ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-22 Sun 00:00
ベスト・キッド
ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/22)
ジェイデン・スミスジャッキー・チェン

商品詳細を見る
【THE KARATE KID】

2010年 アメリカ/中国

父を亡くし、母の転職でアメリカから北京に移り住んだ12歳の少年ドレは、
異国の環境になじめず、カンフー少年チョンにイジメられる毎日だった。
ある日、絶体絶命の窮地をアパートの管理人ハンに救われたドレは、
ハンに弟子入りし、自分を守る技を習い始める。己の弱さと闘い、逃げ
ない勇気を学んだドレは、ついにチョンとの決戦に臨むことに!!


出演:ジェイデン・スミスジャッキー・チェン[成龍]/タラジ・P.ヘンソン
監督:ハラルド・ズワルト
脚本:クリストファー・マーフィー


ストーリーを全部読んだ上で見ても面白い映画

オリジナルは1984年に公開されたラルフ・マッチオ主演の【ベスト・キッド
もちろんリアルタイムで見たが、大変面白かった。
あのときのワクワク感がもう1度味わえるのか、ちょっとだけ不安だったけど
直ぐに払拭。
あれ以上に楽しかったよ♪

なんせ、ジャッキー・チェンが師匠やしね。
今回は明るいキャラではなく、陰というか静な役柄。
もちろん、アクションは変わらず素早い動きのジャッキー。
まさしくマスター・ヨーダ(笑)
ブルーレイのおまけについていた「もう1つのエンディング」で
それを披露してくれる。

股割り(split)マスターするまで1ヶ月かかったというジェイデン・スミス君。
言わずと知れたウィル・スミスのご子息である。
それだけに、天才子役と言われ、出演作はこれで、、、えぇと何本目やろう。
まぁ、とにかく既に貫禄のジェイデン君の演技力はもちろん
アクションの素晴らしいこと。
ちょっとだけ見られるダンスシーンでも才能を発揮。
何でもこなせるのね。パパを超える日も近いかも。

作品としては少し長めだけど、その分見ごたえもあるし
退屈は全くしない。
笑いもアリ、涙もアリ、映画の醍醐味たくさん詰まってる
オリジナルのネタと同じ部分もあれば、少し違う部分も。
攻撃攻略法も新たな方法だ。
第一、今回は空手ではなくカンフー
でも原題【karate kid】のまま。フシギ・・・・・・

子供から大人まで♪ ファミリーで楽しんでね★



mia☆mia


応援クリックお願いします★


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:12 | トラックバック:3 |
<<ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ | miaのmovie★DIARY | ワン・ミス・コール>>
この記事のコメント:
こんにちわ、mia☆さん!

オリジナルの記憶がほとんどなかったので
つい先日借りて来て観比べましたー
かなり忠実にリメイクしてあったなぁ、87.4%くらい(笑)

やっぱジェイデン×ジャッキーのベスト・キッドの方が
数倍面白かったです♪
ジェイデンは良い役者さんになりそうな気がします☆

もうひとつのエンディング、あれはジャッキー映画に化けますね(^_^;
2011-05-22 Sun 16:08 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> こんにちわ、mia☆さん!

コメントありがとうございます。

> オリジナルの記憶がほとんどなかったので
> つい先日借りて来て観比べましたー
> かなり忠実にリメイクしてあったなぁ、87.4%くらい(笑)

ハエのシーンはアレンジしてて笑っちゃいましたね。
87.4%ですか(笑)それはかなり忠実ですね!

> やっぱジェイデン×ジャッキーのベスト・キッドの方が
> 数倍面白かったです♪
> ジェイデンは良い役者さんになりそうな気がします☆

なんせウィルとその妻が制作で、息子をこの映画に出したかった
のですからねぇ。 ウィルの息子ということを除いても
ジェイデン君は努力家で才能たっぷりですよね。
ジャッキーがしょぼくれた雰囲気で驚きました。
演技も上手い!

> もうひとつのエンディング、あれはジャッキー映画に化けますね(^_^;

ほんとですね。あのシーンが入るとまた違ってたでしょうね。
相手が可哀想なくらい痛めつけられてましたねぇ~。
2011-05-22 Sun 16:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ウィル・スミスの息子っていうことと、ジャッキーが出演(ジャッキーチェンの映画はスキです)ということで気になっていた映画です。
こうしてmiaさんのブログでいろいろ読んでいると確かにその時は気になって「観てみたい」と思っていたのに、しばらく経つと忘れてるっていうモノがたくさんあることに気が付きますσ(^_^;)
2011-05-23 Mon 16:01 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
[]
こんばんは。

ジェイデン・スミス、予告編でみたとき、女の子かなと思ってしまいました。お父さんもスリムな感じですよね。

これぞ映画という感じで、楽しめました。
2011-05-23 Mon 20:17 | URL | なお #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは!

公開前はプロデューサーであるウィルも
色々言われたみたいですね
『自分の息子を主演させるなんて親馬鹿だし
名作を台無しにしようとしている』とかって
完成した作品の出来のよさを見れば、そんなクレームは
すっぱりなくなったでしょうね

ジェイデン君、股割りも蹴りも綺麗に決まってましたね
どっちもヴァンダムの得意技だったなあ(笑)
2011-05-24 Tue 10:07 | URL | バーンズ #9l8GnPBk[ 内容変更]
> ウィル・スミスの息子っていうことと、ジャッキーが出演(ジャッキーチェンの映画はスキです)ということで気になっていた映画です。
> こうしてmiaさんのブログでいろいろ読んでいると確かにその時は気になって「観てみたい」と思っていたのに、しばらく経つと忘れてるっていうモノがたくさんあることに気が付きますσ(^_^;)

そうそう。書き留めてなきゃ忘れてしまいますよね~。
ワタクシの日記で思い出していただけて光栄です★
ぜひご覧下さいネ♪
2011-05-24 Tue 21:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんばんは。

はじめまして。

> ジェイデン・スミス、予告編でみたとき、女の子かなと思ってしまいました。お父さんもスリムな感じですよね。
> これぞ映画という感じで、楽しめました。

確かに、映画の醍醐味がたくさん詰まってた作品ですね。
ウィル・スミスの息子のジェイデン君。顔もそっくりですね。
2011-05-24 Tue 21:34 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> mia☆miaさん、こんにちは!

コメントありがとうございました。

> 公開前はプロデューサーであるウィルも
> 色々言われたみたいですね
> 『自分の息子を主演させるなんて親馬鹿だし

夫婦揃ってプロデューサーですもんね。
そりゃ色々言われて当然でしょう^^

> 名作を台無しにしようとしている』とかって
> 完成した作品の出来のよさを見れば、そんなクレームは
> すっぱりなくなったでしょうね

v-20誰が見てもスバらしいですもんね。ジェイデン君の努力すばらしいです。

> ジェイデン君、股割りも蹴りも綺麗に決まってましたね
> どっちもヴァンダムの得意技だったなあ(笑)

そうなんですか。彼の出演作はあまり見てないです<(_ _)>
股割り、ワタクシも死ぬまでに1度やってみたい技であります。
2011-05-24 Tue 21:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
不在中に心配のコメントまで頂き有難う御座いました。

原題「The Karate Kid」なのに何で中国拳法?
オリジナル版も娯楽性は高い作品ながら、
日本文化に対する間違った知識に溢れた有る意味迷作でした。
今回は中国文化に対する間違った知識は流石に無いでしょうねw
2011-05-25 Wed 20:29 | URL | ggb #mA4N0dlA[ 内容変更]
> 不在中に心配のコメントまで頂き有難う御座いました。

お帰りなさい♪
毎日更新されてるのが止まっていたので心配しました。

> 原題「The Karate Kid」なのに何で中国拳法?
> オリジナル版も娯楽性は高い作品ながら、
> 日本文化に対する間違った知識に溢れた有る意味迷作でした。
> 今回は中国文化に対する間違った知識は流石に無いでしょうねw

今回はジャッキーが絡んでるので、さすがに無いと思いますよ~^^
原題はどうにかして欲しいですね。。。。
そもそも、オリジナル版からして何故に【ベスト・キッド】という邦題になったのでしょ?
またブログにお邪魔しますね。
2011-05-26 Thu 17:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
陰の部分を表現したジャッキーの演技は素晴らしかったですね。
「もう一つのエンディング」は没になった理由もわかりますが、特典に入れてくれて良かったです。やっぱあれを見ると「ジャッキー映画」を観た気がしますね。

何件かTB送らせて頂きました。
2011-06-14 Tue 19:10 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
> 陰の部分を表現したジャッキーの演技は素晴らしかったですね。
> 「もう一つのエンディング」は没になった理由もわかりますが、特典に入れてくれて良かったです。やっぱあれを見ると「ジャッキー映画」を観た気がしますね。

ほんと同感です。特典映像で見られて良かったです♪
明るいジャッキーしか印象に無かったのですが先日【成龍拳】だっけか(違うかも知れません)の
若かりしジャッキーを見たら、『静』のイメージでした。

> 何件かTB送らせて頂きました。

ヤッター!ありがとうございます。テンプレート変えたからでしょうか。嬉しいナァ。
2011-06-14 Tue 20:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
最高の恩師がくれたもの― それは、逃げずに立ち向かう勇気。 いい映画だねぇ〜 いい映画だよぉ〜 ハートフルでスッキリする♪ 父を亡くし、母と二人で新生活を求めてアメリ …
2011-05-22 Sun 16:07 Recommend Movies
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピン... …
2011-05-24 Tue 10:09 RISING STEEL
★★★★ 原題:THE KARATE KID 上映時間:140分 制作年:2010年 制作国:アメリカ、中国 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 日本公開:2010/8/14 作品情報(allcinema)... …
| miaのmovie★DIARY |
