ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-10-01 Sat 00:00
キック・アス
キック・アス DVDキック・アス DVD
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソンクロエ・グレース・モレッツ

商品詳細を見る

KICK-ASS

制作国:英国 制作年:2010年

NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパー
ヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前
のスーツとマスクで、自分もヒーローとして勝手に街で活動を開始。
何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられ
るが、その捨て身の活動がネットで話題になり“キック・アス"の名で
一躍有名に。やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーローヒット・ガール"
(クロエ・グレース・モレッツ)とその父“ビッグ・ダディ"(ニコラス
・ケイジ)の力を借りて、犯罪組織に立ち向かう!


出演:アーロン・ジョンソンクロエ・グレース・モレッツ
   クリストファー・ミンツ=ブラッセ ほか
監督:マシュー・ヴォーン
脚本:ジェーン・ゴールドマン ほか
原作:マーク・ミラー ほか


さすが。続編が作られているだけあって、おっもしろいですね♪

大して強くもないのに・・・というかむしろヘボヘボで弱っちぃのに
悪を排除しようと試みるデイブはエライ★
【スパイダーマン】ほど重たくなく軽いタッチで見られるよ。
なんせ、ヒーローが弱いので、お話になんない。
それを補うほんまもんのスーパーヒーローが登場
なんと、11歳の女の子♪ミンディちゃんがソレ。

アーロン・ジョンソン
くるくる巻き毛のギンブチメガネ。
全く冴えない安物のウェットスーツのヒーロー
だが、よく見るとめちゃイケメンだ。
憧れの女の子ともラブラブになっちゃうしね。

クロエ・グレース・モレッツ
この映画の、本当の主役は彼女じゃないだろうか。
むっちゃくちゃ可愛いルックスです。
11歳にしてセクシー。
アクションシーンはほとんどをご本人が演じたようで
バタフライ・ナイフ捌きはかなりのもの!
続編でさらに成長した彼女に早く会いたい♪

ニコラス・ケイジ
あるときはミンディのパパ役。またあるときはイラストレーター。
真の姿はビッグ・ダディという名(冴えねぇ)のヒーローだったり
する。
トシ相応の役柄で、無理に若く作ってないのでカッコイィです。

何しろ悪をばったばったと討ちまくり、汚い言葉のオンパレード。
血しぶきもブシュブシュなので、残酷なシーンが少しもダメ!
って方にはおススメ出来ないが、ワタシはこの作品、かなり好き

B.G.M.もよかったよ♪
西部劇風のが使われてたりもして変化があった。

銃ものが好きな人もきっと満足。



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:14 | トラックバック:5 |
<<ブレイキング・ポイント | miaのmovie★DIARY | ラブ・クライム>>
この記事のコメント:
この映画のCMに覚えがあるような・・・ないような・・・σ(^_^;)
メチャクチャ弱かったヒーローが場数を踏んで強くなっていくって感じかなって思ったんですが・・・違ってます?(*^▽^*)ゞ
2011-10-01 Sat 13:10 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
これはずっと観たいと思っていて未だ観れてないやつです・・・ただちょっとグロいという噂・・・ほんとでしたか?
2011-10-01 Sat 14:22 | URL | S×S #-[ 内容変更]
めちゃめちゃ、イケてる映画ですよね!
ヒットガール最高っす!

続編がとっても楽しみです(´∀`)
2011-10-01 Sat 14:29 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> メチャクチャ弱かったヒーローが場数を踏んで強くなっていくって感じかなって思ったんですが・・・違ってます?(*^▽^*)ゞ

多分そうデス♪
あ、でも強く・・・なるかなぁ・・・・・
2011-10-01 Sat 20:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> これはずっと観たいと思っていて未だ観れてないやつです・・・ただちょっとグロいという噂・・・ほんとでしたか?

グロぃシーンあります!
雰囲気で言うと【キル・ビル】みたいな感じ。
BGMに合わせてバッタバッタ敵を切り刻みます。
目を覆うほどではなかったですけど(自分にとってはですが)
2011-10-01 Sat 20:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
やっとレビュー書きましたよ~。
(というか厳密に言うと予約投稿なので、やっとUPしました。)

おっもしろかったです~♪
ヒットガールちゃん、かわいすぎv-10かっこよすぎですね♪
2011-10-01 Sat 20:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ、mia☆miaさんもお好きなようですが、
2011年のベスト映画に
入れている方がけっこういました。
クロエちゃんの評判も高い★

ツタヤ独占レンタルなんですよね・・・(- -;)
うちの近所にツタヤが無いので、会員になってません。
だから観られない~~(><) ぐやじいわ!
独占なんて、やめてもらいたいです。
2012-01-16 Mon 17:12 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 2011年のベスト映画に
> 入れている方がけっこういました。
> クロエちゃんの評判も高い★

好きかきらいに分かれそうな作品です。
テーマソングもとても好きで、たまに思い出して口ずさむほどです^^
主演のアーロン・ジョンソン君は、【幻影師アイゼンハイム】の子役の俳優ですが
この作品ではがらっと雰囲気が違ってます。
唇がとってもセクシーな21歳ですね♪
そのセクシーさにヤラレタ(?)40代監督とデキちゃってるみたいです。
(なんと、間に子供が2人)
驚きの年の差です。
クロエちゃんも、子供なのにとっても魅力的なコで、これからがタノシミ。
この作品ではアーロン君を食ってしまうほどの活躍ぶりでした♪

> うちの近所にツタヤが無いので、会員になってません。
> だから観られない~~(><) ぐやじいわ!

ワタシもWOWOWだから見られたものの、ツタヤは近くにありませーん。
2012-01-17 Tue 19:34 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
オタクで冴えない男だと思っていたのに・・・
アイゼンハイムの子供時代の少年と言ったら、
かなりのイケメンでしたよね!
そういう事は覚えてるわ~(^▽^;)
その子が21才なのに、40代の女性との間に
子供がもう2人も~~?w(゚o゚)w 違法スレスレじゃない?
いいかげんにしなはれ!と一喝したい気分・・・

WOWOWでの放映があったと言う事は、
そのうちBSでもやるかも!
番組欄を注視しながら期待して待ってみます。
2012-01-18 Wed 14:46 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
またまたありがとうございます♪

> オタクで冴えない男だと思っていたのに・・・

でしょ!同一人物と思えないですよ~。

> その子が21才なのに、40代の女性との間に
> 子供がもう2人も~~?w(゚o゚)w 違法スレスレじゃない?
> いいかげんにしなはれ!と一喝したい気分・・・

ぜひご一喝ください(笑)23歳差なんて親子ですよ(T△T)

> WOWOWでの放映があったと言う事は、
> そのうちBSでもやるかも!
> 番組欄を注視しながら期待して待ってみます。

わーい!YANさんのレビューが今から楽しみです(^O^)
早くBSでやんないかなぁ~~~♪
2012-01-18 Wed 16:53 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんばんは☆
早速TBさせていただきますi-175

mia☆miaさん、私もあのテーマ曲大好きなんですよ~
らーらーらぁ らーららーらぁ♪って、一度観ただけの映画なのに
シッカリ耳に残っていて、時々歌いたくなっちゃいます。
この曲、民放地上波の深夜の映画番組のテーマ曲に
使われていることを、ちょうど先週偶然知ったところでした!
またまた暫く頭から離れそうにありません(笑)
なんだかまた観たくなっちゃいましたi-190

・・・・しかし、ほんとアーロン君は若いのにシッカリして見えますねぇ。
ゴシップニュースの画像で見ましたが、お相手の女性もやっぱり若々しく見えますねー。

あ、mia☆miaさん!
ゴシップといえばですね、ジョニデとバネッサ・パラディが
どうやら破局へ向かっているようですよ~。個人的には、ジョニデには近頃のファミリー映画よりも昔のようにハッチャケて欲しかったこともありますが、ちょっと微妙な気持ちです。・・・・って、mia☆miaさんのブログで世間話なんかしてスミマセンでした~!i-282




2012-01-22 Sun 22:00 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こんばんは。コメント、TBありがとうございます♪

> mia☆miaさん、私もあのテーマ曲大好きなんですよ~
> この曲、民放地上波の深夜の映画番組のテーマ曲に
> 使われていることを、ちょうど先週偶然知ったところでした!

ですよね~。ワタシもよく耳にします。けっこうBGMとして
使われてませんか_?^^

> ・・・・しかし、ほんとアーロン君は若いのにシッカリして見えますねぇ。

イケメンで、若くて包容力があるなんてやる~~~~!!

> ゴシップといえばですね、ジョニデとバネッサ・パラディが
> どうやら破局へ向かっているようですよ~。

世間話ダイカンゲイでーす♪
そうそう、そうらしいですね。子供もいるのにザンネンですね。
結婚はしてなかったんですよね?
別れると分かってて籍を入れなかったのでしょうか。
そうじゃないか・・・・
2012-01-24 Tue 19:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
わたくし、3度目の登場ですね(^▽^;)
前にアーロン・ジョンソンくんが、アイゼンハイムのイケメンだって
ここで話していたのに、すっかり忘れてました。
ほんっとにダサく見えたもの。
メガネを外した時に、あれ?けっこうイケメン?って気付きました(^^;

クロエちゃんのバタフライ・ナイフ捌きはビックリでした!
アクションは男前だし、見事でしたね~
可愛さと残虐さのギャップがすごかったです。
2012-05-07 Mon 18:06 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
何度もコメントありがとです♪
ご覧になったんですね~。
レビュータノシミ。
あと訪問いたしますね。

> 前にアーロン・ジョンソンくんが、アイゼンハイムのイケメンだって
> ここで話していたのに、すっかり忘れてました。
> ほんっとにダサく見えたもの。
> メガネを外した時に、あれ?けっこうイケメン?って気付きました(^^;

ですよね♪
「このダメ男が実はイケメンって見出したのって自分だけ!」
って思っちゃうところがミソ。
あれだけ変わると同一人物とは思えないですよね☆

> クロエちゃんのバタフライ・ナイフ捌きはビックリでした!
> アクションは男前だし、見事でしたね~
> 可愛さと残虐さのギャップがすごかったです。

クロエちゃん、人気が出たの分かりますね。
アクション凄かったです。
他の大物俳優まで霞んで見えちゃいましたもんね(`ー´)
2012-05-07 Mon 20:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
先生「は〜い、みなさん。今日は住まいの参観日ならぬ父兄の参観日ですよぉ〜w 自分の家族をテーマに作文書いてきたかなぁ〜?じゃあ早速読んでもらいましょうねぇ〜w じゃあ学... …
2011-10-02 Sun 22:14 RETRAの奇妙な映画館
人気コミックを映画化したアクション・コメディ。デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持た... …
2011-10-08 Sat 18:41 fresa-fresa
いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローに …
●原題:KICK-ASS ●監督:マシュー・ヴォーン ●製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット 他 ●出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・スト... …
評判通りの面白さ★ コメディの中にマジなバイオレンスのあるアンバランスさが印象的。 本物のヒーローとは・・・けっこうまともなテーマもありました。 KICK-ASS 監督:マシュ …
2012-05-07 Mon 18:07 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
