ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-25 Fri 00:00
閉ざされた森
閉ざされた森 コレクターズ・エディション [DVD]閉ざされた森 コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/02/25)
ジョン・トラヴォルタ、コニー・ニールセン 他

商品詳細を見る
【BASIC】
2003年アメリカ
パナマの米軍基地から演習に出たレンジャー部隊7名が、嵐の森で
消息を絶った。17時間後、救出に向かったヘリが3名の生存者を発見するが、
彼らは味方同士で撃ち合っていた。そして、そのうちの1人がヘリの目の前で
殺される。隊長のウエスト軍曹を含む残りの4名の消息がわからないまま、
2名を救助するが、ひとりは重傷を負っており、ひとりは女性大尉オズボーン
の尋問に対し頑なに口を閉ざしていた。基地の責任者であるスタイルズ大佐は
兵士の証言を引き出すため、尋問術に長け、且つウエスト軍曹に訓練を受けて
いた元レンジャー隊員の麻薬捜査官トム・ハーディに協力を要請する。
オズボーン大尉は部外者のハーディに不快感を露わにしながらも、彼のやり方
に従って生還した2名の尋問を開始する。やがて、兵士たちは森で起こった事
について語り始めるのだが、2人の証言は肝心なところで矛盾し、謎は深まる
ばかりだった…。


監督:ジョン・マクティアナン
出演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L.ジャクソン、コニー・ニールセン
   ブライアン・ヴァン・ホルト、ダッシュ・ミホック、ティム・デイリー
   ハリー・コニックJr.


ジョン・トラボルタ サミュエル・L・ジャクソンの出演してる映画に駄作はないっ!!

けど・・・前半、少し長く感じた。
その代わり後半は凄まじいスピードで進むのでついてくのに苦労した。
ちょっとネタバレ

なんというか。
どんでん返しに次ぐどんでん返し。
二転、三転、どころかってヤツ。

好きだけど。
好きなんだけど!!
こういうパターン・・・・

どんなに謎解きが得意な人でも、この映画のラストは予測不可能だろう。
自分も度肝を抜かされた。
途中、「もうイィやろ」って口に出してしまったほどだ。

かと言って、つまらないのかと問われると。
答えはNOだ。

おっもしろいんだなぁ~。コレが。

ただ、登場人物の名前がややこしいので、覚えるのが大変・・・。
特に事件当日の訓練の参加するメンバーは、遠めにとっても似てるので
目を凝らさないと、誰が誰なんか区別つかず。

とってもヤラレチャッタ感は残るものの、小気味よいラストではあった。

やっぱりタダでは死なないサミュエル・L
そして、悪玉もヒーローも似合うトラちゃん

カタカナ・ネームを覚えるのが苦手な人にはお勧め出来ないけど、
ミステリー・サスペンスが好きな方には超お勧め♪




mia☆mia



管理人不在ですが、予約投稿記事がUPされています。
レスをいただいた場合は遅れますのでご了承くださいね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


                      みんなで頑張りましょう!!!
                     FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:0 |
| miaのmovie★DIARY |
