ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-07-16 Sat 00:00
マイティ・ソー
マイティ・ソー [DVD]マイティ・ソー [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

Thor

2011年 アメリカ

の世界アスガルドのオーディンの息子ソーは、選ばれた者しか持つ
ことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士として
その力を誇っていた。しかし強すぎるあまりその傲慢さから、氷の巨人
の世界へ身勝手に攻め込み、アスガルドを戦乱の危機に陥れる。
その行為に怒ったオーディンはソーの力とムジョルニアを奪い、地球へ
と追放する。地球の荒野で目覚めたソーは、天文学者ジェーンたちの
乗った車に追突される。ジェーンたちはソーを病院へ連れていく。
ソーはそこでも暴れ出す。ソーは慣れない人間生活を送るが、ジェーン
との出会いによって人間の痛みや弱さを学び、彼女に心を奪われていく。
一方そのころの世界では、邪ロキがアスガルド征服を狙い、
陰謀を企てていた。ソーの護衛であったホーガン、ヴォルスタッグ
ファンドラル、の三銃士は、国家の危機をソーに伝えるため地球へ
やってくる。しかしロキは、破壊者デストロイヤーというマシンを
ソーに向けて放っていた。さらに危機は、ジェーンにまで迫っていた。
ソーは力を取り戻し、地球との世界を救うことができるのだろうか?



キャスト:クリス・ヘムズワース アンソニー・ホプキンス ナタリー・ポートマン
     トム・ヒドルストン 浅野忠信
監督 :ケネス・ブラナー
製作総指揮 :ルイス・デスポジート


マーベル・コミックからまたまた実写映画化だよ
原作を知らない方でもダイジョーブ☆

戦いシーンや映像すごかったぁ。
個人的には【アイアンマン】よりは好きデス。
最初の戦闘シーン、ちょっと長い。
3Dだと映像が暗すぎて分かりづらいンだよね。
でも、この映画は3Dで正解(どっちだ!!)

欲を言えば地球に降りてからの、ソーのはちゃめちゃぶりや
活躍ぶりをもっと描いて欲しかったな。

クリス・ヘムズワースがソー。
肉体が素晴らしいです・・・。
傲慢すぎるが故にである父親に破門され地球へ。
でもワルではなくて、憎めない力持ちって感じ。
そのソーが惚れちゃう地球人がナタリー・ポートマン。
よく出てるなぁ~♪
この役は、別にここまで有名な女優さんを使わなくても
よかったような気もするけど、可憐でかわいかったのでいっか☆
アンソニー・ホプキンス
神様のお衣装が似合いすぎる。
ソーを囲む仲間たちの1人に浅野忠信
同じ日本人として誇れるねぇ~
英語の発音もヨカッタ!

ストーリーも分かりやすく、安心して観られます★
続編できるのかな?

案の定エンドロールの終わりにあのヒト登場・・・・。
最後の最後まで見逃してはいけませぬ。

   余談)
この日の劇場内はワタシを含め4名ほど。
1人で来てた年配の女性。タイトルロールの途中で帰っちゃった。
呼び止めてあげればよかった=3

mia☆mia



応援おねがいしま~す。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:8 | トラックバック:9 |
<<ウソから始まる恋と仕事の成功術 | miaのmovie★DIARY | トロン レガシー>>
この記事のコメント:
mia☆miaさん、こんばんは

おもしろかったです
神の国のパートは3Dが効果的でしたが
現代パートになるとあまり目立たなかったのが残念
今まで見た3D映画のベストはヒックとドラゴンだなぁ
これも北欧のヴァイキングの話でした。

ギリシャの神様は涼しそうな格好のイメージなんですけど
北欧の神様は鎧で固めてて(寒い地域だし)
ああいうのもカッコイイなと思いました
2011-07-19 Tue 20:22 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> mia☆miaさん、こんばんは

ご無沙汰してます。コメント、TBありがとうございます。

> おもしろかったです
> 神の国のパートは3Dが効果的でしたが
> 現代パートになるとあまり目立たなかったのが残念
> 今まで見た3D映画のベストはヒックとドラゴンだなぁ
> これも北欧のヴァイキングの話でした。

ヒックとドラゴン見てないんですよぉ。バーンズさんのお勧めとあらば
見てみなくては!!
神の国パートの迫力すごかったですね。
地球での活躍がもっと描かれてたならなおよかったですね☆
時間的に無理かな・・・・

> ギリシャの神様は涼しそうな格好のイメージなんですけど
> 北欧の神様は鎧で固めてて(寒い地域だし)
> ああいうのもカッコイイなと思いました

確かに!厳つかったけどかっこよかったです。
北欧だから寒いからあんな厚着(?)なんですね♪
2011-07-20 Wed 17:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
テンポも良くて、すっかりソーのファンになっちゃった。
3Dでなくても十分楽しめる映画でしたね。
2011-10-28 Fri 14:16 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
お返事遅くなりました。
面白かったですね~。
おっしゃるとおり、テンポがよかったですし
ソーもかっこよかったですね。
(男性の好み、ほんと似てますね♪)
2011-10-29 Sat 19:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
おお、新記事更新されてる~
これからも楽しみにしてますよ!

私も「アイアンマン」よりこちらが気に入りました。
やっぱり、ソーのキャラが魅力的だったから♪
憎めない感じがよく出ていて、ステキでした。

ナタリーは、ちょっと勿体無い使い方に思えたわ。
まあ作品としては格が上がって良くなったようだけど。
アンソニー・ホプキンスはさすがの存在感で、
神々の王にピッタリでしたね!

劇場の人数、そんなに少ないって、あまり人気無かったのかな?
マーベルコミック作品は絶対にエンドロールの後に
オマケがありますね。
ソーのハンマーは「アイアンマン2」の最後に出てたし(^_^)
2011-11-17 Thu 16:46 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんにちは~~。

> 私も「アイアンマン」よりこちらが気に入りました。

同じ意見ですっごく嬉しいです!面白かったですよね。
YANさんおっしゃるとおり、見てくうちに誰しも
ソーのファンになっちゃいますね。

> ナタリーは、ちょっと勿体無い使い方に思えたわ。
> まあ作品としては格が上がって良くなったようだけど。
> アンソニー・ホプキンスはさすがの存在感で、
> 神々の王にピッタリでしたね!

ほんとそうですね。ナタリーが演じた役はナタリーじゃなくても
よかったような。でもキャストも大物を揃えたかったんでしょうね。

> マーベルコミック作品は絶対にエンドロールの後に
> オマケがありますね。
> ソーのハンマーは「アイアンマン2」の最後に出てたし(^_^)

そうそう。どんなにトイレ行きたくても我慢して明るくなるまで
見続けないといけません。
全ての作品のおまけが繋がってるんで全作品見なきゃいけないという
マーベルの策略にまんまと乗ってしまいますね。
2011-11-18 Fri 12:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、過去の記事に失礼いたします。
「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「インクレディブル・ハルク」やーっと観たんですよ~(mia☆miaさんの影響です☆)私もソーがすごく面白かったです♪ヤンチャでしたが茶目っ気や凛々しさもあって魅力的でしたね!
ナタリー・ポートマンは、かる~くカワイイ役をこなしてましたね。ちょっと恥らいながら控え目に微笑んじゃうシーンなんて可愛すぎて「だ、だまされないぞ・・・!!」とか思いながら観てました(笑)

mia☆miaさんは3Dでご覧になったんですね。すごい迫力でしょうねぇぇぇ

私も"念のため"エンドロールが終わるまで席を立たない派なんですけれど、最後にオマケがあったりするのを事前に知っていたりすると帰っていくお客さんに声かけたくなっちゃいますよね(笑)mia☆miaさんのお気持ち、すごーく分かりマス。
2012-10-05 Fri 21:11 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
またまた沢山の応援クリックとコメントありがとうです。

> 「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「インクレディブル・ハルク」やーっと観たんですよ~(mia☆miaさんの影響です☆)私もソーがすごく面白かったです♪ヤンチャでしたが茶目っ気や凛々しさもあって魅力的でしたね!

ソー、魅力的ですよね♪男っぽくってステキ☆
きっと万人にウケルでしょうね^^

> ナタリー・ポートマンは、かる~くカワイイ役をこなしてましたね。ちょっと恥らいながら控え目に微笑んじゃうシーンなんて可愛すぎて「だ、だまされないぞ・・・!!」とか思いながら観てました(笑)

そういうとナタリー出てたっけ。何故かこの作品ではあまり記憶に残ってないです。
いつもいい人の役ばっかりですよねぇ。
ほんと完璧な顔立ちしてる♪

> 私も"念のため"エンドロールが終わるまで席を立たない派なんですけれど、

映画の余韻に浸るため、最後の最後まで居たい派です。
が、トイレがガマンできない場合が多く(午前中は特に。←こんな細かい解説は要らない?)
途中退場のことも増えてきた頻尿miamiaです@
2012-10-07 Sun 20:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
6月23日(木)@よみうりホール。 20日(月)に新幹線のビジネス切符を買いに新橋の金券ショップに行った。 その時に試写状を1枚900円で購入。 今週は1週間毎日どこかで... …
2011-07-16 Sat 19:17 あーうぃ だにぇっと
マーベルコミックのスーパーヒーローシリーズ。傲慢な態度で神の国を追放された男、最強戦士ソーは、地球で愛する女性と出会うことで成長し、巨大な敵に立ち向かう。主演は『スター... …
2011-07-16 Sat 21:02 LOVE Cinemas 調布
あまりにも傲慢過ぎて、神々の国から追放されたマッチョな雷神の活躍を描くアクション大作。 1962年の登場以来、半世紀に渡って愛されている、マーベルコミックの人気シリーズ「マイ... …
マイティ・ソー<2D字幕版>を見てきました。 神の世界アスガルドの王オーディンの息子ソーは選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士 …
2011-07-18 Mon 05:45 MAGI☆の日記
<<ストーリー>> 神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、 地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。 神の世界での力を... …
2011-07-18 Mon 08:36 ゴリラも寄り道
3Dもタケナワらしいので、ブームが去る前になるべく見ようと思い 3D吹替版で見ました。 マイティ・ソー / THOR 北欧の神々の世界アスガルド。最高神オーディンの息子ソーは最 …
2011-07-19 Tue 20:03 RISING STEEL
アスガルドの国では、全能の王・オーディンの息子・ソーの戴冠式が行われていた。しかし、敵対する氷の王国・ヨトゥンヘイムの巨人が侵入し、式は中止になる。腹を立てたソーは、オ... …
2011-10-28 Fri 14:17 fresa-fresa
ソーに魅せられた〜♪ 内容は分かり易いヒーローものだけど、 神の世界が絡む事で、かなり面白くなってます! 浅野忠信さんも出演☆ THOR 監督:ケネス・ブラナー 製作:20 …
2011-11-17 Thu 16:48 RockingChairで映画鑑賞
監督 ケネス・ブラナー 主演 クリス・ヘムズワース 2011年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★ 先ごろ公開された『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジ …
| miaのmovie★DIARY |
