ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-22 Wed 00:00
13日の金曜日ーFRIDAY THE 13THー
13日の金曜日 スペシャル・エディション [DVD]13日の金曜日 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/08/26)
ベッツィ・パルマー、エイドリアン・キング 他

商品詳細を見る
  
FRIDAY THE 13TH

           2009年 アメリカ

行方不明になった妹を探してクリスタル・レイクに向かう青年クレイ。
仲間とともに湖畔の別荘にやって来たジェンナは、彼に協力して湖の周囲を
探る。
その時、ホッケーマスクをした大男が彼らの行動を秘かに監視していた…。


出演:ジャレッド・パダレッキ/ダニエル・パナベイカー/アーロン・ヨー ほか
監督:マーカス・ニスペル
脚本:ダミアン・シャノン ほか


これ、1980年・記念すべきデビュー作品のリメイク判らしいねぇ。
ワタシ、実はそのオリジナルは劇場で観たのだよ。
当時はR15なんてのも無かったから、中学1年生かそこらで
であの衝撃映画を観ちゃったわけよ。
惨殺シーンもあったけどさ、やぱ記憶に残ってるのはラストのオチ。
いつしかジェイソンは不死身の怪物になっちゃったけれど、1作目はよかった。
はっきりいって、1作目以外は「うーん・・・・」って感じだよね、このシリーズ。

今回も冒頭部分なんかはとってもよかったのに
ジャレッド・パタラッギもとってもかっこよかったのに
なんだかとーっても残念な出来(T△T)

とは言え、真夏の・・・湖畔の・・・・キャンプ場で・・・アバンチュール・・・・
のちに。。。。惨殺

定番中の鉄板ド定番の舞台で、否がおうでも気分は盛り上がる。
オチなんかを気にせずに純粋にホラーを楽しむ分にはとってもイィ作品だ。
ひさびさにジェイソンに会いたい方にはお勧め♪






mia☆mia



いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:2 |
<<プルーフ・オブ・マイ・ライフ | miaのmovie★DIARY | 7つの贈り物>>
この記事のコメント:
この映画は絶対に見ることができませ~ん!
ちょっとだけ冒頭の部分だけ見たことがあるのですが、早々に諦めました。
私、誕生日が13日なんですよ。
この映画のおかげで自分の誕生日がブルーになるときがあります(T-T)

2011-06-22 Wed 13:30 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> この映画は絶対に見ることができませ~ん!
> ちょっとだけ冒頭の部分だけ見たことがあるのですが、早々に諦めました。

ぽるて嬢にはぜったい無理ですよ!!やめて正解!

> 私、誕生日が13日なんですよ。
> この映画のおかげで自分の誕生日がブルーになるときがあります(T-T)

そうなんですか。うちの父と兄も13日生まれです。
金曜日が重なると人にからかわれるようです・・・・。
自分的には13は好きな数字なんですけどねぇ。
あと、2とか4とか9なんかも・・・(ヘンジン?)
2011-06-22 Wed 20:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
それにしても良い駄作っぷりでしたね。
これからホラー映画を作りたい人に、反面教師的な意味で見せたほうが良いですね。
確かに1作目も良かったですが(自分は一家団欒でテレビ放送で観ましたw どんな家族や・・)、それ以降の作品もB級魂全開で好きですよ。特にジェイソンと超能力少女が戦う回なんかはグーですw あと、『ジェイソンX』は、馬鹿を通り越して崇高な雰囲気さえ漂わせる一本ですw 機会が在れば一度ご覧あれ。
2011-06-22 Wed 22:28 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> それにしても良い駄作っぷりでしたね。
> これからホラー映画を作りたい人に、反面教師的な意味で見せたほうが良いですね。

期待はずれでしたね。がっかりでした。

> 確かに1作目も良かったですが(自分は一家団欒でテレビ放送で観ましたw どんな家族や・・)、それ以降の作品もB級魂全開で好きですよ。特にジェイソンと超能力少女が戦う回なんかはグーですw あと、『ジェイソンX』は、馬鹿を通り越して崇高な雰囲気さえ漂わせる一本ですw 機会が在れば一度ご覧あれ。

ふふ。ワタシは劇場で観ました。幼い自分にはショッキングな映画でしたが。
この後も何作かは見ましたよ。【エルム街の悪夢とどっちがどっちかわかんなく
なってますが。お勧めの、『ジェイソンX』は、WOWOWで放送されたならば絶対見てみますね!
トラバありがとう。こちらからも送ってみましたが多分うまく行ってないと思います(涙)
2011-06-23 Thu 22:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
オリジナルはシリーズの№が大きくなるほど、
やり過ぎた感が強くなって、
怖いと言うより呆れて苦笑する作品に成ってましたからねぇwww
2011-06-23 Thu 22:43 | URL | ggb #mA4N0dlA[ 内容変更]
> オリジナルはシリーズの№が大きくなるほど、
> やり過ぎた感が強くなって、
> 怖いと言うより呆れて苦笑する作品に成ってましたからねぇwww

【SAW】なんかもそうですよね~。
ジェイソンのキャラが確立されちゃうと、もうサスペンス要素全く無くて
ただの意味の無いホラーになっちゃってました。
普通のスプラッタ映画はあんまり好きじゃないです(T△T)
2011-06-23 Thu 22:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こっち系の映画はどうも自分からすすんで観ることができません・・
純ホラーは「たまたま観る」、もしくは「実はホラーだった」・・・とかじゃないと観れません。。

ましてや劇場でなんて・・・尊敬です。笑
2011-06-26 Sun 16:01 | URL | SxS #-[ 内容変更]
> こっち系の映画はどうも自分からすすんで観ることができません・・
> 純ホラーは「たまたま観る」、もしくは「実はホラーだった」・・・とかじゃないと観れません。。

SxSさんはホラーは苦手なのですね。
自分は、サスペンスっぽいホラーなら好き。スプラッタなものは嫌い。です。
これは後者でした・・・・

> ましてや劇場でなんて・・・尊敬です。笑

寿命縮まりますよね^^
2011-06-27 Mon 18:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
子供を過保護に育てるモンスターペアレンツは、マジ迷惑。 「ウチの子が溺れたのはあんた達のせいよ!どーしてくれんの?」 と、むちゃな言い掛かりをつけてきます。 挙句の果てに... …
2011-06-22 Wed 22:29 RETRAの奇妙な映画館
行方不明の妹を探すためクリスタル・レイクにやって来たクレイと休日を過ごしにきた大学生の一行に殺人鬼ジェイソンの魔の手が迫る。今月は13日が金曜日なので、やっぱ「ジェイソ... …
2012-01-19 Thu 13:15 fresa-fresa
| miaのmovie★DIARY |
