ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-26 Wed 00:00
レッド・ライト
レッド・ライト [DVD]レッド・ライト [DVD]
(2013/12/04)
キリアン・マーフィー、シガーニー・ウィーバー

商品詳細を見る

【RED LIGHTS】
制作国:アメリカ/スペイン 制作年:2011年

大学で物理学を教えるマーガレット・マシスンと助手のトム・
バックリーは、超能力の存在を疑問視する立場からその科学的
な解明を行ない、巷で“超能力者”と呼ばれる者たちの嘘を次
々と暴いていた。
ある日、40年前に一世を風靡し、その後表舞台から姿を消して
いた伝説の超能力者、サイモン・シルバーが活動再開を宣言し
た。トムはマーガレットにサイモンの調査を進言するが、彼女
はかつてサイモンと対決して敗れた苦い過去から、トムに自制
を求める。しかし、トムは忠告を振り切って、単独でサイモン
の調査を始める。すると、それを境にトムやマーガレットの周
囲で不可解な現象が次々と起こり始める。


出演:キリアン・マーフィシガーニー・ウィーバーロバート・デ・ニーロほか
監督:ロドリゴ・コルテス
脚本:ロドリゴ・コルテス


ぼや~~っと.。o○見てたからか、すっかり騙されてしまった。
ところどころ伏線らしき場面があったのに・・・・。

~~ネタバレ含む。見る予定の人は絶対読まないでね~~
超能力をあんまり信じてないものの、全く無いかと問われるとNOと答える。
超常現象や霊なども、同じくあんまり信じてないものの、全く無いかと
(以下同文)
だから、ちょこっとはあるんじゃないだろうかと思うのが超能力や超常現象。
この物語に出てくるサイコキネシスはかなりのパワーの持ち主だ。
なのにそれに気づかず生きてるなんてこと有り得るのだろうか?
【シックス・センス】を思い出してしまったぜ。

ラストはこじつけというか、先ずラスト部分が先に浮かんで、物語
の方を後から付け足した。みたいな作品なんだな。

ココはよかった↓↓↓
〇イカサマ霊媒師を物理学教授と物理学者の2人が次々暴いていくところ。
〇タイトルにもなってるけど、赤いライトが印象的に使われている。
 レッド・ライトにはその場にそぐわないもの、という意味もあるらしい。


キリアン・マーフィ
相変わらず吸い込まれそうなブルーの瞳がステキ。
悪役やアクションもこなしちゃうキリアンだけど、
今回はとっても繊細で知的な雰囲気なのでファンが急増しそう。
殴られるシーンは目を覆っちゃったよ。リアルすぎ。


シガーニー・ウィーバー
彼女も悪役もアクションもこなしちゃうスーパーヒロイン。
年齢重ねてもステキな人はずっとステキ。
息子が長い間植物人間だという悲しい影を背負っているが
自分の使命を貫くかっこいい物理学教授役は彼女に合ってた。


ロバート・デ・ニーロ
超がつく大物なのに、オファーをあまり断らないらしい。
ヒーロー役しか引き受けなくなった俳優たちには見習って
欲しい。
今回の映画だって、決して「イィ役」とは言えないが
これがデ・ニーロじゃなければ違う作品になってた気がする。


若い頃のデ・ニーロ役を演ってたのは誰????
ちょっと胡散臭い感じで笑ってしまった。



mia☆mia

別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:3 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
