ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-07-31 Wed 00:00
プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]
(2006/07/26)
アン・ハサウェイジュリー・アンドリュース

商品詳細を見る

THE PRINCESS DIARIES 2 : ROYAL ENGAGEMENT】
制作国:アメリカ  制作年:2004年

サエない女子高生だったミアが、ジェノヴィア王国のプリンセス
と告げられてから5年。ミアは、祖母クラリスが女王として治める
ジェノヴィア王国へやって来た。そこでミアを待っていたのは、
盛大なパーティーや豪華な宮殿…女の子なら誰もが憧れる、夢のよう
なロイヤル・ライフ。ところが、21歳になったミアに思いもよらない
ピンチが…。ジェノヴィア議会は“30日以内に結婚しなければ、プリ
ンセス・ミアは王位継承権を失う"と宣告!その日から、急ピッチでミ
アのおムコ様探しが始まった。すべての条件を兼ね備えた理想の結婚
相手か、それとも大恋愛か?タイムリミットは30日。果たして、世紀
ロイヤル・ウェディングの結末はー?


出演:アン・ハサウェイジュリー・アンドリュース/ヘクター・エリゾンドほか
監督:ゲイリー・マーシャル
脚本:ションダ・ライムズ


うーん。確かこの作品は未見だったはず。
前作は観たことはあるが、なんせ古いため
内容はあまり覚えていない。

続編のこちら。
これだけでも楽しめるな。
祖母から女王の座を即位するため祖国に帰った
プリンセス。
新米王女なので、シッパイも多い。
おまけに1ヶ月以内に結婚しなければ、王位継承権を
失うことになるから、さぁ大変!

豪華絢爛なお城や、ドレス。舞踏会。
夢のようなお部屋など、目にも満足♪
女の子の夢が叶えられるサクセス・ストーリー。

~~ネタバレ書いてます~~

アン・ハサウェイ
二十歳。なんて可愛い♪
このとき気づかなかったけど、やっぱり演技派だったのね。
でも10年後、アカデミー賞助演女優賞もろもろ獲得する大女優に
なるなんて誰が想像しただろう?
美貌だけじゃ無いンす。


ジュリー・アンドリュース
彼女の主演作は【サウンド・オブ・ミュージック】しか見てないけど
とても印象に残ってる女優さんだ。
歌が上手い(アタリマエだけど)
若い頃からのトレードマーク・ショートカットと清潔感はそのままに
優しいけれど威厳のある女王を好演♪


クリス・パイン
10年前も今と見た目いっしょ。
一目ぼれの相手でありながら敵。
のち恋人。
彼も今大活躍の俳優さん。

まだ小っちゃなアビゲイルちゃんがちょい出演。
すごい存在感だったわ。


この映画を作った人は先見の明があったのかなぁ。




ほんわか気分になれる映画だった☆
軽い映画が見たいときにどぞ。


mia☆mia


お手数でなければクリックしてください♪



にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:1 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
