ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-29 Mon 00:00
シャンハイ
シャンハイ
【Shanghai】

2010年 アメリカ・中国・日本

1941年、太平洋戦争勃発前夜の上海
日本軍占領下の混沌としたこの街に、米国諜報部員ポール(ジョン・キューザック
が降り立つ。彼の目的は、親友の死の真相究明。調査を進めるにつれ、浮かび上が
ってきたのは、中国・アメリカ・日本を巡る巨大な陰謀の影と、執拗にポールを
つけ狙う日本人将校・タナカ(渡辺 謙)、亡き友が愛した女・スミコ(菊地凛子
らの存在。そして彼はついに、事件のカギを握るギャングのアンソニー(チョウ・
ユンファ)と彼の妻アンナ(コン・リー)に辿りつく。だが、このアンナとの出逢
いにより、ポールの運命は大きく揺れ動くことに・・・。


出演 ジョン・キューザック コン・リー チョウ・ユンファ 菊地凛子 渡辺謙
   ジェフリー・ディーン・モーガン デヴィッド・モース フランカ・ポテンテ
監督 ミカエル・ハフストローム
脚本 ホセイン・アミニ
製作 マイク・メダヴォイ



サスペンス要素がたっぷりのロマンティック・ドラマ
あるいは、恋愛要素たっぷりのヒューマン・歴史サスペンス。


冒頭・・・・・
ジョン・キューザック演じる米国諜報部員ポールが詰問されるシーン。
「ミセス」とは一体?
そして、回顧シーンに移る。

物語が進むに連れて「ミセス」の正体も明らかに。
「ミセス」と思しき人物の1人は途中でフェードアウト。

映画をちょっとかじった人なら、きっと主要出演者全員の顔を
見たことがあるはず。
それくらい大物スターたちの饗宴だった

ただ、内容はどうなんだろう。
山場がくるか?と期待してたらそう盛り上がらずに終わっちゃったカンジ。

アメリカ、中国、日本の合作なのは嬉しいね。
太平洋戦争勃発するときの物語なので、多少日本はわるくは
描かれていたけれど・・・・。
日本人役を日本の俳優を使ってくれたのはよかったと思う。
ただ渡辺謙菊地凛子以外の日本人の役は、明らかに日本人では無い
日本語台詞の英訳もかなり意訳し過ぎで、そりゃ無いやろ。
とつっこんでしまった。

菊地凛子は出番はそう多くないけど熱演でした♪
ジェフリー・ディーン・モーガンも出番少なかったけど
存在感はあったぁ。

上海の景色はすごくムードがあったので
大きな画面で見られてラッキー☆だったわぃ


世界平和が訪れますように・・・・・



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:9 |
<<ゾンビランド | miaのmovie★DIARY | ジェニファーズ・ボディ>>
この記事のコメント:
この映画、つい最近ネットで調べたばかりの映画です~☆
CMで渡辺謙が映っていたから日本の映画かと思ったので調べたんです。
合作と聞いて納得したとこでした。
戦争モノかなぁと思ったのですが、どうも違うようなのでスルーしました~(^_^;)

2011-08-29 Mon 14:08 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
友達が映画館の招待券を持ってたので、連れてってもらったのですが
ちょうどイィ時間にいいものがなくて(なんていうとこの映画に叱られそう)

> 戦争モノかなぁと思ったのですが、どうも違うようなのでスルーしました~(^_^;)

戦史ものではあるけれど、ぽるて嬢が望んでいるものとはちょっと違いましたね~(ΦωΦ)
2011-08-29 Mon 16:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは☆

mia☆miaさんが仰る通り、上海の街並みは素晴らしかったですね!監督や制作チームが、当時を隅々まで再現することに尽力された跡がよくわかりました。迫力も素晴らしかったです。

・・・ですので、ドラマとサスペンス部分が、もう少し盛り上がってくれたらなぁ~という非常に惜しい感じもしました。キャストも豪華ですもんね!最後も、あの後もう少し見たかったです。。。
2011-08-30 Tue 11:18 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
そうですよね~。
ドラマがもう少し盛り上がって、意外性とどんでん返しがあれば
よかったですね。

確かに「これで終わり????」って思ってしまいました。
余韻も残りませんでしたね。。。エンドロールも短かったような。

景色とコン・リーが綺麗だったので、視覚的には満足できました♪
2011-08-30 Tue 20:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
□作品オフィシャルサイト「シャンハイ」□監督 ミカエル・ハフストローム□脚本 ホセイン・アミニ□キャスト ジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、渡辺 謙、 …
2011-08-29 Mon 17:38 京の昼寝〜♪
8月12日(金)@一ツ橋ホール。 今日から夏の短期休暇。(笑) たまりに溜まったお仕事を片付け、夕方から一ツ橋ホールに出かけた。 この時期の東京は人も車も少ない。 他県ナ …
2011-08-29 Mon 23:04 あーうぃ だにぇっと
映画「シャンハイ」 を鑑賞しました。 …
2011-08-30 Tue 00:16 FREE TIME
 今日は先日購入した製本機(なんと40万円もするねんで!)を使って、明後日のうちの労組の一つ上のローカルセンターとしての位置づけの労組連合会の、定期大会の議案書を作った。 ... …
  ●原題:SHANGHAI ●監督:ミカエル・ハフストローム ●出演:ジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、渡辺謙、フランカ・ポテンテ、菊地凛子、デヴィッド・モース ... …
 『シャンハイ』を渋谷シネパレスで見てきました。 (1)終戦記念日の後で、時期的にはある意味でふさわしいのではないかと思い、映画館に出かけてきました。  映画は太平洋戦争直 …
2011-09-04 Sun 08:23 映画的・絵画的・音楽的
太平洋戦争勃発前夜の上海を舞台に、アメリカ人スパイのジョン・キューザック、日本軍人の渡辺謙、上海の裏社会のドン、チョウ・ユンファと、その妻、コン・リー、そして謎の日本人... …
2011年9月25日(日) 【 東アジアフォーカス 福岡国際映画祭 】    の一環として、  福岡市アジア美術館 【あじびホール】 で開催中の   【 東アジア映画フェスティバ …
2011-09-25 Sun 23:40 観劇レビュー&旅行記
 シャンハイを見てきました。 …
2011-10-18 Tue 01:17 よしなしごと
| miaのmovie★DIARY |
