ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-04-29 Tue 00:00
アメイジング・スパイダーマン2
ポスターアメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ PP-33358ポスターアメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ PP-33358
()
トライエックス

商品詳細を見る

The Amazing Spider-Man 2】
制作国:アメリカ 制作年:2014年

スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン
との関係も好調なピーター。が、旧友のハリー・オズボーン
がニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が
微妙に変化していく。そんな折、サイ型パワードスーツを装
着したライノ人間発電機エレクトロという敵が出現。苦闘を
強いられる中、追い打ちをかけるように怪人グリーン・ゴブ
リンとなったハリーが襲い掛かってくる


出演:アンドリュー・ガーフィールドエマ・ストーンデイン・デハーンほか
監督:マーク・ウェブ
脚本:アビ・アラド


あれからもう2年経ちましたかね。
あっ。。。。という間よのぉ。年とるはずやわ。
よよよ(;_:)

「これでもか」って位のCGとカメラワークを駆使し
エンターテイメント映画に仕上がってる本作。
文句付けようありまへん。
最近はやりのストップモーションやスローモーション。
もちろんスパイダーマンと一緒に空中遊泳気分も楽しめるよ。
あぁ、2Dで見てしまったため多分面白さ半減・・・・
とはいえ。
アクション、闘いシーン共に前作をはるかに上回ってたっ。

↓↓↓~~ネタバレちょい含んでいいですか~~
             & ココがよかった↓↓↓
〇できたら3Dで見てね。絶対はくりょく満点やから。
〇グウェンとピーターのラブラブなカットが多かった気がする。
〇今回新たな敵が3人。強いぞ!!
〇本作のメインの敵キャラ:エレクトロとの闘いシーンは幻想的。
 自分もびりびり体がしびれるようだったわぃ。


アンドリュー・ガーフィールド
スパイダーマンがすっかり板についたね。
実際に彼がマスクをかぶってる訳じゃないんだろうが
本当に着てるような錯覚を覚える。
恋人グウェン役のエマとはいまだにプライベートでもラブラブ。
付き合い長いね。

エマ・ストーン
その、リアル彼女。グウェンは相変わらず正義感が強く
ピーターのこともスパイダーマンのことも支えてる。
エマは若い女の子だけど「きゃぴきゃぴ」感はないなぁ。

ジェイミー・フォックス
主役でも脇でも、何でもござれ。
どんな役でもこなしちゃう器用な俳優さん。
今回は敵キャラ・エレクトロだぁ。前半と変身してからの後半と
雰囲気がガラッと違ってたよ。

ポール・ジアマッティ
好きな俳優さん。いつ出てくるのかと楽しみに待ってたら
出番は最後。しかも、あんな・・・・・(´・ω・`)サイカヨ・・・。
彼も、どんな役でもオールマイティ。
悪役は特にイキイキ演じてる気がする。

デイン・デハーン
ピーターの幼馴染でありながら、裏切られたと勘違いし
敵のゴブリンと化してしまう。この作品でもすごく
光ってたもんね。繊細そうな雰囲気がえぇわぁ~。
メラニン色素がいかにも少なく、王子様のような風貌で
ありながら、かなりの曲者役でも演じられそう。
きっとこれからバンバン出てくるね、この俳優さん。


えぇ~と。
この作品もまたまた続く・・・・・・のかっ!!!

マーベル。続きもん多すぎ。
ワタシの脳みそ、2年経ったら綺麗さっぱり中身忘れちゃうから
コマリモノ。


mia☆mia

別窓 | ファンタジー・SF | コメント:8 | トラックバック:28 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
