ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-03 Sat 00:00
キラー・インサイド・ミー
キラー・インサイド・ミー [DVD]キラー・インサイド・ミー [DVD]
(2011/09/02)
ケイシー・アフレックケイト・ハドソン

商品詳細を見る
THE KILLER INSIDE ME

製作年: 2010年 製作国:アメリカ/スウェーデン/イギリス/カナダ

1950年代、西テキサス。
物腰が柔らかくて誰からも好かれている保安官助手ルー。
彼は町一番の美人エイミーとの恋愛も順調で、何不自由ない
生活を送っていた。しかしある日、町外れに住む娼婦ジョイス
と出会ったことから、悪夢のような衝動が目を覚まし、内なる
殺人鬼"の声に従いはじめる。残虐な殺人を重ねるルーを
待ち受ける驚愕の結末とは?


出演:ケイシー・アフレックケイト・ハドソンジェシカ・アルバほか
監督:マイケル・ウィンター・ボトム
脚本:ジョン・カトラン
原作:ジム・トンプスン


久しぶりに気分がわるくなる映画を観た。
くれぐれもキャストだけで選ばないようにしようと誓った。


2大女優の出演だからこの作品を見る人も多いだろう。
自分もそのうちの1人です・・・・。



カテはサスペンスに分類したが、どっちかいうと
ヴァイオレンスに近い。
若人には見せないようにしましょう。
オトナ(過ぎる)の自分が見ても衝撃的で、脳裏に
焼きつくえげつない映像と内容だったから。

ネタバレになるので、ストーリーは伏せましょうね。

キャスト紹介。

ケイシー・アフレック
ベン・アフレックの弟。
顔は似てないけど、(ケイシーのが男前だ)
声と喋り方がクリソツ
終始ポーカーフェイスで演技。一本調子のナレーションも担当。
どう見ても優男であり、殺人鬼には見えない。
監督はそれが狙い!だったのだろうが。

ケイト・ハドソン
教師役だが、そうは見えない。
愛くるしい笑顔は若い頃のままなんだけど、ナンというか。
貫禄出てきたよね。

ジェシカ・アルバ
娼婦役だが、ぜったいそうは見えない。
宗教上の都合から、彼女はヌードNGなのだからキャスティング
する人はもっと考えて欲しい。
そういうと、【シン・シティ】は脱がないのにストリッパー役だったっけ。

絶対そう見えない人ばっかりのオンパレードで、
ミスキャストなのか?と問われるとそうでもなかったりする。

ただねぇ、ワタシは乙女だけど、エイミーにもジョイスにも
感情移入は出来なかったし、もちろんルーの気持ちはもっと
理解できなかった。

どんな映画でも多かれ少なかれ、そういうのがあるものだと
思ってたけど、そうじゃない場合もあるのか、と。


田舎町の割には登場人物が多く、検事だとか弁護士だとか
組合長だとか、団塊世代のおじさんがやたら出てくるので
覚えるの必死・・・・。

時代背景や、挿入歌は雰囲気があって良かったよ





mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<カンフー・パンダ | miaのmovie★DIARY | ゾンビランド>>
この記事のコメント:
子どもにはってことは殺人鬼の殺し方がえげつないんでしょうね。
miaさんがそう言われるのは珍しいからきっとホントに凄いんだろうと推測できます((((;´゚Д゚)))アワワワワ

2011-09-03 Sat 10:56 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
いつもありがとうございます。
これはもう、「二度と見たくない映画TOP10」に入れたいと思います。
普通のホラーのスプラッタな方が何倍もマシです。
v-12
2011-09-03 Sat 12:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ホント、暴力云々より喋り方が癇に障るwww
でも、こういう面は少なからず誰しもが持つ狂気だと思う。
演技力は弟の方が上か?
2011-11-03 Thu 00:07 | URL | りとら #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

> ホント、暴力云々より喋り方が癇に障るwww

自分も気づいたんです。ベン・アフレックは何故かあまり好きじゃなかった。
多分、声がニガテなんです・・・。
親子や兄弟って声質や喋り方似ますね。

> でも、こういう面は少なからず誰しもが持つ狂気だと思う。

そ、そうなんですか?
平和主義の自分としては理解不能です。
じゃ。。。。りとらさんも女性を撲sa・・・・。

> 演技力は弟の方が上か?

これには同意見でーす^^
2011-11-03 Thu 21:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
宗教上の理由で、 映画の中でのヌード及びセックスシーンを拒否しているジェシカ・アルバ。 拒否している・・・・・だと? 嘘をつきなさんなよアナタ。凸(゚Д゚#) その割には、ギ …
2011-11-03 Thu 00:08 RETRAの奇妙な映画館
| miaのmovie★DIARY |
