ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-11 Fri 00:00
ゆりかごを揺らす手
ゆりかごを揺らす手 [DVD]ゆりかごを揺らす手 [DVD]
(2004/04/23)
アナベラ・シオラ、レベッカ・デ・モーネイ 他

商品詳細を見る
【The Hand That Rocks the Cradle 】
1992年 アメリカ

患者に猥褻行為をしたとして訴えられた産婦人科医が自殺。
残された妻・ペイトンもそのショックから流産し、二度と
子供の産めない身体になってしまう。夫と子供…、一度に
全てを失ってしまったペイトンは、夫を訴えた女性・クレア
への復讐を誓い、無事に出産を終え幸福に包まれる彼女の
家庭にベビーシッターとして入り込む…。


監督:カーティス・ハンソン 
出演者:アナベラ・シオラ レベッカ・デ・モーネイ 


今から約20年位前の作品。
もう、4回も5回も鑑賞してるのだが、WOWOWさんで放映されたので
性懲りも無く鑑賞

服装などはさすがに古臭いが、内容は色褪せてはいない。
日本で放送中の某ドラマ(けっこうハマって見てました)にソックシではないか

女のどろどろした嫉妬、仕返しはいつの時代も同じってことよ・・・  コワ。

ネタバレあり
ここ数年は、カタキヤクが執拗にヒロインを追い詰めて、息の根を止めたかと
思いきや、またまた生き返り、ゾンビのごとく
ネバネバしてるサスペンスやホラーが
多いが、この作品はラストはかなりあっさりしている。
うん。
これくらいでイィ。

この映画の出演者で今も第一線で活躍してるのは ジュリアン・ムーア
かなりシャープな印象
レベッカ・デモーネィ何処行っちゃったのかな?
この作品の後2作くらい見た記憶あるけど
演技上手だし、綺麗だから好きだったんだけどなァ。

mia☆mia




応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:0 |
| miaのmovie★DIARY |
