ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-11-27 Sun 00:00
赤ずきん
赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/19)
アマンダ・セイフライド、ゲイリー・オールドマン

商品詳細を見る

RED RIDING HOOD
制作国:カナダ 制作年:2011年

グリム童話「赤ずきん」が生まれたのは、今から何百年も前のこと。
時は流れ、美しく成長した赤ずきん、その名はヴァレリー。
彼女は今、危険な恋の真っただ中にいる。親が勝手に決めた結婚
から逃げるため、すべてを捨ててするピーターと旅立つと決め
たとき、ヴァレリーの姉が何者かに殺される。有名な人狼ハンタ
ーのソロモン神父が駆けつけ、満月の夜にだけ狼に姿を変え、
普段は人間として村に住んでいるはずの犯人を必ず倒すと宣言す
る。やがてヴァレリーは、犯人の目的は自分を連れ去ることだと
知る。ダークブラウンの瞳でヴァレリーをじっと見つめる<それ>
は、もしかするとピーターか、それとも婚約者のヘンリーか?
恐怖に引き裂かれるヴァレリーを待ち受ける、驚愕の真相
とはーーー?


出演:アマンダ・サイフリッドゲイリー・オールドマンビリー・バークほか
監督:キャサリン・ハードウィック



ただ、ひたすら犯人探しを楽しむ映画です。

人狼の瞳の色は茶色。
わかることはただそれだけ。

登場人物。・・・
誰も彼も目が茶色。
なので、誰も彼もが疑わしいのであーる。

あの人でもない。
この人でもない。
、、、と楽しんでネ。

映像も綺麗です。
白銀の中、一際目立つ真っ赤なフード。
グリムの有名な物語をリンクさせながら
ゴシックなムードある仕上がり。


アマンダ・セイフライド
みんなからモッテモテの赤ずきんちゃん。
綺麗なお母さんや優しいおばあちゃん。
家族にも恵まれ、幸せ一杯だったはずなのに。
アマンダの目はブルー。
ブラウンの瞳の人ばかりの中で違う光を放つ。

ゲイリー・オールドマン
最近、どの役柄でも同じよぅな雰囲気???
ちょっぴりキレちゃってる神父でした。

ヴァージニア・マドセン
あのマイケル・マドセンの実妹なんだね。
知られざる過去を持つお母さん。

ジュリー・クリスティ
よく知らない女優さんだったので、wikiってみたら
めちゃ若い頃の画像がプロフだった。
上品で優しいおばあちゃん役。
でも、疑わしい行動多し★

ストーリー自体は単純なので
サスペンスにあまり慣れてない方におススメ♪





mia☆mia

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:2 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
