ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-27 Fri 00:00
冷たい月を抱く女
冷たい月を抱く女
【MALICE】

1993年 アメリカ

大学の学長補佐アンディと大学付属病院でボランティアをしている妻トレイシーは、家の
修理費捻出のため、アンディの友人で医師のジェッドに部屋を貸していた。
その頃、女子大生を狙う連続殺人事件が起き、アンディの頭を悩ませていたが、女子大生
ポーラの自宅に訪れたアンディは彼女の死体を発見する。
アンディが警察から容疑をかけられていた時、トレイシーは激しい腹痛で病院に運ばれる。


監督:ハロルド・ベッカー
出演:ニコール・キッドマン、アレック・ボールドウィン、ビル・プルマー、ピーター・ギャラガー


~~~~~~~    ちょっとネタバレしてます!!!      ~~~~~~~~~~~


かな~り古い映画。
WOWOWで放送されてたので見てみたよ♪

当時この映画を観て、面白かった印象はあったが、主演がニコール・キッドマン
ということと、どんでん返しがあったということしか記憶になかった。

厳密に言うと、主演はビル・プルマーだ。 全く覚えていない。
アレック・ボールドウィンが準主役のような役柄だが、これまた覚えて
いなかった。 細くてかっこよかったんだな、この頃。

ニコールは今も美貌は衰えていないが、この作品では他の者を寄せ付けない程の
美しさだ
美しいだけではなく、悪女の役柄だったのがヨカッタのだろう。
この後第一線で大活躍中。。。。

驚いたのが、ちょい役でグウェネス・パルトローと【SAW】のトビン・ベル
が登場してくれる。

グウェネス。。。。地味・・・・。
しかも可哀想な役どころだ。演技は上手いけどっ。
トビンは、、、、、まぁ、特にコメントはなし。

ストーリーはわるくないが、そんなに安直でいいのかね?
みたいな部分が多い。
全ては金か。金のためなら何でもするのか。。。。。
ラストの軽い衝撃シーンは好きだ
邦題も好き♪



20年近く前のものだけど、新作のつまらないものを見るよりは
有意義な時間が送れると思います





mia☆mia




応援クリックお願いします★


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<激突! | miaのmovie★DIARY | ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~>>
この記事のコメント:
20年前の映画になるんですね~。
ニコール・キッドマンって今も綺麗ですが、いったい何歳なんでしょうね?
綺麗な人はいつまでも綺麗なままですよね~(*゜▽゜)

2011-05-27 Fri 08:13 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
おはようございました、mia☆さん!

あたくしもこないだニコールの古い映画観たんですが、
すんごい可愛かったですー☆
トビン・ベルのちょい役、mia☆さんのレビューで思い出しました!

今考えると何気に豪華な出演者♪
古い作品でも面白さは変わりませんねー
2011-05-27 Fri 09:07 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> 20年前の映画になるんですね~。
> ニコール・キッドマンって今も綺麗ですが、いったい何歳なんでしょうね?

確か43か44辺りじゃ無かったでしょうか。すごいですよね・・・・

> 綺麗な人はいつまでも綺麗なままですよね~(*゜▽゜)

今は努力の人って感じも受けますが、この頃はずば抜けて美しい。
持って生まれた容姿の端麗さにうっとりです.。o○
2011-05-27 Fri 21:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> おはようございました、mia☆さん!

こんばんは!師匠

> あたくしもこないだニコールの古い映画観たんですが、
> すんごい可愛かったですー☆

【デッド・カーム】ですよね。覚えてますよ^^
あのときはイモ演技のイモ姉ちゃん(シツレイ)って感じでしたね。

> トビン・ベルのちょい役、mia☆さんのレビューで思い出しました!

すごい記憶力!!
あの頃から猟奇殺人鬼の役を(笑)
ちょっと若かったです。

> 今考えると何気に豪華な出演者♪
> 古い作品でも面白さは変わりませんねー

ほんとそうですね。今の面白くない映画よりずっと楽しめました^^
2011-05-27 Fri 21:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんばんは!
テンプレート、変えられたんですねっ カッコイイ!!
しかしながら、私のmia☆miaさんのイメージは、
プロフィール欄の”愁いを帯びた美少女”の写真イメージのままです(笑)

「冷たい月を抱く女」懐かしいですねー
そうそう、グウィネスが出ているんですよね!
昔ビデオで観て、止めて"確認"したことを思い出しました。

あの頃日本では、TVドラマのタイトルやあらすじなんかを
ハリウッド映画から拝借してくるのが流行っていて
中森明菜主演の「冷たい月」というドラマがあったことも思い出しました。
でも内容は、『ゆりかごを揺らす手』の方に似ていたのですが・・・(笑)

あぁ、なんだかとりとめのないことばかりでスミマセンi-229
mia☆miaさんのブログを読んでいると、
「ああなのよねー」「こうなのよねー!」と話しているつもりになってしまいます(笑)

そうですそうです、mia☆miaさん、
やっぱりショーン・ペンとスカヨハ様はどうやら別れてしまったようです。

・・・って、また長くなりそうなので失礼いたします!!
また(懲りずに)遊びに参りますね♪
2011-06-04 Sat 21:41 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
テンプレート見やすいですか♪ 愁いを帯びた美少女イメージ嬉しいなぁ。
けど、ちゃうで!ヒョウ柄着たちっこいオバハンやで!!!!

> そうそう、グウィネスが出ているんですよね!
> 昔ビデオで観て、止めて"確認"したことを思い出しました。

驚きの出演ですよね^^しかも垢抜けてない!
演技はさすが上手でしたね。

> 中森明菜主演の「冷たい月」というドラマがあったことも思い出しました。
> でも内容は、『ゆりかごを揺らす手』の方に似ていたのですが・・・(笑)

そういえばありました。見てた記憶あります!
今だから言えますが、ワタクシ【ゆりかご・・・】みたいなエロ医者にかかったこと
あります(泣)

> mia☆miaさんのブログを読んでいると、
> 「ああなのよねー」「こうなのよねー!」と話しているつもりになってしまいます(笑)

嬉しいです!実は職場のPCから昼休みにマクビールさんとこ訪問してるのですが
自分の観てない映画ばかりでコメントを残せずにいますっ。
読み逃げでごめんなさい!

> やっぱりショーン・ペンとスカヨハ様はどうやら別れてしまったようです。

ほんとですか!!別れるの早かったなぁ~~~・・・・・・
ばっと盛り上がる恋愛は冷めるのも早いのでしょうかねv-12
残念だけどアタリマエと言えば当たり前。

マクビールさんとのおしゃべりは、まるでリアルのお友達とお話してる気になります☆
(図々しくごめんね)
またお越し下さいネ♪お待ちしてます。
拍手クリックもしてくださったのかな。おおきに☆
2011-06-04 Sat 22:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
