ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-18 Thu 00:00
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホールベン・キングズレー

商品詳細を見る

【PRINCE OF PERSIA : THE SANDS OF TIME】

制作国:アメリカ 制作年:2010年

古代ペルシャの王子が戦利品として得た1本の不思議な短剣
それは≪時間の砂≫を使い、時を操ることができる伝説の
短剣だった。/古代ペルシャ-史上空前の栄華を極めた帝国、
そのスラムにクラス孤児の少年ダスタンは、ある日、友人
を救うため大勢の兵士に立ち向かう。その勇気ある大胆な
行動を見初めた偉大なるペルシャ王は、彼を王宮に連れ帰り
養子として家族に迎える。それから15年。"ペルシャのライ
オン“と呼ばれるほどの勇者に成長した第3王子ダスタンは
兄や叔父のニザムと共に聖なる都アラムートを征服する。
勝利に酔いしれるペルシャの人々。ダスタンは戦利品として
1本の短剣(=ダガー)を手に入れる。アラムートの城内で戦勝
の宴の中、ダスタンは戦利品として父、ペルシャ王の法衣を
贈るが、そこに仕込まれた毒により王がダスタンの目前で絶命
してしまう。身に覚えのない父殺しの疑いをかけられたダス
タンは、捕虜となっていたアラムートの王女タミーナの先導で
城から逃走する。・・・・


出演:ジェイク・ギレンホールベン・キングズレージェマ・アータートン ほか
監督:マイク・ニューウェル
脚本:ボアズ・イェーキン ほか



この作品も好きだなぁ
ナントナク筋はわかっちゃうんだけど、そんなのどうでもえぇの。
特に短剣を使うシーンがイィ
それにジェイク・ギレンホールは現代ものより
このようなちょい時代ものが似合うのね♪
頑張りすぎてる感が無くって、とってもかっこよかったよ。

ベン・キングズレーはやたら悪人面。
というか、メイク。
メイクがクセモノだな。

ジェマ・アータートン はちょい時代もの出演が多いので
身のこなしも堂々たるもの。

個人的には兄役のリチャード・コイルがお気に入り♪

昔にがてジャンルだったおとぎ話系ファンタジーが近ごろ
好きになってきた。
どうしでだろう?
昔は現実派だったけど最近は夢を求めているのかな。

せめて映画を観てる時間くらいは現実逃避したいmia☆miaであった。






mia☆mia




いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<逃亡者 | miaのmovie★DIARY | ローラーガールズ・ダイアリー>>
この記事のコメント:
現実逃避・・・
その気持ち、すごくよくわかります!!
私は小説を読んでいるとき現実逃避してます(*゜▽゜)

2011-08-18 Thu 14:29 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
この映画でのジェイク・ギレンホール、いい感じですよね。私もそう思いましたよ~。
なんか笑顔がちょっとキュートだったりして…(∀`*ゞ)テヘッ
2011-08-18 Thu 14:53 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
いつもアリガトウゴザイマス。
ワタシの映画=ぽるて嬢の小説
なんでしょうね♪
集中してる間だけは家事のこととか忘れちゃいますよね。
2011-08-18 Thu 20:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画でのジェイク・ギレンホール、いい感じですよね。私もそう思いましたよ~。

なんだか、男性の好みが似てますね♪
合コンしたら取り合っちゃうかもですね★v(=∩_∩=)
2011-08-18 Thu 20:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
映画は現実逃避にもってこいですよね☆
主人公と一緒に夢のような世界に入り込んで、
活躍したり喜んだり悲しんだり・・・
そういう意味でも、ファンタジーは
現実から一番遠いところにあるから楽しいよね~(^_^)

ジェイクは「ドニー・ダーコ」から好きになったので、
ちょっと悩み多き青年役が好みです。
「ブロークバック・マウンテン」もいい♪
2012-03-14 Wed 16:32 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 映画は現実逃避にもってこいですよね☆
> 主人公と一緒に夢のような世界に入り込んで、
> 活躍したり喜んだり悲しんだり・・・
> そういう意味でも、ファンタジーは
> 現実から一番遠いところにあるから楽しいよね~(^_^)

そうなんですよね~。
夢見る夢コちゃんのワタシには映画が生活に必要なのです(笑)

> ジェイクは「ドニー・ダーコ」から好きになったので、
> ちょっと悩み多き青年役が好みです。
> 「ブロークバック・マウンテン」もいい♪

哀愁アル面差しがいいですね^^
お姉さんに目の色や髪の色がやぱ似てますよね~。
ファン歴長いですね!自分は【ゾディアック】で知りました。
【プルーフ・オブ・・・】は見たケドYANさんの
おススメ2作は未見です!
2012-03-14 Wed 16:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
お金をたっぷりかけたアクション・アドベンチャー大作! テンポがいいし娯楽性が高くて、ダレる事なく楽しめました☆ アクションで活躍するジェイクがカッコいい! 監督:マイ …
2012-03-14 Wed 16:34 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
