ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-05-17 Tue 00:00
ボニー&クライド/俺たちに明日はない
ボニーとクライド
【BONNIE AND CLYDE】
 世界大恐慌下の時代。
テキサス州郊外の貧しい農家で生まれたクライド(映画
『イントゥ・ザ・ワイルド』のエミール・ハーシュ)は、兄のバ
ックとともに10代のころからさまざまな事件を起こしていた。
ある日、クライドは結婚パーティーでボニー(ドラマ「ボルジ
ア家 愛と欲望の教皇一族」でルクレツィア役を演じたホリ
デイ・グレインジャー)と出会い運命を感じる。一方、ボニー
も退屈な日々に飽き飽きしていたが、クライドに惹かれ、次
第に2人は各地で強盗を繰り返すようになる。
 ボニーとクライドはある時期から強盗団を結成するが、
以後、ヘイマーらテキサス警備隊から厳しくマークされるよ
うになり......。

出演:エミール・ハーシュ/ホリデイ・グレインジャーウィリアム・ハートほか

リメイクのドラマ版だよ。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇最近の作品だけあって、リズムがよくて見やすかった。
  ドラマならではのチープさも感じられるものの、小物や
  車、ファッションなどはそれなりにオシャレだし面白かった。
〇映画よりこちらの方が事実に忠実なんじゃないかな。

エミール・ハーシュ
クライド。ボニーと出会い運命が変わる。
 多分、本物のクライドにはウォーレン・ベイティよりも
エミールの方が似てる。
吹替え版で見たので演技力などはイマイチ
分かんなかったけど、映画にも沢山出演してる俳優さん。

ホリデイ・グレインジャー
ボニー。クライドと共に犯罪に手を染める。
 彼女も本物に似てる。
むちむちした肌が魅力的。

ウィリアム・ハート
捜査官のヘイマー。 殺られる前に殺る。
彼が指揮を執ることにより2人を射殺。
 大物俳優が出演するとドラマの質もグンと
上がる気がする☆


前後編で長かったけど、退屈せず見られた。



mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | 海外ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2015-08-07 Fri 00:00
24 リブ・アナザー・デイ

24 LIVE ANOTHER DAY
制作国: アメリカ  制作年:2014年

舞台はイギリス、ロンドン。シーズン8のラストで、ロシア外交官殺害
の罪に問われ姿を消していたジャックは、訪英中のヘラー米国大統
領の命を狙ったテロが計画されていると聞きつけロンドンに姿を現す。
そこには、ジャックの盟友クロエが属するハッカー集団のアジトがあ
った。また、ヘラー大統領と行動を共にするのは、かつてジャックの
恋人だったオードリー。大統領の身の安全を守るCIAロンドン支部
には、夫と仕事を失い崖っぷちち立つケイト・モーガンがいた。
ジャック達が追うのは、米軍所有のドローン攻撃機(無人爆撃機)
を自在に遠隔操作するテロリスト一家。一体、ロンドン市民をテロ
の恐怖に陥れる彼らの望みとは・・・?

出演:キーファー・サザーランド メアリー=リン・ライスカブ 
キム・レイヴァー イヴォンヌ・ストラホフスキー
製作総指揮:ジョエル・サーナウ
製作総指揮:ロバート・コクラン


今回は24話じゃなく、半分の12話完結!
それじゃー、twenty-four じゃーなくてtwelveぢゃん!
なんてツッこんでたら、最後の1話で一気に12時間が過ぎた。

~~ネタバレちょい含む~~
ココ好き↓↓
〇個人的には之くらいの長さの方が好きだ。
  中だるみもなく一気に見られるから。
  12話だけど中身は濃いよ。
  実際の12時間でこんなに事件があったら
  とても身も精神も持ちゃしないだろうが、そこは
  我らがジャック・バゥワー。
  今回も吠えまくり、何とかしてくれた!!
〇時間短縮のため、相変わらずヘリ移動多し。
  ひとときも休むことないジャック。
〇どんでん返しが潜んでいるよ。

キーファー・サザーランド
もはや知らない人はいないジャック・バゥワー。
国のために犠牲を払ってるのに、何故かいつも
味方が少ない@
シーズン1に比べると年をとったキーファー。
でもまだまだ大丈夫。
24】もまだまだ続きそう。 

メアリー=リン・ライスカブ 
元仲間のクロエ・オブライエン。
今回パッケージを見て。。。
どうした?何があった?クロエ!!
って皆思うよね?
ロッカーっぽいいでたち。
でも意外にお似合い。

キム・レイヴァー 
ジャックの元恋人であり、アメリカ合衆国大統領の
娘のオードリー。
マークと結婚しているが、今回ジャックと再会し
心が揺れる。
他のドラマや映画でもちらちら見るが、やっぱり
オードリーのイメージが強いな。

イヴォンヌ・ストラホフスキー
CIAロンドン支部在籍の有能なエージェント。
今回初出演ながら一番活躍したかも。
【チャック】でアクションの出来るカワイイ女優さん。
と目を付けていたのだ。
このドラマでも出番多いよ♪ちょっと大人っぽく
なった。
【アイ・フランケンシュタイン】にも出てたね。

爆発シーンなどは映画より少し劣るかな。
このシリーズ、映画化されたらいいのに。

mia☆mia

いつも拍手ありがとうございます。励みになります。
別窓 | 海外ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-04-03 Fri 00:00
サイコ前章 ベイツモーテル
142x142s[1]
Bates Motel
制作国:アメリカ  制作年:2013年

高校生ノーマン・ベイツは父親サムの急逝を機に、アリゾナから
太平洋に面したオレゴンの町に母親ノーマと引っ越す。ノーマは
抵当流れの物件だった古いモーテルと隣接する家屋を買い、モ
ーテルを“ベイツ・モーテル”と名付けて再開業しようとする。ノー
マンは転校先の高校で美人のブラッドリーや体が弱いエマと知り
合うが、ノーマンを溺愛するノーマはそれが面白くない。
そんなノーマは自宅で、モーテルや家屋の元の持ち主である男
性キースにレイプされる。ノーマンとノーマはキースを殺し、遺体
を近所の湾に沈める。一方町ではバイパス道路建設の計画が
進み、モーテルに車が来なくなることを恐れるノーマはバイパス
建造を阻止することを考える。


出演:フレディ・ハイモアヴェラ・ファーミガマックス・シエリオットほか
監督:テリー・ギリアム


サイコに続く全日譚。でも時代設定は現代。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇何故ノーマンはサイコキラーになってしまったのか。
  その謎が徐々に解き明かされていく。
〇生きていたころの母の姿も。
 『サイコ4』ではオリヴィア・ハセーが演じていたが
 このドラマではブロンドのヴェラ。
 気性が激しいところは同じ。
〇2人に関わる人たち。モーテルの元オーナーや
 ヤバい警官。兄。クラスメートなどが登場。
〇ベイツ・モーテルやベイツ・マンションの全貌が。
 映画の雰囲気そのままで蘇るのが嬉しいね。
 シーズン2もあるそうで、今からたのしみ。

フレディ・ハイモア
若かりし頃のノーマン。
フレディくん♪大きくなって。
繊細で細身で、ノーマンの雰囲気たっぷり。
シーズン1では、まだ殺人鬼の顔は見えない。
(ラストの話まではね)
剥製作りのルーツもここで知ることが出来る。

ヴェラ・ファーミガ
ノーマはセクシー・ママ。
大好きな女優さん。映画でも大活躍!!
ドラマも超一流の俳優を使うようになったよね。
演技力は勿論、ファッショナブルな衣装も楽しめた。
いつもは知的な役柄が多いが、ノーマはハチャメチャ。

マックス・シエリオッ
ノーマンの兄。
兄弟がいたなんて知らなかった!!
けっこうワルなんだけど、カッコよくって常識的。
ファンも多いんじゃないかな?



mia☆mia

拍手クリックありがとう!!!
別窓 | 海外ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2014-04-11 Fri 00:00
グリー シーズン4
Glee: the Music-Season 4 Vol. 1Glee: the Music-Season 4 Vol. 1
(2012/11/27)
Glee Cast


CSで見ています。

新キャストが加わり、舞台はマッキンリー高校と、ニューヨークの二手に。

でもストーリーが入り組むわけでもなく、内容は相変わらず分かりやすい。
そして、やはり使われてる曲は好み♪

フィン・ハドソン役のコリー・モンティスがこのシーズンの終わりごろ亡くなった。
レイチェル役のリー・ミッシェルと婚約していて、ドラマの中でもきっと
ばら色のラストになるに違いないと思っていただけに悲しくて仕方ない。
コリーのご冥福をお祈りします。




商品詳細を見る

本家本元のフィル・コリンズより好きかも。
ブレインの声って魅力あるなぁ。

シーズン5も見ているよ♪
別窓 | 海外ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2014-02-12 Wed 00:00
SUITS/スーツ
SUITS/スーツ シーズン2DVD-BOXSUITS/スーツ シーズン2DVD-BOX
(2013/11/06)
ガブリエル・マクト、パトリック・J・アダムス 他

商品詳細を見る

【SUITS】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、
シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下を雇うことを命
じられる。彼が能力を見抜き採用を決めたのは、脅威の記憶力
を持つ天才青年マイク・ロス。だが、マイクには弁護士資格が
なく事務所の方針であるハーバード大学出身でもない。ハーヴ
ィーはマイクの経歴を詐称。2人は、秘密を共有する運命共同
体となり、数々の訴訟に挑んでいく。


出演:ガブリエル・マクトパトリック・J.アダムスジーナ・トーレスほか
脚本:アーロン・コーシュほか


WOWOWの年末年始シーズン1と2一挙放送で見た。
なので、この正月は寝正月ならぬ観正月。
             ※1月5日現在・・・

ハマったわぁ~。
法廷ものなのだけど、人間ドラマが主。
1話完結でもなく(もちろん1話で解決する訴訟もあるが)
裁判の様子を見たい人にはちょっぴり物足りないかも知れない。
主人公が、大きな秘密を抱えておりいつかバレるんじゃないかと
ヒヤヒヤし、気になるカワイコちゃんとの関係が進みそうで進まない
のでヤキモキもし・・・
会社を乗っ取ろうとする元経営者や、いい人なのかワルイ人なのか
分からない同僚の横槍や、・・・陰謀や、策略や、もぉなんていうか。
盛りだくさんなドラマだ。
シーズン2のいいところで終わってしまったので早く3も観たくて
しょうがない。


ガブリエル・マクト
切れ者の弁護士。物語の主人公。スーツ姿がぱりっと
決まっており、まるでモデルさながら。
朝の8時には出勤し、夜中まで仕事をこなすがいつも
元気。すげぇ。
愛車はレクサス。
やることなすことスタイリッシュなんだよね。
映画にもたまに出てるよね♪ 長身でハンサム。
ハーヴィ役はぴったりだ。


パトリック・J.アダムス
法律事務所で働くものの経歴詐称しているため、いつも
ドキドキ。 ハーヴィとは良いコンビ。
彼のおかげで、悪夢のような生活から一転。
冴えない安スーツからハイファッションに転向。
ナロータイが決まってる。
悪友にたまに振り回され、麻薬に手を出したりするものの
魅力的なので、観てる人たちはみんなきっと彼の味方だ。
彼も長身でハンサム。
視聴者はハーヴィー派かマイク派に二分されそう。
ワタシはマイク派。


ジーナ・トーレス
会社のボス。彼女もまた長身。頭が良いだけじゃなく
情も厚い。
動くバービー人形みたいなルックスの女優さんだ。
70年代の黒人バービーに彼女にそっくりなコがいる。
顔もだけど、お尻の形やふくらはぎも人形っぽい。


リック・ホフマン
どのドラマにも1人は存在する憎まれっ子。
でもとことんではなく、本当はエェ人という位置づけ。
多分人気もあるはずだ。吹替えで観たから俳優たちの
声がわからなかったのだが、再放送でちょこっと字幕版
チェック。想像通りリック役の俳優さんは渋くて
かっこいぃ声だったわ。
字幕版で全部見直したいな。


メーガン・マークル
事務所のパラリーガル歴5年のカワイコちゃん。
彼女の着てる服が全て好みだった。
顔もスタイルも好き♪
やっぱり混血のコは可愛い子が多い。
マイクとの関係が微妙(くっつきそうでそうじゃない)で
ヤキモキするのが楽しい。


サラ・ラファティー
ものすごく有能なハーヴーのお抱え秘書。
これだけ法律の知識に長けているのなら、もっと出世
しても良さそうに思える。
彼女の赤毛もおシャレ♪

内容もだけど、男性のスーツや女性のファッションも次々
チェンジされるので、それを観るのも楽しいよ。

シーズン2からは本当の悪役(?)も登場するので
益々目が離せなかった。
ダニエル役の俳優さんは虫も殺さぬような優しそうな人
なのに、あんな役柄だなんて。ちょっとミスキャストな気が!



mia☆mia

別窓 | 海外ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
