ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-06 Sun 19:37
アイアンマン2
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/12/02)
ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード 他

商品詳細を見る

【IRON MAN 2】
2010年 アメリカ
前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。
パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ
さらにロシアからやってきた謎の男に急襲されるなど、次から次へと災難が
降りかかる。
そのうえ胸に埋め込んだ「リアクター」の副作用で、体内毒素値が急激に上昇。
肉体に深刻なダメージを受けたトニーは、人知れず苦しみはじめる。
自分自身の生命の危機が迫る中、“アイアンマン”は試練に立ち向かうことが
できるのか!?


監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr./グウィネス・パルトロウ/スカーレット・ヨハンソン
ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン


       ※2010年6月に劇場鑑賞した後直に書いた感想をコピペしております。

【アイアンマン】の続篇が、2年経って帰ってきた。

またしても強敵現る。
ちょっと見てみたかったアイアンマン同士の戦いも実現。
そしてそしてビミョーだった恋の行方も発展。
とにかく盛りだくさんで、ワクワクしながら観られた。

今回のキャストも大物をよくこんだけ揃えましたなって感じだ。
         
前作からのキャストに関しては紹介省きます

●サミュエル・L・ジャクソン
前作で、あんなに思わせぶりに登場したにも関わらず、今回も出番は少ない。
でも存在感はすごすぎ。
同じ場にいるロバート・ダウニー・Jr.が遠慮してる風に見えた
のは気のせいか?

●スカーレット・ヨハンセン
さんざ「もっちゃり肉感的♪」と今まで言ってきたけれど、今回のスカヨハはベツジン。
こんなに機敏に動けるのか。
それにとってもスリム。
もちろん胸とお尻は以前のまんまで魅力的。カッコイィ役柄も似合うっ。
トレードマークのブロンドではなく赤毛やブルネットの髪色にしたのは
グウィネス・パルトローとかぶらないようにだろうねぇ。
   
●サム・ロックウェル
ちょいワル役が似合うよなぁ。
この方も好きな俳優<さんの1人である。
なんかおじさんっぽくなってしまってたケド。

●ミッキー・ローク
この映画にミッキーが出てるという前知識がなければ、きっと彼だと気づかなかった。
逆整形(ぶさいくにする)を受けたとかいう噂も本気にしちゃう変貌ぶり。
かつてのセクシーさ、かっこよさはどこへやら。
ゴツイ強面(こわもて)ムキムキマン
それだから、今回の宿敵役はハマってた。
ロシア人という設定だから、ロシア語訛りの英語を披露。
人に対しては非道だが、鳥に対してはやたら優しい。

闘いシーンは、それはそれは迫力があったゾ!!!

案の定、エンドロールの後にはおまけ映像がっ。  

これは確実にも出来るね。
次回はどんなキャスティングかなぁ。



mia☆mia




応援クリックに感謝しております☆<(_ _)>
お手数かけます!!!

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:4 | トラックバック:0 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
