ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-06-30 Mon 00:00
ティモシーの小さな奇跡
ティモシーの小さな奇跡 [DVD]ティモシーの小さな奇跡 [DVD]
(2013/05/22)
ジェニファー・ガーナージョエル・エドガートン

商品詳細を見る

【THE ODD LIFE OF TIMOTHY GREEN】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

エンピツ工場で働くジム・グリーンと妻シンディは、子供を授かることを夢見て
いたが、その望みが叶わないことを宣告される。ある夜2人は、「自分たちの理
想の子供」について紙に書き出し、それを庭に埋めた。それは2人が子供を授か
る願いを断ち切ろうとした行為であったが、その真夜中に、ひとりの泥だらけの
少年が現れる。自ら「ティモシー」と名乗った少年は、普通の子供と変わらない
が、奇妙なことに両足のくるぶしあたりに葉っぱが生えていたのだ。 突然現れ
た10歳の少年に困惑しながらも、2人はティモシーを温かく迎え入れ、翌朝から
3人の生活がスタートする。純真無垢なティモシーは、グリーン夫妻はもちろん、
小さな町のまわりの人々にも小さな幸せと小さな変化をもたらしていった。
しかし、季節が過ぎゆくように、ティモシーの足の葉っぱも1枚ずつ落ちていく。
ずっと一緒と思っていたティモシーとの別れが、近づいていくかのように…。


出演:ジェニファー・ガーナージョエル・エドガートンC.J.アダムスほか
監督:ピーター・ヘッジズ
脚本:ピーター・ヘッジズ
原作:アーメット・ザッパ


心あたたまるヒューマン・ファンタジー☆

子供が欲しい。
夫婦の切なる願いに応えて誕生した不思議な少年:ティモシー。

~~ネタバレしてるよ~~
例え少しの期間だとは言え、正真正銘自分たちの子供に恵まれた
のでグリーン夫妻は幸せだったよね。
どんなに努力しても叶わない夢もある。
視点を少し変えてみると、捕らわれていたことから解放され
幸せはやってくるかも知れない。
そこに行き着くまでが遠くて長い道のりであり、ひょっとしたら
抜け出せない人も居るかも知れない。

ココが好き↓↓↓
〇ほのぼのした雰囲気。BGMも優しく穏やかで、ふんわりした
 ムードに包まれた2時間だった。


ジェニファー・ガーナー
ドラマ【エイリアス】はずっと見ていたよー。
笑顔がとってもすきなんだ。
表情豊かで、シリアスものもコメディも、このような
ヒューマン系だってOKなマルチな女優さん。
優しくて強い母親役も似合ってた。
ティモシーと過ごすことによって、さらに大人になれたね。


ジョエル・エドガートン
同じく、頼もしくて思いやりある父親。
2人の息もピッタリだった。
この俳優さんは、あんまり見たことが無かった。
オーストラリア出身だそう。


C.J.アダムス
妖精のような少年。
なんてかわいらしい男の子なんでしょう。
もちろん、天使のようなティモシー役に合ってたよ。



なんだか泣けた。
近頃は涙腺がとくに緩くなってる気がする。


mia☆mia

別窓 | ファンタジー・SF | コメント:8 | トラックバック:4 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
