ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-24 Sat 00:00
バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
(2005/10/21)
アシュトン・カッチャーエイミー・スマート

商品詳細を見る

THE BUTTERFLY EFFECT
制作国:アメリカ 制作年:2003年

エヴァンは母アンドレアと遊び友達に囲まれて暮らす普通の少年。
だが、しばしば突発的に記憶喪失に陥るという奇病を持っていた。
治療の一環として日記をつけ始めた彼を、次々と過酷な出来事が
襲う。精神病院に入院していた父ジェイソンの不慮の死。
幼なじみのケイリーへの虐待の影。ケイリーの兄トミーの悪魔的
な変貌。それら全てを、エヴァンは克明に日記に綴っていく。
やがて大学生になった彼は、ふとしたきっかけで日記を読み直し
ている間、突然の頭痛によって意識を失う。目を覚ました時、彼
は数年前の自分に戻っていた…。日記の中に封じ込めた辛い過去
を、エヴァンは変えることができるのか。


出演:アシュトン・カッチャーエイミー・スマートエリック・ストルツ
監督:ウィリアム・リー・スコット ほか
脚本:エリック・ブレス ほか


見たことはあったのだが、WOWOWで放送されていたのでもう1度観た。
レビューもかつて書いたことはあるけど、探し出すのが大変なので
書き直します。(どっちにしてもたいしたこと書けないけど・・)

自分の〔好きな映画TOP10〕を上げるとしたら堂々5位以内入賞作品♪

アシュトン・カッチャー
渋好み。オッチャン好みの自分だけど、カレは好き・・・
ケイリーへの一途な愛を貫くんだよね
愛する人を守るため。愛する人の人生をよくするため
自分が犠牲になることも厭わない。
究極の愛やわ

エイミー・スマート
何役(?)もコナシテル。めちゃ演技上手い女優さんやと思う。
喋り方もイィ♪
個人的にはイケイケ(死語)なときのケイリーよりも
清楚な雰囲気のときが好き♪

7歳のときのエヴァン役のコもいぃ

何回観ても新しい発見があったりするので、また
忘れた頃見直してみようと思う・・・・・。

エンディングのOASISの曲もグー






mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<シャッフル2 -エクスチェンジ- | miaのmovie★DIARY | アンノウン>>
この記事のコメント:
イケイケのケイリーのゲロゲロでチョベリバな兄貴がフィーバーでエヴァンはケイリーと喫茶店でティーをドリンクしたいし私はコレで会社を辞めましたMK5。

これはタイムスリップとサスペンスを上手く組み合わせた、なかなか他には無い設定で楽しめました。エイミー・スマートの演技も良かったですね。清楚から薬中まで見事にこなしてました。

2011-09-24 Sat 11:18 | URL | りとら #-[ 内容変更]
この映画でのアシュトン・カッチャーいいっすよね~。うらやましいぞ、デミ・ムーア!

最後はどんなにしても結ばれない運命が悲しかったですね。
ラブストーリーにして、サスペンス風だし、なかなか面白い映画だたヨ!
2011-09-24 Sat 13:36 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
ストーリーを読んでいるだけで面白そうって思っちゃいました♪
是非、機会があれば観ますv-221

2011-09-24 Sat 16:07 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!
猫人さんのブログを覗きに行ったら、
私の好きな「バタフライ・・・」が目に入って、お邪魔しちゃいました♪
猫人さんが、なかなか復活されなくて、なんか淋しいですよね・・・

これ、もう一度あの時をやり直したいって思う気持ちを
上手く映画にしてますね。
それでもって、結末は切ない。(エンディング4パターンあるそうです)
自己犠牲の究極の愛って、胸がキュンとしますね。

他にも同じ作品をご覧になってるようなので、またお邪魔させて下さいね!
2011-09-24 Sat 17:03 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
死語の連発ありがとうございます♪
「チョベリバ」はワタシにとってはまだまだ近代単語ですが。

> これはタイムスリップとサスペンスを上手く組み合わせた、なかなか他には無い設定で楽しめました。エイミー・スマートの演技も良かったですね。清楚から薬中まで見事にこなしてました。

いぃ作品ですよね~。
主演がこの2人なのもよかったですね♪
何回観ても面白いです。
2011-09-24 Sat 18:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画でのアシュトン・カッチャーいいっすよね~。うらやましいぞ、デミ・ムーア!

オトナな女から好かれますね、アシュトン。
うらやましいぞ、デミ・ムーア!

> 最後はどんなにしても結ばれない運命が悲しかったですね。
> ラブストーリーにして、サスペンス風だし、なかなか面白い映画だたヨ!

ラストは色んなパターンがあったんですよねぇ。
ハッピーエンドのもありましたが、本編のが1番
切なくて、愛が深くてよかったように思います★
2011-09-24 Sat 18:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
映画のストーリーを書いてる人って素晴らしい表現力を
お持ちですよね。
その欠片でいいから欲しい(笑)

ぜひ見てみてくださいね。傑作です★
2011-09-24 Sat 18:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
はじめまして!YANさんにお越しいただくだなんて。
恐れ多いです。ありがとうございます。

> 私の好きな「バタフライ・・・」が目に入って、お邪魔しちゃいました♪

TBありがとうございます。この作品ワタシも大好きなんです♪
YANさんもお好きなようで嬉しいです。

> 猫人さんが、なかなか復活されなくて、なんか淋しいですよね・・・

PC早く購入されるといいですね~。もうすぐ復活されるんでしょうかね。
淋しいですね。

> それでもって、結末は切ない。(エンディング4パターンあるそうです)
> 自己犠牲の究極の愛って、胸がキュンとしますね。

他のパターン2つは見ましたが、本編のがやはり1番よかったような気がします!
本当のハッピーエンドはこの終わりしか考えられないですよね^^

> 他にも同じ作品をご覧になってるようなので、またお邪魔させて下さいね!

こちらこそお邪魔致します。
こんなヘボヘボ・ブログで宜しければまた是非是非いらしてくださいね^^
2011-09-24 Sat 18:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
おぉーー!!
mia☆miaさんは生涯ベスト級なんですね!!

なるほどー。
本作は何パターンかエンディングがあったんですね。
ハッピーエンドパターンもあったりするのかな。
2015-05-17 Sun 21:40 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 本作は何パターンかエンディングがあったんですね。
> ハッピーエンドパターンもあったりするのかな。

何パターンかありました!
ハッピーを予想させるものと、もっと救いようのないものと!!
色々見比べると本編の終わり方が1番なのかなぁ。。。と。
2015-05-18 Mon 20:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
監督:エリック・ブレス J.マッキー・グラバー  製作:2003年 アメリカ 出演:*アシュトン・カッチャー *エイミー・スマート *ウィリアム・スコット きみを救うため …
2011-09-24 Sat 17:05 RockingChairで映画鑑賞
2004年制作 米 監督:エリック・ブレス , J・マッキー・グルーバー ≪キャッチコピー≫ 『きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。』 ≪ストーリー≫ 幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。 ≪感想≫ みんな大... …
2015-05-17 Sun 21:41 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
