ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-11 Thu 00:00
ヒックとドラゴン
ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
(2011/07/22)
ジェイ・バルチェル (声の出演)、ジェラルド・バトラー

商品詳細を見る

【HOW TO TRAIN YOUR DRAGON】

制作国:アメリカ 制作年:2010年

ひ弱なバイキングの少年ヒックはいつも失敗ばかり。
ドラゴンを倒し早く一人前のバイキングになりたい
と願う日々だったが、ひょんなことから伝説のドラ
ゴン・トゥースと仲良くなってしまう。 バイキング
としての使命と自分の信念の間で揺れ動くヒック。
悩みぬいた末に下した決断は、「信じる」ということ。
自分を、ドラゴンを、そして未来を。
小さな体に秘めた大きな勇気。信じていれば、世界
だって変えられる!今、ヒックとトゥースの壮大な冒険
が始まる


声優:ジェイ・バルチェルジェラルド・バトラーアメリカ・フェレーラほか
監督:クリス・サンダースほか
脚本:クリス・サンダースほか
原作:クレシッダ・コーウェル


ドリームワークスのCGアニメーションだよぉぉん
ディズニー・ピクサーもわるくは無いが、個人的には
遊び心旺盛のドリームワークスの方が好きだ。

この作品は原作はイギリスの児童書であるが、演出がとても
よかったように思える。
特に、ヒックとドラゴンが次第に心を寄せ合うところ。
そしてヒックがドラゴンを操縦(?)し、空を縦横無尽に
羽ばたくところ。
すごい臨場感だった。
実写以上に実写っぽかったぞ。
これもまた比べてナンだけど、空飛ぶシーンなんかは某有名映画
【〇〇〇ー】に似てるのだが、、、、こっちのがはるかに好き
だって、泣けたもん。
手に汗握ったし、ラストでは泣けたもん。

キャラもイィ。
ドラゴンのトゥースの可愛らしさときたらハンパない・・・・
とかげと猫を足して2で割ったよな感じ。
この可愛さも人気が出た理由の1つなんだろうな。

字幕版で見たのもヨカッタ。
ヒックに顔も似てるジェイ・バルチェル。勇ましいお父さんはジェラルド・バトラー
ベティのイメージが強いアメリカ・フェレーラは勇ましい女の子。
日本語版は誰が演ったんやろ????

子供さんにはもちろん、オトナが見ても感動できる大作だったぞよ♪


原語では「ヒック」ではなく「Hiccup(ヒッカップ)」です。



mia☆mia




いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アニメ・CG | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<ローラーガールズ・ダイアリー | miaのmovie★DIARY | クレイジー・ハート>>
この記事のコメント:
私もディズニーよりもドリームワークスのほうがスキです☆


2011-08-11 Thu 15:18 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
飛行シーンの迫力は素晴らしかったですね~
日本語版はタレント起用が多かった気がしますよ。
2011-08-12 Fri 03:03 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
> 私もディズニーよりもドリームワークスのほうがスキです☆

v-91v-17意見が合いましたな♪
2011-08-14 Sun 00:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
飛行シーン感動的でしたね~。
時間おいてもう1度観てみたい映画です♪
日本語吹き替えって、いつもあんまり気に入らないです。
話題だけで選んでますもんね~。
2011-08-14 Sun 00:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
日本の配給側の都合で、名前まで変えられてしまう悲しさ。
イカンですなあ。まあ、それはさて置き・・
素晴らしい作品でしたねw
自分も最後目から汗が出ました。
特にヒックが片足になって、
トゥースレスと寄り添うシーンはたまりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり、ア〇ターのドラゴンより
こっちのドラゴンに乗ってみたいですよね~w
2011-08-15 Mon 00:47 | URL | りとら #-[ 内容変更]
英語発音だと日本ではパッとしないんでしょうねぇ。
覚えにくいし。

> 素晴らしい作品でしたねw
> 自分も最後目から汗が出ました。

素直に『涙』と言ってくださいよ~(笑)
シャイなんだから( ^∇^)σ)≧∇≦)

> やっぱり、ア〇ターのドラゴンより
> こっちのドラゴンに乗ってみたいですよね~w

りとらさんと意見が合うと、途端に自分に自信が持てます!
やったー。
画面も見やすかったですね♪
このドラゴンかわいすぎ。飼いたい。
2011-08-15 Mon 18:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
フイをつかれた作品でした・・
子供向けと思いきや・・・この類の分野では傑作の域。。

どうも感動モノに弱いです。笑
2011-08-21 Sun 02:02 | URL | S×S #-[ 内容変更]
こんにちは。
なんと。SXSさんもですか!!
軽く見始めたものの、どっぷり見入っちゃった上に涙まで流しちゃる傑作でしたね★
2011-08-21 Sun 17:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
★★★★★ 作品情報(allcinema) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335605 一応映画関係のブログです(と銘打ちました(苦笑)し、猫ばっかりではアレなので、映画の感想でも。 ... …
| miaのmovie★DIARY |
