ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-25 Fri 22:56
きみがぼくを見つけた日
きみがぼくを見つけた日 [DVD]きみがぼくを見つけた日 [DVD]
(2010/03/10)
レイチェル・マクアダムス、エリック・バナ 他

商品詳細を見る
【THE TIME TRAVELER`s WIFE】

              2009年 アメリカ
別の時空へ消えてしまうぼくを、見つけてくれたのは、きみだった---
ヘンリーは、時空をさまよう男。いつ、どの時代のどこへ飛ぶのかは、
自分で選べない。
それは、誰にも信じてもらえない、秘密を抱えた孤独な人生。
ある日、旅した過去で、野原に隠れていた彼をひとりの少女が見つける。
彼女の名前はクレア。一点の曇りもないキレイな心を持つ少女。
クレアが、「未来から来た」というヘンリーの言葉を信じた瞬間から、ふたりの特別な
愛の物語が始まった---。

出演:レイチェル・マクアダムス/エリック・バナ/アーリス・ハワード ほか
監督:ロベルト・シュヴェンケ
脚本:ブルース・ジョエル・ルービン


タイムスリップもの☆
内容はドキドキハラハラの無い、ひたすら純愛物語だった

~ちょいネタバレ~(見る予定の人は読まないで☆)
前半の構成は素晴らしい。どっぷり入り込んじゃう。
中盤はちょっとだれちゃうけど、終盤また良し。
自分で調節が効かず、何度もあちこちの時空に飛んじゃうヘンリー。
けっこう大変
長いときでは2週間も旅しちゃうものだからお仕事なんて出来ないんじゃ・・・・?
そういうと、中年になってからのヘンリーは何の仕事してるんだろう。
5億円当てたから働いていないのか?←こんなこと考えながら観ると面白さ半減

2人の間に出来た娘・・・
アメリカ映画にしては、主演2人に全く似ていない顔の少女を起用したなぁ。
なんて思っていた。

この少女の5歳のときの子役の子がなんと10歳のときの娘役の子にそっくり☆
CGか?と疑ったんだけど・・・この2人、姉妹のよう。 
エンドロールで姓を確認して納得。

さすがはアメリカ映画。主演2人もかなりの年齢幅演じ分けてたよ。

製作にブラッド・ピットが関わっている。

ハートがほんわかする作品だった。


mia☆mia
スポンサーサイト
別窓 | ラブロマンス | コメント:4 | トラックバック:3 |
<<キルショット | miaのmovie★DIARY | 私の中のあなた>>
この記事のコメント:
こういう純愛物語にどっぷり入り込んじゃうとは、
mia☆miaさんは、乙女ちっくな人かな?(≧ε≦)
(いい意味ですよ。乙女心を忘れていないって事です)

私は恋愛ものをそんなに好んで観ないけど、
それでも、この2人の一途さや純粋さには、
まいっちゃいました☆
絶対的な愛を見せられたら、
こちらも清められるような感じです。
2012-01-19 Thu 18:05 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんばんは

> mia☆miaさんは、乙女ちっくな人かな?(≧ε≦)
> (いい意味ですよ。乙女心を忘れていないって事です)

そ!!乙女チックなんですよ~~~(笑)
昔はラブコメも恋愛モノも大嫌いだったのに、トシとるごとに
純愛ものが好きになってます。ヽ(TдT)ノ

> 絶対的な愛を見せられたら、
> こちらも清められるような感じです。

この映画でも泣いた!!!!ハッピーエンドではなかったけど
幸せな気分になれましたね♪
2012-01-20 Fri 19:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こういうものは夢物語恋愛物としてみるとときめきますね
乙女心が残ってた?(笑)
時代の違う「彼」と浮気であって浮気じゃないところなんかはユニークな設定ですよね
未来を知れるのだったら、やっぱり宝くじはやっちゃいますよね。いつ、自分がなんどき時空を飛ぶのかわからないのだから、生活基盤になるものがやはり必要ですもんね
卑怯と思いつつも許しちゃうのが額の大きさと理由ですよね
原作ではどうやら何度も娘の元と若い頃の妻の元を訪れているようです
そう考えると、何度も過去から愛に来てくれるのだと考えると、また切なくなっちゃいますね
2012-11-02 Fri 21:36 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 乙女心が残ってた?(笑)

これまた同じく!です(笑)

> 未来を知れるのだったら、やっぱり宝くじはやっちゃいますよね。いつ、自分がなんどき時空を飛ぶのかわからないのだから、生活基盤になるものがやはり必要ですもんね
> 卑怯と思いつつも許しちゃうのが額の大きさと理由ですよね
> 原作ではどうやら何度も娘の元と若い頃の妻の元を訪れているようです
> そう考えると、何度も過去から愛に来てくれるのだと考えると、また切なくなっちゃいますね

自分は記憶力がわるいので、宝くじ買っても番号忘れそう(/TДT)/
メモは持っていけないし・・・・。
原作ではそうなのですか。切ないですねぇ~。
自分の余命が分かっていたら、「何年後の君へ」と手紙を残す
映画が多いけど、タイムトラベラーなら直接メッセを残せますね。

子供役の娘を姉妹で使ってて、細かいトコロに手を抜かない
アメリカ映画が好きです。
2012-11-03 Sat 16:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
愛し合う二人を結びつけた“時空の旅”が、 今度は二人を引き裂く 【感想】 『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムス主演のSFラブロマンス 製作にブラッド・ピットが加わっ... …
2011-02-26 Sat 06:57 Recommend Movies
タイムトラベルの法則性が曖昧で疑問も多いため、 そこを考えると、運命の恋に対するウットリ感がそがれるけど、 全編を通して存在する「絶対的な愛」にはグッときた〜★ 監督 …
2012-01-19 Thu 18:07 RockingChairで映画鑑賞
レイチェル・マクアダムス、エリック・バナ主演。 いつ、どの時代のどこへ飛ぶのか自分で選べないタイムトラベラー体質のヘンリーが、ある過去で少女クレアと出会う。未来から来た …
2012-11-02 Fri 21:29 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
