督:レジス・ロワンサル


田舎に住んでいる娘が、世界最速のタイピストに
なるまでの。
言わばサクセスストーリー♪&love。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇衣装が可愛いのぉ~。
 それに合わせて、タイプライターなどの小物も美しい。
 ここら辺はさすがフランス映画。
〇分かりやすすぎるストーリー。
 全く入り組んでいない。ラストまで、想像通りの物語。

ロマン・デュリス
保険代理店経営しているイケメン独身男性。
秘書を募集。ローズと出会う。
ローズの才能を見出し、教育する。
フランス映画は全く見ないので、
知らない俳優さんだった。

デボラ・フランソワ
秘書になるため上京した女の子。
スパルタ教育のお蔭で、最速タイピストに。
ミア・ワシコウスカにちょっと似ている。
色白で、どんなお衣装もお似合い。
ピンクのタイプライターが可愛かったな。

ベレニス・ベジョ
ルイの幼馴染。ローズにピアノを教える。
美人で魅力的♪ 
彼女はアメリカ映画にも出てるのね。
なんとなくアメリカに受けるのが分かる。

学生のときの、英文タイプの授業を思い出したな。
チーン★って音と、キーを叩く感触が好きだった。
(でも成績は普通でした)

この映画・・・・ほのぼのしたいときにドウゾ。


mia☆mia

別窓 | ラブロマンス | コメント:4 | トラックバック:15 |
2014-11-28 Fri 00:00
ダイアナ
ダイアナ [DVD]ダイアナ [DVD]
(2014/04/02)
ナオミ・ワッツ、ナヴィーン・アンド・リュース 他

商品詳細を見る

【DIANA】
制作国:イギリス  制作年:2013年

1995年、ダイアナナオミ・ワッツ)が夫のチャールズ皇太子と
別居してからすでに3年の月日が過ぎようとしていた。ある日、
彼女の良き友であり、治療師でもあるウーナ(ジェラルディン・
ジェームズ)の夫が倒れたと連絡が入り、ダイアナは急いで病
院に駆け付ける。そこで彼女は、優秀な心臓外科医ハスナット
ナヴィーン・アンドリュース)と出会い……。


出演:ナオミ・ワッツナヴィーン・アンドリュースダグラス・ホッジほか
監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
脚本:スティーヴン・ジェフリーズ


え??
ダイアナ妃は、相思相愛の恋人と同乗した車で
事故に遭ったんじゃないの???

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇離婚してから亡くなるまでのダイアナ妃の生活を描く。
  伝記というよりラブロマンスだったな。
  痛ましい事故についてはあまり触れず、恋愛に重点を
  置いていて、胸がきゅんとなる恋愛映画としてはアリ。
ナオミ・ワッツのそっくり度合。

ナオミ・ワッツ  
ダイアナ元妃を演じる。
きっと世界中の誰もが愛した女性。
故に、パパラッチに執拗に追いかけられて
苦難の毎日を過ごされただろう。
顔立ちは似ていない。
でも、喋り方そっくり!!仕草なんかもきっと
似てたんだろうね。 

ナヴィーン・アンドリュース
ダイアナ元妃が心から愛した外科医ハスナット氏。
少なくともこの映画の中では、そう描かれている。
【LOST】のサイードのイメージが強い俳優さん。


映画とは全く関係ないけど、9月に書いた記事に
追記したい。
ナオミ・ワッツ(68年9月生まれ)もナヴィーン・アンドリュー
ス(69年1月生まれ)も自分と同学年だった。。。。
調べればけっこうまだまだ居たなぁ。




mia☆mia

別窓 | ラブロマンス | コメント:6 | トラックバック:6 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
