ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-10 Fri 00:00
ノーカントリー
 
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/05/14)
トミー・リー・ジョーンズハビエル・バルデム

商品詳細を見る

【NO COUNTRY FOR OLD MEN】

2007年アメリカ

荒野で狩りをしていたベトナム帰還兵のモスは、偶然ギャングたちの死体と
麻薬絡みの大金200万ドルを発見。その金を奪ったモスは逃走するが、
ギャングに雇われた殺し屋シガーは、邪魔者を次々と殺しながら執拗に
彼の行方を追う。事件の発覚後、保安官のベルは二人の行方を探るが、
彼等の運命は予想もしない衝撃の結末を迎える。


 出演:トミー・リー・ジョーンズ/ハヴィエル・バルデム/ジョシュ・ブローリン
                      ほか
 監督:ジョエル・コーエン ほか
 原作:コーマック・マッカーシー



     こわい・・・・・
    こわすぎる。この映画。。。。。

何がって。
殺人マシーンのごとく残忍に人を殺しまくるシガーの髪型
何よりも怖い。
インパクトありすぎるやろぉ。ボブで7:3って(泣)
でも、結果。
この髪型のおかげで助演男優賞受賞できたことだし(嘘ですよ)
結果オーライだよね。
多分、普通の髪型では非情、冷酷無比な役柄は似合わなかったはず。
                髪型に関してしつこくてすいません。

ハヴィエルが助演ってことは、主演はジョシュ・ブローリンという
ことになるのだが、脇のハヴィエル・バルデム
トミー・リー・ジョーンズが強烈すぎてインパクトは弱め。
ジョシュ演じるモスは、200万ドルを盗んだが為に、自らの命を狙われる男。
妻の身も危ない。 
盗っ人というかなりな悪党ではあるが至って普通の人のように感じられる。
     格好もチャールズ・ブロンソンのようで個性的やのに。

BGMがいっこも無かったこの映画
始終静かやった。たまに銃撃戦のパンパンという音が入るくらいで。
最近の映画なんだけど、20年くらい前の映画のようだったね。
                        ちなみに時代背景は1980年。

好き嫌いが分かれる映画かなぁ。
国語か算数。
国語が好きな人はこの映画好きかも・・・。
はっきりした答えが無いというか、2つも3つも回答があるというか。
白黒はっきりして!! って思う人には向かないかも。

目を覆うような人を殺す描写があるかと思えば、肝心な部分は
「あれ?DVD飛んだ???」
ってカン違いするくらいスルーッと行っちゃう。
まぁ、死んじゃったんだろな。どんな殺され方したんやろ。
      ・・・・と想像する方が生々しい描写よりも怖かったりするのだが。

エンディングもなんなんやろー????みたいな感じだった。
こういった深い映画は自分には向かないというのも良くわかった=3

コイントスで運命決められちゃたまったもんじゃねーな(;へ:)
やっぱ運命は自分で切り開かないとネ♪




mia☆mia


応援クリックいつもアリガトウゴザイマス★嬉しいです!


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<続・激突! カージャック | miaのmovie★DIARY | ダウト~偽りの代償~>>
この記事のコメント:
算数がスキなので、ダメかも。
はっきりするようがスキですね♪
というよりも殺人シーンが多い時点で観れないのは間違いないです(;^_^A

2011-06-10 Fri 11:20 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 算数がスキなので、ダメかも。
> はっきりするようがスキですね♪
> というよりも殺人シーンが多い時点で観れないのは間違いないです(;^_^A

いつもありがとうございます。
ぽるて嬢が白黒はっきりつけるのがお好きななのは
分かる気がします。
自分は数学も国語もニガテだったのですが、そういう場合どうしたら。。。?
2011-06-10 Fri 21:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
だ~~いぶ前に観たので覚えているのは髪型と空気銃ぐらい・・w
世間じゃすごい高評価でしたが、
自分的には『?』が28個ぐらい頭上に浮かびました。
殺し屋でいうと、『セイント』っていう映画で
スティーブ・ブシェミが演じた殺し屋も不気味でした。
あっさり殺されたけどwww
mia姉さんが印象に残った殺し屋は誰ですか?
2011-06-12 Sun 20:33 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> だ~~いぶ前に観たので覚えているのは髪型と空気銃ぐらい・・w

実はワタシもです。。。。このレビューだいぶ前のだし。

> 世間じゃすごい高評価でしたが、
> 自分的には『?』が28個ぐらい頭上に浮かびました。

ワタシもです。。。。大体賞を取った作品はあまり好きになれないことが多いです。

> 殺し屋でいうと、『セイント』っていう映画で
> スティーブ・ブシェミが演じた殺し屋も不気味でした。
> あっさり殺されたけどwww

【セイント】は観たよ♪ヴァル・キルマーけっこう好きだから。
スティーブ・ブシェミ殺される役多いですよね・・・・

> mia姉さんが印象に残った殺し屋は誰ですか?

在り来たりで申し訳ないけど、【アサシン】のブリジット・フォンダとか
【ロングキス・グッドナイト】のジーナ・デイビスとかでしょうか。
同じ【アサシン】に出てくる冷酷無比のハーヴェイ・カイテルも印象的。
【パルプ・フィクション】のサミュエルなんかもv-10
2011-06-12 Sun 22:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
