ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-15 Mon 00:00
ローラーガールズ・ダイアリー
ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
(2010/12/15)
ドリュー・バリモア、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る

【WHIP IT】

制作国:アメリカ 制作年:2009年

テキサスの田舎町に住む、普通の女子高生ブリス。
保守的な母親から、美人コンテストで優勝したら
将来きっと幸せをつかめると言い聞かされ、コン
テストへの参加を強いられる日々に飽き飽きして
いた。そんなある日、“ローラーゲーム"の存在を
知った彼女は、試合を観て完全に魅了される。
そこに集うのは、年齢も仕事も多種多様、<女らしく>
なんて気にせずにワイルドにぶつかりあい競い合う、
いきいきと力強い女性たちだった。ルールすら知らずに
親に内緒で年齢を偽って新人発掘トライアルに参加した
ブリスは、ずば抜けたスピードを見染められ、入団決定!!
選手として才能を開花させながら、年上のチームメイト
たちと友情を育み、バンドマンの彼氏もでき、ブリスは
やっと<自分の居場所>を見つけたと思えた。
しかし、彼女の活躍は内緒にしていた家族の耳にまで
届いてしまい、チームにも本当の年齢がバレ・・・。


出演:エレン・ペイジ/ドリュー・バリモア/ジュリエット・ルイス ほか
監督:ドリュー・バリモア
脚本:ショウナ・クロス


時代設定も、ローラースケートを取り上げた題材も、それに合わせた挿入歌も。
なかなか青春を感じさせてくれる爽やかな映画だった。
ドリュー・バリモアの初監督作品なのね。やるぅぅぅ♪
         (ご本人ももちろん女優として登場)

小柄で童顔のエレン・ペイジが主人公の高校生ブリス役。
型にはめようとする母親に辟易の生活から、やりたいことを見つけ
脱却。大人への階段を少し上る少女役にぴったりだった。
迫力スピードのローラーゲームは手に汗握ったよ~。
カタブツ母親はマーシャ・ゲイ・ハーデン。
もちろんハマり役・・・・。
クチうるさく言ってても、結局は娘の幸せを誰よりも願う
お母さんなんだよね☆
敵チームのジュリエット・ルイスは好きな女優さんだ。
気づけば彼女・・・30代後半になっちゃったのね。
でも、年齢なんか微塵も感じさせないスタイルの良さ。

なにはともあれ。
作品自体の雰囲気がよかったので、自分の中では高得点☆☆☆☆




mia☆mia



いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 | miaのmovie★DIARY | ヒックとドラゴン>>
この記事のコメント:
ローラーゲームってどんなものなんだろうなぁ・・・
BSで放送しているXゲームは観るんですけどね(^_^;)

2011-08-17 Wed 11:35 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
いつもコメントありがとうございます!
時代設定が古いので今も現役ゲームかどうか分からないのですが
ローラースケートの競輪版みたいな競技です。
それもすごく激しいという・・・・
2011-08-17 Wed 16:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!

mia☆miaさんは、昔テレビでローラーゲームを放送していたの、
ひょっとして ご存知ないです?
ローラースケートと言うと光GENJIの世代だったりして?

こういう輝く青春ものって、楽しくていいですよね!
そして、母は子供の幸せを願うものって言う部分も
描かれていて良かったです。

あのプールの水中ラブシーンは苦しそうじゃなかった?(≧ε≦)
2011-11-10 Thu 16:21 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
いつもありがとうございます!
YANさんとのやり取り、めっちゃ楽しいです。

> mia☆miaさんは、昔テレビでローラーゲームを放送していたの、
> ひょっとして ご存知ないです?
> ローラースケートと言うと光GENJIの世代だったりして?

小学生時代、やたらローラースケートは流行ってましたが
テレビはあまり見なかったので( ̄ー ̄; ゲームは知らないデス。
光GENJIはある程度大きくなってから結成された記憶が・・・・

> そして、母は子供の幸せを願うものって言う部分も
> 描かれていて良かったです。

そうですね♪
自分は娘はいませんが、親心は同じ!なのでどちらかと言うと
お母さん気分で観ていましたよ^^

> あのプールの水中ラブシーンは苦しそうじゃなかった?(≧ε≦)

確かに♪ 演じるのも大変だったでしょうね(^O^)
2011-11-11 Fri 18:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
少女が自分らしく生きる道を見つける超王道・青春ストーリー。 好きな事に夢中になって頑張る様子は気持ちいいね! 若者が羽ばたく姿だけじゃなく、 親目線もきっちり取り上げてあ... …
2011-11-10 Thu 16:23 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
