ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-05 Mon 00:00
カンフー・パンダ
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

商品詳細を見る

KUNG FU PANDA

制作国:アメリカ  制作年:2008年

信じる心が奇跡を起こす。ポーは食いしん坊でぐうたらパンダ。
父親のラーメン屋で働きながらカンフー・マスターになることを夢見ている。
ある日ひょんなことから伝説の“龍の戦士"に選ばれて、憧れのマスター・
ファイブとその師匠シーフーと一緒に修行を始めた。一方、極悪最強のカンフ
ー戦士タイ・ランが刑務所から脱獄、ポーたちの住む村に迫り来る。
ポーは勇気を胸に、丸いお腹で最強の敵に立ち向かうー!


声優:ジャック・ブラックダスティン・ホフマンアンジェリーナ・ジョリーほか
監督:ジョン・スティーヴンソンほか




一言で説明するとサクセス・ストーリー

     ~ネタバレ含みます~
アニメならずとも、この手のお話は昔からよくある。
強くなることを夢見てはいるものの特に努力することもなく
日々生きているパンダ(アニメじゃない場合は人間)。
ひょんなことから最強の敵に立ち向かわねばならなくなる。
そして強くなり、勝つ。
普通にカンフー映画を観てるような気分で観られたよ。

ポーのキャラが憎めない。
(あんまり可愛くないけど)
仲間たち・・・というか先輩たちキャラもバラエティに富んでいる。
そして、やはり強い女役の声はアンジェリーナ・ジョリーだった。
ああ、あとルーシー・リューも。

やぱ声の出演も雰囲気で決めるのだろうか????
ジャッキー・チェンもアテてたし。


子供向きのお話だけど、アクション映画が好きなオトナの方も
ドーゾ♪


余談) 【カンフー・パンダ2】を劇場鑑賞する予定で本作品を
    観たのですが、結局映画館に足を運べませんでした・・・。





mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アニメ・CG | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<悪人 | miaのmovie★DIARY | キラー・インサイド・ミー>>
この記事のコメント:
カンフーパンダにダスティンホフマンやアンジェリーナ・ジョリーが声優をしていたんですかぁ!
知らなかったですσ(^_^;)

2011-09-05 Mon 14:33 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
ジャッキーは胸熱w
アンジー姉御は声もセクシーですからねw

食い意地が意外な力を発揮するのは、案外不思議じゃないかも。
人間の欲求で一番強いのが食欲らしいので。
まあ、パンダだけど・・・・。

『2』は自分も観てないですが、評判はあまりよくない様です。
『カーズ2』もですが、もっとじっくり脚本を練ったらいいと思うのですが、
なかなか難しいんでしょうね。

因みに実際のパンダには全く興味ありませんw
笹喰ってる場合じゃないと思います。
犬猫最強。
2011-09-05 Mon 20:57 | URL | りとら #-[ 内容変更]
いつもありがとうございます。
そうなんですよ。日本語吹き替えで観たらわかんないことですよね~。
「2」も、字幕でなら観たい^^
2011-09-06 Tue 08:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
アンジーってよく声をやってませんか~?
綺麗な声ですし、どんなタイプの声も出せますね。

> 人間の欲求で一番強いのが食欲らしいので。

お腹すくと機嫌悪くなっちゃいますもんね。

> まあ、パンダだけど・・・・。

パンダはどうでしょうね・・・

> 『2』は自分も観てないですが、評判はあまりよくない様です。

なかなか「1」を超える作品は出来ないってことですかねぇ。

> 笹喰ってる場合じゃないと思います。
> 犬猫最強。

笹だけで喜べる(大量に必要ですが)犬猫万歳。
2011-09-06 Tue 08:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これは僕もみました~
声は結構俳優さんが当ててるんですよね、主演もジャック・ブラックだし。
ありきたりかもだけど楽しい映画だったです。

地元から近い動物園にパンダが来たんですけどね、それしらないで通り掛かって、そらもう凄まじい数の人の群れに遭遇して、客寄せパンダの実力を思い知りました。
2011-09-08 Thu 10:50 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
「2」のCMをTVで観た時、豪華な声優陣が登場していましたので、あながち子供向けではないと踏み、
必ず観たいと思いつつ未だ観れずです。。

シリーズものってどうも「1」を観てないと「2」なんて観れねぇ・・というのがどこかにあります・・

パンダは実は可愛くないというのが持論です。笑
2011-09-08 Thu 13:11 | URL | S×S #-[ 内容変更]
こんばんは。
確かにありきたりだけど、楽しい映画でしたね♪
ジャック・ブラックは体型とキャラでキャスティングされたのでしょうかね?

近くにパンダが居るなんてスゴイ!
ニュースで観たときも長蛇の列でした。
パンダ一瞬しか見られないですよね( ̄ー ̄;
2011-09-08 Thu 22:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
字幕なしで観られるSXSさんにとったら、日本語吹き替えじゃ
物足りなくないですか?
吹きかえると途端に子供向けになってしまう気がします。

> シリーズものってどうも「1」を観てないと「2」なんて観れねぇ・・というのがどこかにあります・・

同じくです!「2」を観るために借りたのに・・・

> パンダは実は可愛くないというのが持論です。笑

けっこう目つき悪かったりしますよねv-40
2011-09-08 Thu 22:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは。

先日「2」を見てきまして、後日、GEOで中古売ってるの見たら無性に見たくなって買いましたw

僕もアニメではドリームワークス作品が一番好きです。
ポーは見た目は可愛くないしお調子者で怠け者に見えるから日本人的には好感度高くないかもしれませんが
(声がジャック・ブラックですからね、人間に例えると冴えないオッサンなんでしょうね)
ノリがいいしお父さん思いで優しいし、見てるうちに自然と好きになると思います。ジャケットで「こりゃ見なくていいわ」ってパスされてるとしたらちょっと勿体無いですね。

あと2は良かったですよ。というか凄くよかったw
自分のブログでは我ながら褒めすぎじゃないかっていうレビューを書いてしまいました
3DもCGアニメとの組み合わせではハズレがないと思います。「3」も作って欲しいですね
見たのは吹替版でした。僕はTVの洋画劇場が映画ファンになるきっかけだったので、どの声優がどの俳優に合ってるかっていうのは、ちょいとばかしうるさいつもりです、自慢になりませんけど。

それとパンダが可愛く見えるのは体型と動作が大きいんじゃないしょうかね?
2011-09-26 Mon 17:53 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪

> 僕もアニメではドリームワークス作品が一番好きです。

ちょっぴりふざけた感じがいいですよね^^

ポーは確かに日本人ウケはわるそうなルックスですね・・・・。
でも、吹き替えが山口くんだから、ファンの方は絶対
見られるでしょうケドね♪

> あと2は良かったですよ。というか凄くよかったw

そうなんですか♪ 
「2」ってあまり良い評判を聞かなかったですが絶対見てみます!

> 見たのは吹替版でした。僕はTVの洋画劇場が映画ファンになるきっかけだったので、どの声優がどの俳優に合ってるかっていうのは、ちょいとばかしうるさいつもりです、自慢になりませんけど。

映画館では吹き替えが多いですものね。
バーンズさんの「どの声優がどの俳優に合ってるか論」またお聞かせ下さいネ♪
2011-09-27 Tue 19:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
