ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-04 Thu 00:00
クレイジー・ハート
クレイジー・ハート [DVD]クレイジー・ハート [DVD]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジスマギー・ギレンホール

商品詳細を見る

【CRAZY HEART】
制作国:アメリカ  制作年:2009年

かつて一世を風靡したシンガー、バッド・ブレイクは、今や落ち目
のドサ周りを続ける生活。何度となく破綻をきたした結婚生活や
果てしなく続くツアーに疲れ果て、アルコールにどっぷり浸かる
毎日を送っていた。かつての弟子トミー・スウィートが、金と名声
を得たスーパースターとなったことにも苦々しい思いがつのる。
しかし、その日暮らしの生活を送る彼の前に、シングルマザーで
ある記者のジーンと彼女の4歳の息子が現れる。財産も気力も失
ったバッドは、彼と純粋に向き合う親子との触れ合いを通じて、
彼の中に潜む“荒ぶる魂(クレイジーハート)"に少しずつ希望
がわき上がるのを感じ始める……。


出演:ジェフ・ブリッジスマギー・ギレンホール/ロバート・デュヴァル ほか
監督:スコット・クーパー


なに、これ。
びっくりしたわ。
ジェフ・ブリッジスが演じてると知ってたから
いいようなものの、知らなかったら最後まで彼だと
気づいてないかも。
めちゃウタ上手いやん・・・・。
普通にカントリー歌手が演じてるような。
いや、それにしたら演技が上手すぎるか。
中年男の悲哀のようなものがひしひしと感じられた。
なんか、ほんまにバッド・ブレイクいう人が
おるんちゃうか。
そんな風に思えたのだ。
落ちぶれたアルコール・ジャンキーのバッドに
結果的に救いの手を差し伸べたことになるのが
マギー・ギレンホール演じるシングルマザーの
ジャーナリスト。
この女優さん、めちゃべっぴんというわけでは
無いけど、いつもエェ役が当たりますネェ。
息子役の男の子も可愛かった。
そして、忘れちゃならないのがコリン・ファレル
バッドを恩師に持つ、今では売れに売れてる
カントリーシンガー役。
うーん。彼も歌が上手い。ナンデ????
ウタが上手いからこの役が当たったのか
はたまた当たってから練習したのかは知らないが
堂に入っている。

じんわかタイプのヒューマンドラマだけど
最後まで感情移入は出来ずにいた。
だって、難なくオンナを落とせたし
難なく酒も抜けるんだもんな。
とことん不幸なわけじゃなく、無二の親友も
いるし、才能だって腐っちゃ居ない。

けど、今日の感想文は一気に書けた。
いつも悩みながら何行かしか書けないのに。

ウタを聴くだけでも価値ある作品だよン。

mia☆mia



いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ヒックとドラゴン | miaのmovie★DIARY | チャイルド・プレイ>>
この記事のコメント:
被った、久々に(笑)

本当音楽が素晴らしかったですよね。カントリー全然知らないけど心地よかったことは確か

マギ―・ギレンホールってほんと美人じゃないのに、溢れる良い女オーラが不思議。いや、あれが本当の美人なのかも
コリン・ファレルが普通に良い奴ってのもポイントですね。

R・デュバルがもうちょっと絡んで欲しかったかなぁ。
2011-08-04 Thu 00:58 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
ジェフ・ブリッジス?
俳優さん?歌手?わからなかったので調べてみたら俳優さんでしたσ(^_^;)
この映画でアカデミー賞取ってるんですね~☆
2011-08-04 Thu 10:51 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 被った、久々に(笑)

かぶりましたか!!!やった~~~(^O^)

> 本当音楽が素晴らしかったですよね。カントリー全然知らないけど心地よかったことは確か

カントリーは【カントリー・ロード】しか知らないけど、ジェフが上手なのは分かりました!

> マギ―・ギレンホールってほんと美人じゃないのに、溢れる良い女オーラが不思議。いや、あれが本当の美人なのかも

男性から見たらそうなんですね。
オンナはマギーの良さがよくワカンナイんですよねぇ。
弟のジェイクは色気があるって思うんだけど@@@

> コリン・ファレルが普通に良い奴ってのもポイントですね。

ホントホント。
一癖あるのかと思いきや、師匠思いの普通にいい人でしたよね^^

> R・デュバルがもうちょっと絡んで欲しかったかなぁ。

ちょこっと出てきた親友ってだけでしたねぇ。
ワタシは酒を抜くのをもっと苦労して欲しかった(?)←実体験?
2011-08-04 Thu 19:53 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ジェフ・ブリッジス?
> 俳優さん?歌手?わからなかったので調べてみたら俳優さんでしたσ(^_^;)
> この映画でアカデミー賞取ってるんですね~☆

俳優です。相変わらず説明べたでごめんなさいね~。
思えば小学3年生のときから好きなのです。。。
【キングコング】で観て以来。
ちょっと鼻にかかった独特の声の持ち主なんだけど
ウタがこんなにイィとは思いませんでした。
アカデミー賞をやっと受賞出来たのはよかったと思います♪
2011-08-04 Thu 19:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
おはようごじゃいます、mia☆さん!

これ観るの忘れてたー(^_^;
なんてったって演技派のジェフ・ブリッジス!
若い時から渋くてカッコいいですよねー
後ほどチェックしますよ♪

お兄さんのボー・ブリッジスとミシェル・ファイファーと共演した
【恋のゆくえ the fabulous baker boys】
この時からファンになりました☆
ピアノ、めっちゃ上手いっすー(^^)v
2011-08-05 Fri 08:39 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
なんどやってもトラックバックが入りません~ 泣
2011-08-06 Sat 01:24 | URL | けー坊 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

ジェフ・ブリッジス。かっこいぃ~★
猫人さんも好きなんですね。嬉しいナァ。
ただ、彼はどうにでもなる顔(?)だから色んな役を演じて
そのたびに顔が変わるので最初気づかないときが多いです。

> 【恋のゆくえ the fabulous baker boys】
> この時からファンになりました☆

なんと、ワタシも「好き」なんて言っておきながらソレ見てないです。
音楽の才能が元々おありなんですねぇ~。
2011-08-06 Sat 14:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ワタシのとこTBはいらない場合が多いみたいでご迷惑おかけしてます~。
自分からも何度も試みてるのですがダメな場合が多いのです。
ナンデナンデ???何がわるいの????q(T▽Tq)
無駄に時間とらせてごめんね<(_ _)>
2011-08-06 Sat 14:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
映画館で観ようと思って観に行けず。
DVDも買いそびれ、
タイトルすら何時の間にか忘れていましたorz

今からレンタル店に行って来ますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2011-08-16 Tue 00:01 | URL | ggb #mA4N0dlA[ 内容変更]
わーい!思い出していただけてよかったです。
感想楽しみにしています(●^o^●)
2011-08-17 Wed 16:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
