ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-05 Sat 17:08
エスター
エスター [DVD]エスター [DVD]
(2010/03/10)
ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード 他

商品詳細を見る
【ORPHAN】

2009年 アメリカ
赤ん坊を死産して悲嘆に暮れるケイト(ベラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)。
その悲劇はふたりの結婚そのものを揺るがすだけでなく、悪夢にうなされ、
つらい過去に悩まされるケイトのもろい神経にも打撃を与えている。
表面だけでもなんとか普通の生活に戻そうと必死の夫婦は、養子を迎える
ことを決意。そして訪れた地元の孤児院で、彼らはなぜかエスター
(イザベル・ファーマン)という名の1人の少女に惹きつけられる。
だが、引き取ったあとでエスターの本性に気づき始めたケイトは、
家族の身の安全を守るため、ジョンたちにエスターの愛らしい
外見の裏に何が隠されているのかを知らせようとする。しかし、
彼女の必死の警告は聞き入れられないまま時間が過ぎていき……。

出演:ヴェラ・ファーミガ/ピーター・サースガード/イザベル・ファーマン
監督:ジャウム・コレット=セラ


むっちゃくちゃ怖かったぁぁぁぁっ!!!!
近年稀に見る、とまで言うとオーバーかも知れないが、
いや、でもホント。
ここ数ヶ月で1番面白かったサスペンスッ 
心理サスペンス&ホラーが好きな方には超おススメだぁ。
狂気を帯びた子供が事件を重ねていくストーリーは(【危険な遊び】など有名だよね)
なんとなく後味悪いのが多い。
これはオチもきちんと用意されてるので、さほどイヤな終わり方ではなかった。

それにしても美少女:エスター役のイザベル・ファーマンちゃんはかなりの演技派。
もちろん演技が下手では務まらない役だけど。
難聴の妹役のアリアーナ・エンジニアちゃんは表情だけで鬼気迫る危険を表現。
いや~。子供たちスゴイわ。
子供のためなら自分の命も投げ出せる母親役はヴェラ・ファーミガが好演。
彼女は同じ系統の映画【ジョシュア】にも出てたっけ。
子煩悩なパパ役にはピーター・サースガード
ワル役も似合うけど、妻を信じずエスターの意のままに操られる単純夫に
終始イライラさせられっぱなしであった。

どきどき、ひやひやで手に汗掻くの必至ですっ


mia☆mia




応援ありがとうございます☆<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:2 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
