ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-10-15 Sat 00:00
ダイ・ハード4.0
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る

DIE HARD 4.0

        <2007年12月に書いた記事のコピペです>
2007年 アメリカ

独立記念日の前夜。
ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。
交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視する
システムに何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。
そのころ、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部
補は、しばらく連絡を取っていない別れた妻との娘ルーシーに会うため
、管轄外であるニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。
その時、FBIから、
ニュージャージー州内に住むマットというハッカーの身柄を確保し、
FBI本部に連れて行けという無線連絡が入る。これが不運の始まりだった。


ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング  ティモシー・オリファント
クリフ・カーティス マギー・Q


アクションが凄まじいです。

そして、マクレーン警部の不死身度が増してます。
「もう、絶対死なない。」の安心感がよりパワーアップ。
まるでターミネーターのようですばぃ。
悪く言えば【ダイ・ハード】で見せた人間味があまり感じられ
なかったような・・・。
けど、、、
今のブルース・ウィリスの方が魅力的でかっこいぃね。
トシとったほうが魅力UPすんだもんね。
         注意)努力してる人に限りですが。

相棒役がジャスティン・ロング
あまり印象に残らないタイプですが、逆に個性が強いと
ブルースを喰っちゃうので彼で正解か。

ヒール役はティモシー・オリファント
かっこいぃですね、彼。
でも、やっぱし印象が弱い。
大掛かりなテロを企んだ割にはアレレ・・・・
 みたいな部分もあってちょっとザンネン

今の時代に合う、もう少し凝ったストーリー展開を期待してたのになぁ。

同じく悪役のマギー・Qは見栄えがヨカッタ。
アクションシーンもバツグン。

まぁ、どんなにワタシが「アクションシーンがすごいでっせ」と
書いてみたところで、その凄さは伝わらないと思うので
ご自分の目でぜひご覧下さい。

ダイ・ハード】続編に期待する人にお勧め。

やっぱし、【ダイ・ハード】は1番初めのものが超おもしろかった・・・。
今見ても見ごたえがあるので、まだご覧になってない方
(なんていないかも知れないけど)はどーぞ♪
               




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:2 |
<<ブローン・アパート | miaのmovie★DIARY | 猿の惑星:創世記(ジェネシス)>>
この記事のコメント:
努力した人が年をとってから魅力がUPするというのは全く同感です((≧ω≦))ゥンゥン♪
ブルース・ウィリス・・・最近ますますカッコいいですよね~☆

2011-10-15 Sat 09:06 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
そんなん、ふつーに死ぬやろっていうくらい…。
ありえへんくらいのアクションシーンでしたよね。

でも、面白かったですねー。この映画好きです!
2011-10-15 Sat 14:17 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
かっこいぃですよね~♪
アクションもすごくキレがあるし☆
ぽるて嬢はブルースのファンでしたね、そういうと♪
2011-10-15 Sat 18:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ありえへんくらいのアクションシーンでしたよね。

まさに!!ありえへん、ありえへん(笑)

【ダイ・ハード】シリーズ面白いですよね^^
また続編できないかなぁ。
2011-10-15 Sat 18:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!
最近、またテレビで「ダイ・ハード」やってましたね。
私はこの4を観たら、これの方が気に入っちゃった(^▽^;)

年をとっても魅力UPって凄い事ですよね~!
アクションも想像以上のものを持ってきて、大興奮~☆
娘とのくだりでは、ホロッとさせられたし、
とても楽しめた作品でした。
2011-10-19 Wed 15:26 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんにちは。

> 最近、またテレビで「ダイ・ハード」やってましたね。

やってましたね。何回観ても同じ場面でドキドキします(笑)

> 年をとっても魅力UPって凄い事ですよね~!

フツウ、「その後」的な映画を作ると、俳優さんを見て
「トシとったなー」と思うものですが、ブルース・ウィリスは
違いますね。 アクションもまだまだキレがありますし
これからもまだまだ活躍が楽しみですね♪
2011-10-20 Thu 13:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんにちは。
本シリーズは、作品が続くにつれてどんどん
マクレーン刑事の無敵感がハンパなくなってきますね(笑)
本作のアクションは
「ありえねーーー!!」
けど
「すごーーーーい!!」
の連続。
映画館で観たかったです。
2014-08-16 Sat 17:03 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> こんにちは。
> 本シリーズは、作品が続くにつれてどんどん
> マクレーン刑事の無敵感がハンパなくなってきますね(笑)
> 本作のアクションは
> 「ありえねーーー!!」
> けど
> 「すごーーーーい!!」
> の連続。
> 映画館で観たかったです。

マクレーンのキャラが独り歩きしてってるような気が
無きにしもあらずですよね。
もうちょっと凡人っぽい方が好感持てるんですが^^
でも、この作品のアクションはすごかったですよね☆

2014-08-16 Sat 17:34 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
先日、レンタル100円デーで、 「ダイ・ハード4.0」「ゾディアック」「300」を借りてきたけど、 (これらは190円でした) 1週間で私が3本も観られるはずもなく、 期限ギ …
2011-10-19 Wed 15:28 RockingChairで映画鑑賞
2007年制作 米 監督:レン・ワイズマン ≪キャッチコピー≫ 『あの男、再起動。』 ≪ストーリー≫ デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィ... …
2014-08-16 Sat 17:03 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
