ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-01 Mon 00:00
チャイルド・プレイ
チャイルド・プレイ [DVD]チャイルド・プレイ [DVD]
(2003/06/19)
キャサリン・ヒックス、クリス・サランドン 他

商品詳細を見る
ブラッド・ドゥーリフ イーダン・グロス
【Child's Play】

制作国:アメリカ 制作年:1988年

逃亡中にマイク刑事に撃たれ、致命傷を負った殺人鬼チャールズ・リー・レイ
チャッキー)は、死の直前に逃げ込んだオモチャ屋で会得していたブードゥ
ー教の秘術によって売り物の親友(グッドガイ)人形に自分の魂を移す。
しかし、このままだと自分が永遠に人形のままであることを知ったチャッキー
は、生身の体を奪うべくチャッキーとは知らずにこの人形を買った少年アンデ
ィの体を乗っ取ろうとする。アンディはチャッキー人形が生きていることを
知り、周囲の人間に危険を知らせるものの幼いアンディに誰も耳を貸そうと
せず、被害が拡大していくばかりかアンディが犯人だとされ、最後には精神
病院の独房へ閉じ込められてしまう。一方チャッキー人形の正体を知った母親
カレンとマイク刑事はアンディを救うべくチャッキーに最後の戦いに挑む。


キャサリン・ヒックス  クリス・サランドン アレックス・ヴィンセント  

WOWOWさん、古い映画の放送が多いです・・・・。

この映画は確か劇場で観てやたら怖かったのを覚えている。
今見たら子供だましにしか見えない。
20年も経つとSFXはめまぐるしい進歩を遂げるもんだ。

内容的には今見ても全然OK♪
というより、むしろ見入ってしまった(笑)
チャッキー傑作!!!
この後4作も続くことになるのだから、はっきり言って
王道殺人鬼☆
【13日の金曜日】のジェイソンや【エルム街の悪夢】のフレディと
同レベルだと言えそう

焼け焦げても、どこまでも追いかけてくる人形チャッキー。
ここら辺は【ターミネーター】も顔負けの怖さ・・・

襲い方とかはしょぼいけど、目を覆わず観られるのは嬉しい限り♪

そして、やたら刑事が弱い。
そしてそして子を守る母はいつの時代も最強

Hi I'm Chucky!! Wanna play ?


あの独特の喋りが大好き☆


ちなみにワタシのお気に入りは【チャッキーの花嫁】です。
ジェニファー・ティリーのファン




mia☆mia



いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<クレイジー・ハート | miaのmovie★DIARY | ボーンズー骨は語るー シーズン4>>
この記事のコメント:
チャッキーって確か山崎とかいうお笑いタレントさんがモノマネしてませんでした?
なんとなくこんな感じだったような覚えがあるのですが・・・
ホラーも観なければ、お笑いもあまり観ないのでよくわかりません(T-T)

2011-08-01 Mon 12:45 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
自分は、パート3以外好きです。パート3はカスです。
一応全シリーズの記事は書きましたw
特に面白かったのは4かな(`・ω・´)b
今は、ラブコメ女王に昇進したキャサリン・ハイグルが出てますし。
5も、ラストに相応しい〆かたでした。良い最終章の見本だと思います。
2011-08-01 Mon 15:15 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> チャッキーって確か山崎とかいうお笑いタレントさんがモノマネしてませんでした?
> なんとなくこんな感じだったような覚えがあるのですが・・・
> ホラーも観なければ、お笑いもあまり観ないのでよくわかりません(T-T)

誰かいましたね、チャッキーの真似する芸人!!
今の時代に【チャイルド・プレイ】の感想文って。。。。
時代錯誤も甚だしいですが、読んでくださってありがとです。
2011-08-01 Mon 15:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 自分は、パート3以外好きです。パート3はカスです。
> 一応全シリーズの記事は書きましたw
> 特に面白かったのは4かな(`・ω・´)b
> 今は、ラブコメ女王に昇進したキャサリン・ハイグルが出てますし。
> 5も、ラストに相応しい〆かたでした。良い最終章の見本だと思います。

2と3は記憶に無いです。。。
またお邪魔して拝読しますね~。
5は【チャッキーの種】でしたっけ。
段々面白くなるシリーズも珍しいですよね^^
4は5回くらい観ましたがキャサリン・ハイグルには気づきませんでした・・・・
2011-08-01 Mon 15:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
チャッキーって当時見たときは面白かったな~。
いや、今でも十分おもしろい!
ワタシは「1」が一番好きでした。
殺人鬼役の人、いつも変な役ばっかりね。カワイソス。
でも脇役で息の長~い俳優さんですね。


ブログをリンクさせていただきました~(´ⅴ`)
これからもよろしくデス。
2011-08-05 Fri 13:50 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

> ワタシは「1」が一番好きでした。

元祖はやはり面白いですね!!
ワタシも久しぶりに見て興奮しました!

> 殺人鬼役の人、いつも変な役ばっかりね。カワイソス。

ほんとそうですねぇ~。
でも、有名になれたから、いっか(テキトーな性格のワタシです)

> ブログをリンクさせていただきました~(´ⅴ`)

ありがとうございます♪
こちらもお願いしようと思っていました。
映画のこと、美容のこと、色々教えて下さい★
よろしくお願いします。
2011-08-06 Sat 14:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
6月の末から休日が全く無い状態は続き、
映画を観る暇もブログに遊びに来る暇も全く無かったです。

繁忙期が終わって、
13日からお盆休みに入り、
今日は朝から映画三昧でしたw

チャイルドプレイは大人に成ってみると、
ホラーと言うよりコメディに観えて笑ってしまうんですよねw

息子の教育方針で起こる夫婦喧嘩には、
随分と笑わせて貰ったものですwww
2011-08-14 Sun 22:47 | URL | ggb #mA4N0dlA[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
超ご多忙だったのですね~。
ゆっくり休まれて下さいネ。
映画レビュータノシミにしてます。

【チャイルド・プレイ】・・・・
今見ると本当にコメディ。
当時はどうしてあんなに怖かったんでしょう(笑)
2011-08-15 Mon 18:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
灯りをつけましょ爆弾に どかんと一発ハゲ頭 五人囃子は死んじゃった 今日は悲しいお葬式♪  小学生の頃、この日になると歌っていました。アホですねぇ・・。自分は男なんで関 …
2011-08-01 Mon 20:04 RETRAの奇妙な映画館
| miaのmovie★DIARY |
