ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-26 Sat 21:18
サンシャイン・クリーニング
サンシャイン・クリーニング [DVD]サンシャイン・クリーニング [DVD]
(2010/03/03)
エイミー・アダムス、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る
【 SUNSHINE CLEANING】

                2009年アメリカ
高校時代はチアリーダーのアイドル、30代の今はシングルマザーで
ハウスクリーニングの仕事をするかたわら、かつての恋人と不倫中の
姉・ローズ(エイミー・アダムス)。妹・ノラ(エミリー・ブラント)は、バイト先で
逆ギレしてはすぐクビになってしまい、いまだ父親ジョー(アラン・アーキン)と
実家暮らしを送っている。ジョーはあやしげなお菓子の訪問販売で一攫千金を
狙い、ローズの息子オスカー(ジェイソン・スペヴァック)は何でもナメるクセが原因で
小学校を退学に!そんなローズはぶきっちょ家族のピンチを乗り切るため、ノラと
一緒に事件の現場をクリーニングする、ちょっとあぶない“清掃業"をスタート
させることに!その名も「サンシャイン・クリーニング」。
家族、仕事、恋愛…どれも器用に出来ないけれど、一緒にいれば洗い流せない
過去なんてない。
次世代のハリウッドを担う注目の女優、そして周りを固める多彩なキャストたちが
繰り広げる切なさと爽快感がブレンドされたヒューマン・ドラマがいよいよ登場!
果たして、姉妹は家族の「幸せな未来」をつかめるのか…?

出演:エイミー・アダムス/エミリー・ブラント/アラン・アーキン ほか
監督:クリスティン・ジェフズ 


主演の2人は好きな女優♪
ついで言うと、脇のメアリー・リン・ライスカブ(【24】でおなじみ)と
スティーブ・ザーンもお気に入り
日本では【おくりびと】が大流行だったけど、アメリカでは殺人現場や自殺後の
掃除屋の映画が増えた気がする。
病死と違い、銃殺の場合なんて辺り一面血みどろだし、とんでもない遠くまで
肉片が飛んでたり、発見が遅かった場合には・・・・・もうやめておこ・・・
美人姉妹が始めた仕事は、お金にはなるけど簡単なコトじゃ無かったんだよね。
生真面目なのだが、いつも男に遊ばれてばかりの未婚の母:ローズ
何の仕事をしても失敗。いつも姉に面倒をかけている妹:ノラ

相反するタイプの2人の生き様がうまく描けてると思った。
2人を囲む周りの人間も、不器用な父や問題児の息子だったりして、なんだか
どこまでも不幸なニオイはするものの
いや、だからこそかな。
応援したくなってくる。
見ると元気になれたよ


mia☆mia

押していただけたらHAPPYこの上なし♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:1 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
