ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-15 Sun 00:00
ブラック・スワン
ブラック・スワン オリジナル・サウンドトラックブラック・スワン オリジナル・サウンドトラック
(2011/04/27)
サントラ

商品詳細を見る

【Black Swan】                

2010年 アメリカ

ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナで、踊ることに全てを捧げるニナ(ナタリー・
ポートマン)。ある日、芸術監督のトーマス・リーロイ(ヴァンサン・カッセル)がプリマ
・バレリーナのベス(ウィノナ・ライダー)を新シーズンの「白鳥の湖」から降板させる
ことを決める。このとき、ニナは後任のプリマの第一候補だったが、新人ダンサーのリリー
ミラ・クニス)もまた有力な候補の一人だった。人の若きバレリーナは敵対心から、
ねじれた友情を発展させていくのだが…。


ダーレン・アロノフスキー
ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー
ウィノナ・ライダー


ジャンルでいうと。。。サスペンスではなくて、ミステリーとかサイコスリラーですね。
じわじわと怖い

むか~しからよくある、オンナなら誰しも分かる(?)後釜を狙われる恐怖感。
少女マンガで1番使われるテーマではなかろうか。
トシとったために第一線から退かされる先輩を目の当たりにし、まんまと
栄光を掴み取ったはイィが、今度は自分が脅かされる番になるという。
あぁ、分かる(本当か)

ナタリー・ポートマンは、これでアカデミー賞主演女優賞をミゴトに勝ち得た
だけでなく、愛する伴侶とベイベーまで射止めたぞ。
この役柄を演じるためにどれだけ努力したのだろう。
一般人の自分にでさえそれが想像出来ちゃう。
鬼気迫るもんがありましたね。
この映画、彼女が主演で無ければダメやったろうね。

個人的にはミラ・クニスが好き♪
【ザ・ウォーカー】のときは名前カンチガイして覚えてたというのに
今ではすっかりファンだ・・・。
余談だが、その昔【17歳のカルテ】で主演のウィノナ・ライダーよりも印象的だった
アンジェリーナ・ジョリーを思い出したのだ。
ミラはこれからもっと活躍してくれるかな。

そう言えば現役退くバレリーナ役でウィノナ・ライダーが出演。
久々に見た。
演技はやっぱり上手い。

色んな面で見ごたえたっぷりな作品だったよ。
劇場で観られてよかった★

白鳥の湖の、あの有名な た~らりらりら~らら~らら~♪のフレーズ。
アレをすっごく怖く感じたのも初めて!!!


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:4 |
<<フィリップ、きみを愛してる! | miaのmovie★DIARY | ナイトミュージアム2>>
この記事のコメント:
こんばんわ、mia☆さん!

まーさーにナタリーあっての作品でしたね。 衝撃的でした!
二面性をあれだけリアルに演じきるとは・・・
痛々しい場面もかなりあったのでドキドキしっぱなしー

チャイコフスキーの名曲「白鳥の湖」が
ここまで怖くなる音楽だとは予想だにしなかったです

お互い劇場で観られてよかったぁ(^^)
2011-05-15 Sun 00:11 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> こんばんわ、mia☆さん!

おはようございます★師匠

> まーさーにナタリーあっての作品でしたね。 衝撃的でした!
> 二面性をあれだけリアルに演じきるとは・・・
> 痛々しい場面もかなりあったのでドキドキしっぱなしー

この作品でやっと【レオン】のイメージを払拭できたと評判ですね。
手に汗握りましたね。恐怖で。

> チャイコフスキーの名曲「白鳥の湖」が
> ここまで怖くなる音楽だとは予想だにしなかったです

そうそう。本当に怖かった・・・・。
この曲のイメージ変わりました。

> お互い劇場で観られてよかったぁ(^^)

ほんとよかったですね~。音響楽しめたし♪
DVD出たらもう1度じっくり観てみたいですよね。
2011-05-15 Sun 10:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
確かに女同士の争いが一番怖くて恐ろしいものだと思います・・・(。。lll)

2011-05-16 Mon 14:48 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 確かに女同士の争いが一番怖くて恐ろしいものだと思います・・・(。。lll)

いつもコメントありがとうございます☆
同意見です!!!
2011-05-16 Mon 19:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
なぜかこの作品を観た後にMila Kunis(ミラ・キュニス)について調べてしまいました・・・同じですね。笑

ナタリーには演技よりもバレエの上手さに感服。
2011-05-17 Tue 20:21 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> なぜかこの作品を観た後にMila Kunis(ミラ・キュニス)について調べてしまいました・・・同じですね。笑

SxSさんもそうですか(笑)
この女優さんの読み方、キュなんですね。クかキュで悩んでいました。
めっちゃ魅力的ですよねぇ。ファンになっちゃいました。

> ナタリーには演技よりもバレエの上手さに感服。

欲を言えばブラックな部分はもっとビッチな感じに演じて欲しかったナ。
バレエ上手でしたね。役柄のために元々細いのに10キロも落としたという
根性にも感服です。
1キロも痩せられない自分、反省(;へ:)
2011-05-17 Tue 20:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
miaさん、はじめまして。
映画の倶楽部に参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。


ナタリー・ポートマン、魅力的ですよね。
レオンの少女がこうなっているのかという感慨もありです。
サイコ的な面白さもあったのですが、バレーの映画という
点でも面白かったです。
邦画で、周防監督の「ダンシング・チャップリン」もブラック・スワンをみていたためか、みてきました。


予告編でやっていた「水曜日のエミリア」もみてみたいです。

2011-05-23 Mon 19:55 | URL | なお #mQop/nM.[ 内容変更]
> miaさん、はじめまして。
> 映画の倶楽部に参加させていただきました。
> よろしくお願いいたします。

はじめまして。コメント&コミュニティにご参加ありがとうございます。
最近、あちらをチェックしていませんでした。
ワタクシもまたお邪魔致しますね。

> ナタリー・ポートマン、魅力的ですよね。
> レオンの少女がこうなっているのかという感慨もありです。
> サイコ的な面白さもあったのですが、バレーの映画という
> 点でも面白かったです。
> 邦画で、周防監督の「ダンシング・チャップリン」もブラック・スワンをみていたためか、みてきました。

バレエはされてる方は大変でしょうが、観てるほうは優雅な気持ちになれますね。
【ダンシング・チャップリン】もご覧になったのですか。
面白かったですか^^

> 予告編でやっていた「水曜日のエミリア」もみてみたいです。

ナタリー、絶好調ですね。
なおさん、かなり映画好きでいらっしゃいますね♪
面白い映画をまた紹介してくださいね。
2011-05-24 Tue 21:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!

あ~↑猫人さんだ、懐かしいな~

前のコメントの続きですが・・・
もういやだわ~、猫人さんは私の事を師匠だなんて言ってませんよ。(^^;
ただちょっとだけ私の方がFC2ブログを早く始めてただけの事ですから。
そんなに私の事を煙たがらないで下さいね。m(_ _)m

この映画、劇場で鑑賞されたのね。迫力あって良かったでしょう。
ストーリーはライバルにトップの座を狙われる恐怖感や
いかにしてトップの境地を目指すかと言う分かり易いものだけど、
サイコスリラーの演出が作品を独特のものにしてましたね。

ナタリーは難しい役を見事にやってのけて凄いよねえ~★
ミラ・クニスって、そうっか~「ザ・ウォーカー」に出てたのね。
セクシーで魅力ある女性だと思います。
2011-09-28 Wed 16:39 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
またまたお越しいただきありがとうございます♪

> この映画、劇場で鑑賞されたのね。迫力あって良かったでしょう。

音と臨場感がハンパなかったですね♪
ドアップでもナタリーは綺麗でした。

> ストーリーはライバルにトップの座を狙われる恐怖感や
> いかにしてトップの境地を目指すかと言う分かり易いものだけど、
> サイコスリラーの演出が作品を独特のものにしてましたね。

おっしゃるとおりです!!!!!
オチは無かったですけど、道中ドキドキでした。

> ミラ・クニスって、そうっか~「ザ・ウォーカー」に出てたのね。
> セクシーで魅力ある女性だと思います。

ワタシ、彼女の風貌が大好きであります。
セクシーでステキですよね^^
2011-09-29 Thu 17:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる… アカデミー賞・主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン見たさに劇場へ♪ ナタリーの迫力の演技に主演女優賞の座も納得! 美しく …
2011-05-15 Sun 00:04 Recommend Movies
 【ネタバレ注意】  『白鳥の湖』の最大の魅力は、一人のバレリーナが無垢なオデット(白鳥)と悪魔の娘オディール(黒鳥)を踊り分けることだろう。  オデットの悲しく儚げな表情 …
2011-05-16 Mon 01:47 映画のブログ
Black Swan(2010/11/30)Clint Mansell商品詳細を見る Cinemas(公開): 2010年 Time(上映時間): 108min Genre(ジャンル):ドラマサスペンス English(英語レベル): Normal HP(公式HP):... …
2011-05-17 Tue 20:23 超極私的★映画評価会
もう〜黒鳥の踊りは圧巻〜★ 遥かな高みを目指すプリマの苦悩と葛藤が リアルに迫ってきました。 表現者って奥が深い。。。 BLACK SWAN 監督:ダーレン・アロノフスキー 製作: …
2011-09-28 Wed 16:41 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
