ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-17 Sat 00:00
アウェイク
アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/09/07)
ヘイデン・クリステンセンジェシカ・アルバ

商品詳細を見る

AWAKE
制作国:アメリカ 制作年:2007年

クレイトンはわかくして亡き父から大会社を受け継ぎ
何不自由なく暮らす青年。目下の悩みは、身分違いの
恋人との関係を厳格な母親に言い出せずにいる事と移
植手術が必要である自分の心臓のこと。コネを使いド
ナーを得たクレイトンはサムに求婚し、満ちたりた気
分のまま手術室へ運ばれた。そこで襲いかかる全身麻
酔後の“術中覚醒"。全身を襲う激痛!しかし衝撃はそ
れだけでなかった。クレイトンは覚醒した意識の中で
驚くべき事実に心を打ち砕かれる…。


出演:ジェシカ・アルバヘイデン・クリステンセンテレンス・ハワードほか
監督:ジョビー・ハロルド


ジェシカ・アルバ ヘイデン・クリステンセン レナ・オリン
好きな俳優ばっか出てる!!

術中覚醒::::
全身麻酔をかけてるものの、意識がはっきりし、痛みは感じる。
なんか、見てるだけで「いたっ!!!」って感じるよ。
実際こんな目に合ったら耐えらンないよね~。
臓器丸見えなので、解剖シーンなどがニガテな人はOUT。

内容は分かりやすく、フツーに面白かった♪
ただ、冒頭シーンが「結果」から始まるタイプって
もうホント見飽きた。。。。。。
その結果の後に本当の結果が来るパターン。
逆にその先が見えちゃうのにね。

ジェシカ・アルバ
かわいこちゃん。若い頃から大ファンです。(今も若いけど)
演技、へたじゃないと思うけど、この作品でもゴールデンラズベリー賞
最低主演女優賞ノミネート及び最低スクリーンカップル賞ノミネート
されてるのね。

ヘイデン・クリステンセン 
お金もち、マザコン青年の役が似合う~♪
【スターウォーズ】のダースベィダーのイメージはもう消えた。

テレンス・ハワード
歯並びがとても綺麗っす。
映画に全く関係ないコメントでごめん。

レナ・オリン
やぱ、1番演技上手い人はこの方じゃなかろか。
息子を想う母の気持ちが伝わってきただよ★


レンタルDVDにも「NG集」や「未公開カット」
などがついており、本編の短さをカバー。

さらっと見られちゃうので、サスペンス好きの方は必見



スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:12 | トラックバック:3 |
<<遠距離恋愛 彼女の決断 | miaのmovie★DIARY | 屋根裏のエイリアン>>
この記事のコメント:
手術で下半身麻酔の時、医者に
「あら~・・・脂肪が多いから傷が大きくなっちゃうけど仕方ないな~」
という言葉を聞いてビックリした経験あります(。。lll)
きっと全身麻酔の時には言いたい事結構言ってるんだろうなって思っちゃいましたよ。
ちなみに全身麻酔の時は数を数えているうちに意識が飛んでました(*゜▽゜)

2011-09-17 Sat 09:50 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
[]
手術中に起きちゃうとかエグ過ぎるので多分自分は観ませんが(笑)、テレンス・ハワード好きです。
2011-09-17 Sat 11:05 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
いつもありがとうございます♪

> 手術で下半身麻酔の時、医者に
> 「あら~・・・脂肪が多いから傷が大きくなっちゃうけど仕方ないな~」
> という言葉を聞いてビックリした経験あります(。。lll)

えぇ~~~!!!!怖い!怖すぎる!
そして、そんな失礼なことを言ってるなんて・・・。
ぽるて嬢は麻酔経験が豊富なんですね。
自分はまだ局所麻酔1回しか経験ありませんが、それでも怖かったです。
2011-09-17 Sat 18:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントありがとう。

> 手術中に起きちゃうとかエグ過ぎるので多分自分は観ませんが(笑)、テレンス・ハワード好きです。

そうおっしゃらず是非見てください(笑)テレンス好きなら是非是非!
手術シーンだけ目を閉じてv-218
2011-09-17 Sat 18:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんばんは♪

私、この映画「オンライン試写会」で観たのですが
試写会に当たったにもかかわらず
唯一レビューを書いていない映画がこれなんです(笑)
もう、なんといってもmia☆miaさんの
「ただ、冒頭シーンが「結果」から始まるタイプって
もうホント見飽きた。。。。。。」
には笑ってしまいました。ほんとそうなんですよね!!
コブシを振り上げて同感いたします!!!(笑)


レナ・オリン、そうですね!さすがでした。
母親の強さですね!
mia☆miaさんも息子さんを思って・・・・・・・でしょうか!?

2011-09-22 Thu 20:48 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こんばんは。コメントありがとうございます。
このパターン、映画だけでなくドラマでもしょっちゅう
見かけますよね。
期待させる手なのでしょうが、、、、、

> レナ・オリン、そうですね!さすがでした。
> 母親の強さですね!

演技派ですよね~。
マクビールさんちは息子さん?お嬢さんなのかな?
母になると女は強くなりますよねぇv-91(力もだけど・・)
2011-09-23 Fri 20:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
「恐れ多い」ってどーゆーことでしょう(^▽^;)
私なんて更新も遅いし、細々とやっているヘボブログですよ。
リンク友達も多そうに見えますが、
半分くらいの方は、
ブログ休止状態で音信不通なんです。(^^;
なので、同じ主婦仲間として、映画の話し相手になって下さいね★

この作品、冒頭のシーンで、結果のその先が見えました?
すごいな~
私はすっかり騙されて、途中の展開で驚きました。
mia☆miaさん、勘がいいですね。

私もジェシカ・アルバの顔が大好きです。
「ダーク・エンジェル」は1も2も全部観ましたよ。
だけど、これでラジー賞だったんですね・・・お気の毒・・・
2011-09-26 Mon 16:30 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
猫人さんにはFC2について色々教えていただいたので「師匠」と呼ばせて
いただいてるのですが、その師匠の師匠がYANさんだからです♪
リンクされてるお友達も多くてらっしゃるので、なんとなく気軽に訪問できなくて
(小心者です)失礼いたしました<(_ _)>

> 私もジェシカ・アルバの顔が大好きです。
> 「ダーク・エンジェル」は1も2も全部観ましたよ。
> だけど、これでラジー賞だったんですね・・・お気の毒・・・

ワタシも彼女の顔も体も大好きで、いつもオヤジ心丸出しで
見ております。ほとんどの作品は制覇してるかと♪
(脱がないのが残念@)
演技もフツウに上手ですよね?なんでラジーなんでしょうかねぇ。
2011-09-27 Tue 19:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆さん、どーも!

この映画、イケてましたー♪
わりと早い段階に伏線が繋がり始めたけど
最後まで見入ってしましました。

ヘイデン君はかなり可哀相な役だったなぁ。

ジェシカちゃんは脱がないで有名だけど、
後姿はありましたねー。 でもあれで限界(^^;
2011-11-15 Tue 15:05 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
こんにちは。

> わりと早い段階に伏線が繋がり始めたけど

筋は読めちゃいますよね^^
でも面白かったです。

> ヘイデン君はかなり可哀相な役だったなぁ。

確かに!!!!

> ジェシカちゃんは脱がないで有名だけど、
> 後姿はありましたねー。 でもあれで限界(^^;

脱げないのにセクシーな役柄が多いですよねぇ(T△T)
2011-11-15 Tue 17:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
DVDで見ました。サスペンス自体も面白くて見事でしたが それと同じく 人間関係のバックグラウンドも面白かったですよ^^

全身麻酔で"術中覚醒"(アウェイク)・・・・意識はあって 体は動かない・・・ そんな中 衝撃的な内容を聞くことに

  厳しいコメントします クレイトン・・・父親の死で 事業を告ぐプレッシャーは 大変なのは わかるが 結局は 黒い企みを見抜けず まだまだ世間知らずな ボンボンお坊ちゃんな "甘さ"がでていたのは否めません。お母さんは 厳しかったが それは わが子を思ってこそ。

でも 最後は 息子のクレイトンをを救うために 衝撃的な行動に・・・
ホントに力強い愛情に思えます
最後見終わって クレイトンには 会社と自分自身しかないと思いながら生きていってほしいです。 ”脇見”してると 今度こそ自分自身も失うぞと。
2013-05-04 Sat 11:15 | URL | zebra #ngCqAwRo[ 内容変更]
> DVDで見ました。サスペンス自体も面白くて見事でしたが それと同じく 人間関係のバックグラウンドも面白かったですよ^^
>
> 全身麻酔で"術中覚醒"(アウェイク)・・・・意識はあって 体は動かない・・・ そんな中 衝撃的な内容を聞くことに
>
>   厳しいコメントします クレイトン・・・父親の死で 事業を告ぐプレッシャーは 大変なのは わかるが 結局は 黒い企みを見抜けず まだまだ世間知らずな ボンボンお坊ちゃんな "甘さ"がでていたのは否めません。お母さんは 厳しかったが それは わが子を思ってこそ。

母の気持ち、すごく伝わってきましたね。
"術中覚醒"ほんとうにそんなことがあるのですね。
怖いですね<(T◇T)>

> でも 最後は 息子のクレイトンをを救うために 衝撃的な行動に・・・
> ホントに力強い愛情に思えます
> 最後見終わって クレイトンには 会社と自分自身しかないと思いながら生きていってほしいです。 ”脇見”してると 今度こそ自分自身も失うぞと。

意外な人物が中盤で「実は・・・・」って分かり
クレイトン同様鑑賞してるワタシたちもショックでしたよね。
クレイトンはこれからはしっかりと生きていくんじゃないでしょうかね^^
2013-05-06 Mon 17:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
これ、身体の痛みだけじゃなくて、 精神的にもすごく痛いよね・・・ 手術で寝ている間に人生が変わっちゃうなんて、 衝撃の体験だわ〜 AWAKE 監督:ジョビー・ハロルド 製作:... …
2011-09-26 Mon 16:32 RockingChairで映画鑑賞
師匠の言うことを聞かない“パダワン”アナキン・スカイウォーカー役でおなじみのヘイデン・クリステンセンが、ママの言うことを聞かないワガママ息子を演じる映画『アウェイク』。... …
手術中の覚醒、隠された真実。 “術中覚醒”って実際の手術中に起こりえる症例らしいです。考えただけで恐ろしい。 痛みとか普通に感じるのかなー? 心臓病を抱える青年実業家 …
2011-11-15 Tue 14:59 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
