ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-07-29 Tue 00:00
パシフィック・リム
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]
(2013/12/11)
チャーリー・ハナムイドリス・エルバ

商品詳細を見る

【Pacific Rim】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

深海から突然、出現した巨大で凶暴なエイリアン“KAIJU”。
それは何年にもわたって何百万もの人命を奪い、人類の資源
を消耗していく戦いの始まりだった。巨大なKAIJUと戦うため、
人類は特殊な兵器を開発。“イェーガー”と名づけられたその
人型巨大兵器は2人のパイロットが同時に操縦する。彼らは
操縦前に、神経ブリッジを通して互いの脳を同調させる“ドリフ
ト”というプロセスを経て戦闘態勢に入るのだ。最初は優勢だ
ったイェーガーだが、KAIJUは出現のたびにパワーを増してい
き、その容赦ない襲撃の前に、人類は対抗できなくなっていく。
いよいよ滅亡の危機に瀕し、人類を必死に守っている者たちに
残された選択肢はただ1つ。疲れきって一度はパイロットをやめ
た男(チャーリー・ハナム)と、実戦経験のない新人(菊地凛子
という、ふつうなら考えられない2人がコンビを組み、旧式のイェ
ーガーで戦うことになった。彼らは、迫りくる滅亡を食い止める人
類最後の希望としてKAIJUに立ち向かう。


出演:チャーリー・ハナムイドリス・エルバ菊地凛子ほか
監督:ギレルモ・デル・トロ
脚本:ギレルモ・デル・トロほか


日本のゴジラと戦闘ヒーローの最終兵器=合体ロボと
アメリカのエイリアンとアルマゲドン(最後だけ)を
合わせたような、大賑わい映画だった。

~~ネタバレ含む~~
ココは面白かった↓↓↓↓
〇上記ジャンルのファンの方には絶対楽しめるはず。
  日本びいきの監督なので、かなりオマージュ込めら
  れてる感あり。
〇字幕版で見たとき、俳優さんのタドタドシイ日本語に笑える。
〇闘いシーンは凄まじい!!

コメディのノリの登場人物も多く、それがB級に見せてんだけど
真面目な部分が際立つのでかえってよかった。

チャーリー・ハナム
知らない俳優さんだ。
こんなイケメンがいたなんて・・・。
WOWOWで放映してた【デッドフォール 極寒地帯】
にも出てたっけ。
物語展開は想像通りに進みすぎるくらい進む。
それに合わせて上手に演じてたな、が感想。

イドリス・エルバ
マコに敬愛される上官。
頭がよく勇気もあり、情も深い。
かっちょえぇ・・・・。
彼はよく出てる俳優さん。まだ41歳ってことに
びっくりしたけど。

菊地凛子
英語の発音がすごく上手くなった!
ところどころ日本語を話す。
ラストの「先生、愛しています」はちょっと不自然な気も。
まぁ、年がら年中「ラブユー、ラブユー」言ってる欧米人。
直訳したらそうなんだけど、日本人はそうは言わないぞ、と。
凛子ちゃんは、アクションも上手い。

そうそう。マコの幼少時代は芦田愛菜ちゃん。
ほぼ泣いてばかりのシーンだけど、最後の笑顔は
可愛かったなぁー。



mia☆mia

別窓 | ファンタジー・SF | コメント:16 | トラックバック:15 |
| miaのmovie★DIARY | NEXT>>
