ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-27 Sun 16:27
プレシャス
プレシャス [DVD]プレシャス [DVD]
(2010/11/05)
ガボレイ・シディベ、モニーク 他

商品詳細を見る

【PRECIOUS: BASED ON THE NOVEL PUSH BY SAPPHIRE】

制作国:アメリカ
制作年:2009年


舞台は、1987年のニューヨーク、ハーレム。
16歳の少女クレアリース"プレシャス"ジョーンズは、お腹の中に子供がいる。
父親は、なんと自分の父。母親からは、いつも罵声を浴び、虐待を受けている。
学校も楽しくない。プレシャスはとんでもなく太っちょで
読み書きも出来ないから・・・。「プレシャス=貴い」という名前とはかけ離れた毎日。
そんな中、学校を退学させられたプレシャスは、フリースクールに通い始める。
そこで一人の教師と出会い、初めて「学ぶ喜び」「人を愛し、愛される喜び」を知る。
そして、彼女の選んだ道とは・・・?


出演:ガボレイ・シディベ/モニーク/ポーラ・パットン ほか
監督:リー・ダニエルズ
脚本:ジェフリー・フレッチャー
原作:サファイア「プレシャス」


有り得ないくらい不幸な少女プレシャス
作品の前評判を聞いたときは、絶対涙なしでは観られない
可哀想なかわいそうな映画に違いない。と想像してた。

確かに、酷い境遇で生きるプレシャスなんだけど・・・・
淡々と描いてだな。まるでドキュメンタリー観てるようだった。
主演の無名のガボレイが、演技してるようなしてないような
まるで、本物のプレシャス本人のようだったからか。

残忍な仕打ちをするモニークは素晴らしかった。
まるっきり共感は出来なかったけど、それでもラスト近くの
彼女の激白シーンは胸を打つものがあった。

ソーシャル・ワーカー役がマライア・キャリー
何故彼女が起用されたのかよく分からなかったけどなかなかの熱演

この映画を観て、元気になった、とかそういうんじゃなくて。

願わくば、物語のプレシャスが幸せを感じながら生きて欲しい
観終わった後そう思った。


mia☆mia

応援クリックに感謝です☆
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
