ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-07-18 Mon 00:00
ウソから始まる恋と仕事の成功術
The Invention of Lying - 映画ポスター - 11 x 17The Invention of Lying - 映画ポスター - 11 x 17
()
Punt Dog Posters

商品詳細を見る
The Invention of Lying
製作年 2009年 製作国 アメリカ 

ウソが存在しない世界。映画会社に勤める脚本家マークは、
今ひとつさえない人生を送っていた。そんな彼に、他人は
容赦のない本音の言葉を投げかける。意中の美女アンナは
2度と会わないと言い放ち、会社からは無能と呼ばれてクビ
を宣告されてしまう。そんな矢先、家賃の支払いにも困っ
た彼が、ふと銀行でありもしない預金残高を告げると、
係員は言うがまま彼にお金を引き渡した。そのとき、彼は
史上初のウソつきになったのだ……。


監督 リッキー・ジャーヴェイス
   マシュー・ロビンソン
製作 リッキー・ジャーヴェイス
出演 リッキー・ジャーヴェイス ジェニファー・ガーナー ジョナ・ヒル
   ロブ・ロウ


ぃやぁ~~~♪
ひっさしぶりに観たイィ映画★

人類が「ウソをつけない」毎日を送っている。
つまりあまり可愛くないヒトはずばり
「可愛くない」といわれちゃうわけよ。
思ってることじゃないことを言えないわけだから。
こんな世界じゃ生きてられないかもな。ワタシ。。。
そう思う人たくさんいると思う・・・。

案の定、主人公マークもそんなうちの1人だ。
40オーバーで無能と言われ、リッチじゃない独身で
見た目はぽっちゃり。おまけにブタ鼻。
ところが、そんな冴えない彼がふとしたことで「ウソをつくこと」を
発見してしまうのだった。
そこからは人生が好転
そりゃそうだよね。
ただ、自分はウソをつけるけど、自分以外の人間は
そのままなワケよ。
恋焦がれるアンナに対して、とことんウソが突き通せれば
簡単に幸せが手に入るのに・・・・。
そうしないところがマークの良いところなんだけど。

ウソがない世界には神様(キリスト)もいない。
したがって『教会』という名の建物もない。
CMも簡素なものだ。過大広告が無いのだもの。
観ていると細かいところが笑えるよ^^

がーっとした盛り上がりには欠けたけど
のめりこんで最後には号泣・・・・
もう1度じっくり観たいなと思う作品だった。

リッキー・ジャーヴェイスジェニファー・ガーナー
コンビがなかなかよかったよ♪
ロブ・ロウ、若い頃から全然変わってねぇ~~~っ



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<アグリー・ベティ シーズン3 | miaのmovie★DIARY | マイティ・ソー>>
この記事のコメント:
おっと・・・面白そうな作品ですね^^
『イエスマン』
『トゥルーマン・ショー』
みたいに、もしも〇〇だったら・・系の
作品て、観る前からワクワクしますね。

それにしても、
人間ていつから嘘つくんでしょうかね。(しみじみ)
嘘も方便と言いますが、
嘘はつかないに越した事はありません。

嘘泣き、
「出来ちゃったみたい・・・」、
「世界一好きよ・・」
全部嘘だあっ(ノД`*゜)゜・:。.
↑何かあったのか?www
2011-07-18 Mon 22:04 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> おっと・・・面白そうな作品ですね^^
> 『イエスマン』
> 『トゥルーマン・ショー』
> みたいに、もしも〇〇だったら・・系の
> 作品て、観る前からワクワクしますね。

うんうん♪面白かったです。【ライアーライアー】 の逆バージョン(?)でした^^
大体いつも映画を褒めてるワタシですが、これは本当によかった。
地味だけどすごくよかった。りとらさんの感想も聞きたいです♪

> それにしても、
> 人間ていつから嘘つくんでしょうかね。(しみじみ)
> 嘘も方便と言いますが、
> 嘘はつかないに越した事はありません。

子供のときは正直でしたもんね~。 
傷つき傷つけられたもんです。

> 嘘泣き、
> 「出来ちゃったみたい・・・」、
> 「世界一好きよ・・」
> 全部嘘だあっ(ノД`*゜)゜・:。.
> ↑何かあったのか?www

ドシタンドシタン、りとらさん。色々あったんですねっ。
「世界一好きよ」はきっと本当ですよ♪♪♪
信じる者は救われ~るぅ~†o(・・;)
2011-07-18 Mon 23:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
嘘のない世界かぁ・・・
ある意味幸せで、ある意味怖い世界かも・・・
ホンネだらけだと喧嘩が多くなりそうですもんね(。。lll)
でも、できるだけ正直に生きたいと思ってます(*゜▽゜)


2011-07-19 Tue 09:16 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 嘘のない世界かぁ・・・
> ある意味幸せで、ある意味怖い世界かも・・・
> ホンネだらけだと喧嘩が多くなりそうですもんね(。。lll)
> でも、できるだけ正直に生きたいと思ってます(*゜▽゜)

いきなり衝撃告白から始まる映画です^^
できるだけ正直には生きたいですね。
でも、ちょっとしたウソが人生を潤すっていうことも
知りました♪ おススメの映画です☆
2011-07-19 Tue 20:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
コカ・コーラさんとペプシさんの、懐の深さに感動した(;ω;) ・もしも自分の人生がテレビ番組だったら・・ 『トゥルーマン・ショー』 ・もしも女性の心が読めたら・・ 『 …
2011-08-06 Sat 19:07 RETRAの奇妙な映画館
| miaのmovie★DIARY |
