ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-24 Fri 00:00
プルーフ・オブ・マイ・ライフ
プルーフ・オブ・マイ・ライフ [DVD]プルーフ・オブ・マイ・ライフ [DVD]
(2006/08/25)
グウィネス・パルトロウ、アンソニー・ホプキンス

商品詳細を見る

【PROOF】

制作国:アメリカ
制作年:2005年

デヴィッド・オーバーンのピュリッツァー賞受賞の舞台劇を、「恋におちた
シェイクスピア」のジョン・マッデン監督、グウィネス・パルトロー主演で
映画化したヒューマン・ミステリー・ドラマ。天才数学者だった亡き父が
残した一冊のノートに書かれた世紀の証明(プルーフ)をめぐって深く傷つ
いた一人の女性の再生への道のりを緊張感溢れるタッチで綴る。共演は
アンソニー・ホプキンスジェイク・ギレンホール。^.^父親譲りの天
才的な数学の才能を持つ女性、キャサリン。その父ロバートは5年前から
精神のバランスを崩してしまい、キャサリンはたった一人で看病を続けて
きた。しかしキャサリンの願いも空しくロバートは一週間前に亡くなる。
悲嘆に暮れるキャサリンのもとにロバートのかつての教え子、ハルが現
われる。いつしか2人は恋に落ちる。そんな矢先、ハルはロバートのデス
クから一冊のノートを見つけ出す。そこにはなんと、これまで誰も成し
得なかったある定理の証明が記されていた。しかし、興奮するハルに
対しキャサリンは、それは自分が書いたものだ、と思いがけない言葉
を発するのだった…。


出演:グウィネス・パルトロウ/アンソニー・ホプキンスジェイク・ギレンホール
監督:ジョン・マッデン
脚本:デイヴィッド・オーバーン ほか
原作:デイヴィッド・オーバーン


グウィネス・パルトローは演技うまいなぁ、、、、、と
思いながら見た1本。

この映画は、かなり映画慣れしてる人じゃないと良さが分からないかも。
現実フラッシュバックをいったりきたりするのでややこしいし。
ほんのちょっとだけどサスペンス要素もあるから楽しめたけど、それが無い
と苦手なジャンルの作品だった。

天才とバカは紙一重っていうじゃな~い。
そもそも数学が大の苦手だったワタシなので、
頭の構造の違う人のお話:理解できるわけが無い
のだけれど、人間的な叙情面は解ったので助かった。
信じて欲しい人に信じてもらえない。
ん~。
逆切れせずにゆっくり説明すれば良いのにっ。
と若干イライラしつつも気持ちはすっごく分かったよっ。

アンソニー・ホプキンスは想い出シーンにしか登場しない
のだけれど、いうまでもなくバリバリ存在感あり。
どんな役柄でも似合うよねぇ。
ちょっと病んでる数学者の役柄もぴったりこん。

グウェネスの姉役のホープ・デイビス
背格好や髪の色がそっくりで姉妹役違和感なし。
ここら辺、アメリカ映画はずばっと合わせるよねぇ。

ほんのりロマンスのお相手のジェイク・ギレンホールは、
あのマギー・ギレンホールの弟。
似てるなぁ。

めっちゃ山場のある映画では無いので、盛り上がりには欠けるものの
見てよかった。
と思わせてくれる1本だったヨ♪

 

mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます☆<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<シー・オブ・ラブ | miaのmovie★DIARY | 13日の金曜日ーFRIDAY THE 13THー>>
この記事のコメント:
キャストみて誰一人わからない私って・・・(;^_^A
画像を見るとわかるときもあるんですけどね~。
今回はわかりませんでしたσ(^_^;)

2011-06-24 Fri 13:04 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
いつもコメントありがとうございます。

> キャストみて誰一人わからない私って・・・(;^_^A
> 画像を見るとわかるときもあるんですけどね~。
> 今回はわかりませんでしたσ(^_^;)

そうですかぁ~~~。アンソニー・ホプキンスは最近はサスペンスやホラー系が多いですしね。
グウィネス・パルトロウは美人だけどあまり特徴がないので、見たことあるけど
記憶に残ってないのかも知れませんね。v-40
2011-06-24 Fri 21:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
