ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-06-28 Fri 00:00
ヘルタースケルター
ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2012/12/21)
沢尻エリカ大森南朋

商品詳細を見る

HELTER-SKELTER
制作国:日本 制作年:2012年

芸能界のトップスターに上りつめた、りりこ。
しかし、彼女には誰にも言えない【究極の秘密】があった…。
「もとのままのもんは、骨と目ん玉と髪と耳とアソコぐらい。
あとは全部つくりもんさ」全身整形でつくりものの美を纏っ
たりりこは、欲望渦巻く世界をめちゃくちゃに疾走していく。
りりこが巻き起こす【事件】の真相とは?冒険の果てに辿りつ
くところとは?


出演:沢尻エリカ大森南朋寺島しのぶほか
監督:蜷川実花
脚本:金子ありさ
原作:岡崎京子


これはもう、ストーリーがどうとかいうよりも。
映像の美しさ、奇抜さを楽しむ映画だ。

原作が漫画の映画って増えたね~。

カメラマンでもある蜷川実花さんの世界感が
凄かったな。
りりこの部屋もステキだったし、お花畑の
シーンも綺麗だったわぁ。

ところどころインタビューのシーンが挟みこまれて
いるが、この演出はあんまり好きじゃない。


エリカさま。
なんて可愛いんやろう。
りりこ役にぴったり☆
この役は彼女しか演じられないのでは。
ほぼ全裸のシーンがあったけど、本当に素晴らしい
スタイルでござる。
壊れていく演技もサスガ。
どの衣装もかわいかったわ。

大森南朋さん、好きな俳優さんなんだけど、この映画での
検事役はちょっと自分に酔っちゃってる人みたいで
台詞回しがキモチ悪かった。

新井浩文さんはオカマのメイク係。これもちょっと
あってなかった気がするぅ。

演技派が揃ってるので最後まで楽しめたよ。

ヘルタースケルターっていうと、ビートルズ大好き人間
だったワタシは『巨大すべり台』のイメージしか無かった
のだが、「しっちゃかめっちゃか」という意味もあったなんて。
勉強になりやした。



mia☆mia


お手数でなければお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 | 邦画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
