ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-10-22 Sat 00:00
ケース39 招かざる少女
ケース39 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ケース39 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/23)
レニー・ゼルウィガージョデル・フェルランド

商品詳細を見る

CASE 39
制作国:カナダ 制作年:2009年

オーブンで焼き殺されそうになる寸前に助けられた10歳の少女リリー
(リリス)が、児童専門のソーシャルワーカー、エミリーの家でしばらく
暮らすことになった。エミリーの恋人でセラピストのダグも協力し、第
二の人生は平穏にスタート。だがその直後から不審死が続発し、エミリ
ーはリリーの言動に不審を抱き始める……


出演:レニー・ゼルウィガージョデル・フェルランドブラッドリー・クーパーほか
監督:クリスチャン・アルヴァート
脚本:レイ・ライト


この映画は、出来ればストーリー展開なっんにも知らずに
鑑賞するのがおススメです。

と言っても、サブタイトルで何となく分かっちゃうよね。
なので、ちょっぴりネタばらし(笑)

何だか【エスター】を意識してるような作りです。
アレが当たったからといって、数多く作ればいいって
もんじゃない・・・・。

この映画の見どころは、、、、
恐怖に怯えるレニー・ゼルウィガーではなく、リアルな
VFXだと思う。

数人が狂い死ぬ(人目にはそう見える)のだが
その様がコワイ。

レニー・ゼルウィガー
上に「見どころは彼女じゃない」なんて書いてしまったが
やはり惹き付けられるのは彼女の表情や演技力。
こういったホラー・サスペンスに出演するのって
珍しいよなぁ。

ジョデル・フェルランド
初めて見た子役。 上手いです。
だって怖いもん。

ブラッドリー・クーパー
レニーと浮名を流しただけあって、しっくりきてた
気がする。気がするだけだけど。


見て損はしないけど、別段得した気にもならなかった




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<僕と彼女とオーソン・ウェルズ | miaのmovie★DIARY | ブローン・アパート>>
この記事のコメント:
久々のコメントになります。

内容はどこかでみたことあるような、ないような。
悪くは無かったけど、後ひとひねり欲しかったかなぁ、なんて。

ただしレニーのこの役は新鮮組(≧∇≦)
路線変えても行けますね(^-^)
2011-10-22 Sat 10:05 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
miaさんにしてはめずらしく、はっきりしないどっちつかずの印象だったのかと(^_^;)
最近は二番煎じ的なものが多いのでそういう気になるのも仕方のないことかなっても思いますね(。-∀-)ニヒ

2011-10-22 Sat 13:28 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!

そんなサブタイトル付いてたかなあ?と思って
私がいつもデータを見る「allcinema」で調べたら、
WOWOWではそのタイトル・・・ってなってました。
やっぱり何も知らずに観る方が面白いから、
ヒントになるようなものは無い方がいいよね~(^^;

子役はなかなか不気味さを出していて良かったけど、
どうしてもアチラの作品の出来が良くて比較しちゃうから
こちらは損ですよね。物足りなさを感じちゃった。
2011-10-22 Sat 15:14 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
ご無沙汰してます!コメントありがとうございます~~~。

内容は、二番煎じっぽかったですよね。
レニーじゃなければ、もっと売れてなかったかも・・・・。
色んなジャンルに挑戦してるんでしょうかね^^
2011-10-22 Sat 18:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コドモが悪魔・・・・なものって使い古されてる感がありますよね。
その古臭い題材をどう魅せてくれるのかが楽しみなのだけれど・・・。
映画館で見るほどでは無いっのが感想です(*'-'*)
2011-10-22 Sat 18:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

> 私がいつもデータを見る「allcinema」で調べたら、
> WOWOWではそのタイトル・・・ってなってました。

そうなんですよ。WOWOWっ子なものですから、
日記にもそのままタイトル書いちゃいました。
このサブタイトルは無いですよね(T▽T)

> 子役はなかなか不気味さを出していて良かったけど、
> どうしてもアチラの作品の出来が良くて比較しちゃうから
> こちらは損ですよね。物足りなさを感じちゃった。

同感です。
映画とはいえ、子供が悪役なのって見てて辛いです。
実は悪魔で見た目だけ子供っていうのも厭きました。
アチラは正体は子供じゃないので面白かったです^^
2011-10-22 Sat 18:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
あれ程ネタバレタイトルはつけるなと・・。
とか言いつつ、こちらの記事読んだ後に観賞したので、
元も子も無いですがね・・。
内容知った上で観るのも意外と面白いかもw
自分は、子供が悪魔ってのはアリかと。

しかし、悪魔の目的って世界征服じゃなかったの?
アイス食べたいだけなの・・?
2011-10-30 Sun 11:40 | URL | りとら #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは☆

こちらのレビューを読んでから
「そうそう!あの映画・・・最後山奥に行くんだっけ・・・?
いや、あれはジュリアン・ムーアの『シェルター』だっけ??」と、だんだんこのジャンルの映画の区別がつかなくなっている私です(笑)

この映画で一番私が印象に残っているのは・・・・・「手」ですね~!最後、なぜか、手がスゴク大きいという。。。。こんなコメントでスミマセン~i-229

最近我が家もやっとケーブルTVに加入して、数か月だけ色々な映画・ドラマチャンネルが見られるようになり、見まくっています!!時間が足りません(笑)
2011-10-31 Mon 12:00 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

> あれ程ネタバレタイトルはつけるなと・・。

でしょ。りとらさんも絶対気に入らないであろうこのサブタイトル。
次回、邦題続編書かれるときこの作品も仲間に入れてくださいね(笑)

> しかし、悪魔の目的って世界征服じゃなかったの?
> アイス食べたいだけなの・・?

そう思うと、なんかしょぼい目的ですね。
ほんとただの我侭っこみたいです(-ω-;)
2011-10-31 Mon 17:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

ワタシも同じです。【シェルター】・・・・全く記憶に残ってないです(笑)

> 最近我が家もやっとケーブルTVに加入して、数か月だけ色々な映画・ドラマチャンネルが見られるようになり、見まくっています!!時間が足りません(笑)

マクビールさんは何のドラマご覧になってるのでしょうか~。
レビュー、楽しみにしてます☆(^O^)
2011-10-31 Mon 17:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
女優2人は頑張ってると思う。 そこそこ怖さもあるかな。 でも全体的に想像の域を超えるものは、無かった・・・ 監督:クリスティアン・アルヴァルト 製作:2009年 アメリ... …
2011-10-22 Sat 15:15 RockingChairで映画鑑賞
突然ですが、3分間クッキングのお時間です。 四万十川料理学校を主席で卒業した、私の腕を披露します。 最近めっきり肌寒くなってきましたね。 そこで今日は、オーブンを使ったお …
2011-10-30 Sun 11:41 RETRAの奇妙な映画館
| miaのmovie★DIARY |
