ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-13 Mon 00:00
続・激突! カージャック
続・激突 カージャック [DVD]続・激突 カージャック [DVD]
(2006/04/01)
ゴールディ・ホーン、ベン・ジョンソン 他

商品詳細を見る
【THE SUGARLAND EXPRESS】
1974年 アメリカ

テキサス州立刑務所に服役中の夫、クロヴィス(ウィリアム・アザートン)
のもとに面会にきたルー(ゴールディ・ホーン)。
彼女は、裁判所の命令で自分たちの子供が里子に出されたと訴え、
半ば強引に夫を脱獄させる。二人はパトロール中のスライド巡査
(マイケル・サックス)を人質にしてパトカーを強奪!愛する息子が
保護されているシュガーランドを目指して車を走らせるが、そんな
彼らの逃避行は、マスコミの報道合戦によって、テキサス全土を
巻き込んだ大騒動へと発展していく。


出演:ゴールディ・ホーン/ベン・ジョンソン/ウィリアム・アザートン ほか
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ハル・バーウッド ほか


暴走する愛がハイウェイを突っ走る!若きスピルバーグの才気あふれる傑作!
弱冠25歳で「激突!」を撮り上げたスティーヴン・スピルバーグ監督の
本格劇場デビュー作。若い男女がおもいがけない事のなりゆきで罪を犯し、
警察に追跡されながらテキサス周辺300マイルにおよぶ逃避行をやって
のけたという1969年に実際に起きた事件を素材にしたアクション!


邦題だけ聞けば、この間観た映画の続編かとカンチガイするが
監督が同じということ以外は全くベツモノだ
全く紛らわしいタイトルよのぉ

ゴールディー・ホーン
ななななななんて、可愛い さすがケイト・ハドソンのママだけある。
お人形のようにまんまるのお目目で、始終ハイテンション。
後半では、もう叫び声にも飽きてくるのだが、あまりの美貌にずっと
見てタイ衝動に駆られる。
ウィリアム・アザートン
若っ!!!若ーっっ!!!
この頃なんだかとっても薄っぺら~な印象だったのね(シツレイ)
上記↑2人が夫婦役。
あと何週間かで刑務所から出られるのに、脱獄をしてしまうという。
脱獄をしてしまったばかりに、えらい目に合うという。
これが実話というから驚きだ。。。。

見どころは特にカーチェイスがあるわけでもなく、やっぱりゴールディの
きゃーきゃー言うところかなぁ(ピントがずれてます?)

余談)
最近映画館ではもちろん、自宅鑑賞していても100%の割合で
必ずや寝てしまうという.。o○
もちろんこの映画も巻き戻して見直しました。
一体どうなってんだ、自分のカラダ。
歳のせいと梅雨のせいだけならいいけど

mia☆mia



いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<処刑教室 | miaのmovie★DIARY | ノーカントリー>>
この記事のコメント:
疲れが溜まっているのでは?
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
1974年・・・4歳の時の映画
この頃の映画ってどんな雰囲気なのかなとちょっと興味もちました(*^-^*)

2011-06-13 Mon 12:55 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 疲れが溜まっているのでは?
> あまり無理なさらないようにしてくださいね。


優しいお言葉ありがとうございます♪

> 1974年・・・4歳の時の映画
> この頃の映画ってどんな雰囲気なのかなとちょっと興味もちました(*^-^*)

ぽるて嬢は早生まれですか?戌年?
この頃の映画、今見るとオシャレです。古い映画には興味ありませんでしたが
ちょこちょこ観てみようかなという気になってきました。
2011-06-13 Mon 17:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんばんは♪

もう、ウンウン頷きながら読ませていただきました!

ほんと―――に、ゴールディ・ホーンが生きている人間かとは思えないほど可愛かった時代ですよねー!!小さな顔の中に、クリクリの目やら鼻やら唇やら、もうみんなみんな可愛くて。きゃーきゃー言うのが、またカワイイ!(笑)

でもですね、ちょっと前にNHKで「クターズ・スタジオ・インタビュー」を見た時に、だいぶお顔のお手入れをされているのでしょうか・・・表情が結構固まっていてコワかったです・・・(笑) あ、でも、お口をニーッ!と四角くして笑うところは相変わらずでした☆


>最近映画館ではもちろん、自宅鑑賞していても100%の割合で
>必ずや寝てしまうという.。o○

わぁ・・・・・・mia☆miaさん、お疲れなんですよ(涙)。。。
梅雨や夏の時期に入ってきて、熱気やら湿度で体力が消耗されやすくなりますもんねi-238 それで、映画を観ていると安心して体が休まってしまうとか・・・i-229

個人的なことで申しますと、私は夏の時期は映画を観て寝るどころか、映画を観ないで寝るようになってしまうんです。もう、日中の疲れがドー!っときて、昨年の酷暑の時期は、毎日がバタンキューでした。・・・そろそろ今年も、その時期がやってきそうです。。。

どうかどうか、mia☆miaさん、お身体をお大事になさってくださいね。

2011-06-13 Mon 23:02 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こんばんは♪マクビールさん。
マクビールさんお若いのに、こんな古い作品ご覧になってましたか!
ゴールディ・ホーンほんとキュートですぅ。

> でもですね、ちょっと前にNHKで「クターズ・スタジオ・インタビュー」を見た時に、だいぶお顔のお手入れをされているのでしょうか・・・

ハリウッドでいじってない女優さんっていないンでしょうね・・・
ま、綺麗だからイッカ。

> わぁ・・・・・・mia☆miaさん、お疲れなんですよ(涙)。。。
> 個人的なことで申しますと、私は夏の時期は映画を観て寝るどころか、映画を観ないで寝るようになってしまうんです。もう、日中の疲れがドー!っときて、昨年の酷暑の時期は、毎日がバタンキューでした。・・・そろそろ今年も、その時期がやってきそうです。。。
> どうかどうか、mia☆miaさん、お身体をお大事になさってくださいね。

いつも優しいマクビールさん♪ 
マクビールさんこそ子育て真っ最中でお忙しいときですので、ご一緒にお昼寝などされてくださいね♪
この間、某映画を観に行ったのですが、今までで最長と言っていいくらい寝入ってしまい、レビューが
書けないという・・・・。困ったものです@
梅雨バテ(?)に気をつけましょうね☆
2011-06-14 Tue 20:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
