ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-09-24 Tue 00:00
マン・オブ・スティール
マン・オブ・スティール オリジナル・サウンドトラックマン・オブ・スティール オリジナル・サウンドトラック
(2013/06/26)
ハンス・ジマー

商品詳細を見る

【MAN OF STEEL】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

地球から遠く離れた惑星・クリプトンで、数百年ぶりに自然出産による男の子が産まれた。
クリプトン星は高い文明を持つ社会であったが、星は内部崩壊の危機にあった。
科学者のジョー・エルはエネルギー採取のための掘削の中止を訴えてきたが、遂には星の爆発が
目前に迫ってしまう。ジョーはもはやクリプトン星と民が助かる道はないと悟り、新しい星の
開拓を提言したが、軍事担当でジョーの友でもあったゾッド将軍がクーデターを起こす。・・・
地球に流れ着いた息子、カル=エルはカンザスでクラーク・ケントとして育てられる。時は流れ
幼い頃より自身が特殊な能力を持っていて、ケント夫妻とは血が繋がっていないことも理解し
ていた青年のクラークは、自分が何者かを知るために世界中を旅をしていた。何処に行っても
疎まれ、居場所がなく孤独だったが、やがて手がかりを見つけた彼はジャーナリストのロイス
・レインと出会う。そしてクラークのもとを訪れたゾッドにより世界に危機が訪れた時、彼は
地球と地球人を守るヒーロー、スーパーマンとして立ち上がる。


出演:ヘンリー・カヴィルエイミー・アダムスラッセル・クロウほか
監督:ザック・スナイダー
脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー
制作:クリストファー・ノーラン


アメコミヒーローものは大画面で見なくちゃ♪ねっ
てことで2D字幕版で鑑賞。

迫力あったぁ。スピード感も凄かったぁ。

ストーリーは『元祖・スーパーマン』とほぼ同じ。
子供さんにも直ぐ分かる。
これ又三部作になるのだろか?

そのせいか序盤がやったら長い。
下手したらこのまま、クリプトン星のいざこざで
話が終わるんじゃないかと思ったくらい。
主役は完璧ラッセル・クロウだったし・・・。

カル=エルが地球に送られてからは進みは速かったよ。
いきなりオトナでの登場。子供時代は思い出場面だけで追うよ。
いかに普通じゃなかったかは、少年時代のエピソードで紹介される。
スパイダーマンやバットマンに比べ、スーパーマンは宇宙規模。
こんな化け物級の闘いじゃ地球なんて即真っ二つになりそうだ。


ヘンリー・カヴィル
別の作品で見たときは、ごくごく普通の青年だった。
個人的には髭面のヘンリーの方が好み。
だけど、スーパーマンだからね。
ビジュアル=あごが割れて青い目きらきら7:3分けじゃなければね。
周りのキャストが豪華すぎだけど、気後れせず演じられたのかな? 
コスチュームは今っぽくスタイリッシュ。赤パンツは脱ぎ捨てた。
スマートでイケてるスーパーマンだ。

エイミー・アダムス
1978年のスーパーマンのロイスが自分の中でのイメージなので、
ブロンドってだけでもピンとこなかった。
けど、さすがは演技が上手い。最後にはちゃんとロイスに見えた。 

ラッセル・クロウ
上にも書いたけど、序盤の主役は完璧カレです。
めちゃ強そうなので、どんな強い相手でも倒しちゃいそうな勢い。 
父じゃなく敵役でもよかったんじゃなかろうか。

マイケル・シャノン 
「ちょこざいな奴」役が多いマイケルなので、強敵なんだろうけど
最初はあまりそう見えなかった。思い込みは捨てなきゃな。

ダイアン・レイン 
超、超演技派だと思う役者さんの一人。
彼女の出演シーンではいつもじーんとくる。
大きな息子がいるお母さん役をする年になったんだねぇ。

ケヴィン・コスナー 
育ての父。おいしい役です。めちゃカッコイィ。エンドロールでは
最後に名前が。

ローレンス・フィッシュバーン
プラネット社の編集長。
自分の危険も省みず部下を助ける人。
彼もよく映画に出てるなぁ。


最近は、『スーパーヒーローであるが故に葛藤する』ヒーロー像が
流行りなのかね。
わくわく感はそれなりにあったけど、『楽しい♪』雰囲気はあまり
無いように思えた。


mia☆mia

ご報告です。

なぜか突然アクセス出来るようになりました。
そして、管理画面にも難なく入れました。
どういうこっちゃ?
で、1分に1度出てきてたウィルスっぽい変なメッセージも消滅。
ただ8年以上も使っているPCですので、いつダメになっちゃうかワカリマセン。
が、それまでまた宜しくお願いします。

多くのみなさまにご迷惑とご心配をおかけいたしました。
アドバイスしてくださったり、心あたたまるコメントを下さったことに感謝してます☆

(^O^)取りあえず復活です♪ 

記事を書き溜めて10月から定期的にUPしていきます♪

別窓 | ファンタジー・SF | コメント:16 | トラックバック:5 |
| miaのmovie★DIARY |
