ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-28 Sat 00:00
私はラブ・リーガル シーズン1・シーズン2
Drop Dead Diva: Season 2 [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 2 [DVD] [Import]
(2011/05/03)
Brooke Elliott、Margaret Cho 他

商品詳細を見る

Drop Dead Diva

2009年 アメリカ

LA。モデルのデビーは交通事故で亡くなるが、天国の門番フレッドを押し切り、
地上に戻る。だが戻った先の体は、犯罪者に銃で撃たれた弁護士ジェーン。
有能で性格もいいが外見はそう魅力的でないジェーンに最初は落胆したデビーだが
これまでと異なり知性で弱者を救える弁護士の仕事にやりがいを感じる。
ジェーンが所属する法律事務所では生前のデビーの恋人グレイソンが働くが、
ドキドキしつつも真実を明かせない。


監督 ジェイミー・バビット
出演 ブルック・エリオット マーガレット・チョー ケイト・リバリング  ジャクソン・ハースト
   エイプリル・ボールビー ベン・フェルドマン  ジョシュ・スタンバーグ


大好きなドラマ♪
内容的にはかなり女性向けかと思うけど
法廷、裁判ものなのでそのジャンルに興味ある男性にもOKかと。

現在シーズン4まで撮影が決まってるそう。面白いからトーゼン。

可愛い女の子が出てないと気分が上がらないワタシにとって、
シーズン1、見始めたときは正直がっかりだった。
だって、かわいい人もかっこいい人も出てないんだもんっ。
でも見続けるうちに、例外なく出演者みんな魅力的に見えて
くるから不思議・・・・・。

シーズン1
守護天使であるべきフレッド(ベン・フェルドマン)が
途中何話か消えちゃう。なぜ???
主演のブルック・エリオットの演技が上手い。
中身はモデルのデビー。だからデビーっぽく演じなければ
いけないのだけれど、難なくクリア。
ジェーンだったときのジェーン(ややこしな)のときとは
喋り方や仕草がまるで違う。
有名歌手もカメオ出演してるよ。

シーズン2
ますます面白くなる。
言い忘れたけど裁判に関しては1話完結なので
さくっと45分で事件が解決。
シーズン2では、大体1話に2裁判同時進行。
毎回ほろっとくるエピソードやからくりがあるので
新鮮!
特別ゲストもこれまた有名俳優さんが登場♪
めっちゃ気になる終わり方でシーズン3に突入!!!

ブルック・エリオット(ジェーン)
歌手でもある彼女の素晴らしい歌声が何度か聴ける。
よく見ればすごく可愛らしい顔してるんだよね、彼女って。

ジャクソン・ハースト(グレイソン)
亡くなったデビーが忘れられない彼。本当はすぐ傍にいるのに。
正体をばらしたいジェーンだが、なかなか出来ずにいる。
中身がデビーだと知らずに振り向いてくれないとダメらしい。
誠実で聡明なグレイソンはモテモテだ。

ベン・フェルドマン(フレッド)
彼は映画で何回か観た顔だ。
デビーの親友ステイシーにラブ。
シーズン2でカラオケで歌うシーンがあるが彼も歌が上手い。
吹替えかと思ったけどご本人が歌ってるみたい。
シーズン2ではちょっぴりいじわるなキムの助手として活躍。

ケイト・リバリング(キム)
ジェーンの同僚。シーズン1ではイケスカナイ女だけど、
シーズン2ではちょっとずつ良い人として描かれてきている。

エイプリル・ボールビー(ステイシー)
デビーの大親友。ジェーンになった今も近くで支え続ける。
秘密を知ってるのは彼女だけなのだ。
女同士の関係も捨てたもんじゃないな、と2人を見てると
思える。 フレッドに少し好意を持ち始める。
フレッドの秘密(天国の番人。今はジェーンの守護天使)は
知らない。


早くシーズン3が見たいよぉぉぉぉぉ

mia☆mia

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | 海外ドラマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
