ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-10-08 Sat 00:00
サンクタム
デヴィッド・ハーシュフェルダー/オリジナル・サウンドトラック『サンクタム』デヴィッド・ハーシュフェルダー/オリジナル・サウンドトラック『サンクタム』
(2011/08/24)
オリジナル・サウンドトラック

商品詳細を見る

Sanctum
2010年 アメリカ・オーストラリア

ケープ・ダイビングに長けたベテラン探検家フランク・マクガイア
リチャード・ロクスバーグ)は、この地にある世界最大の洞窟
体系エサ・アラの洞窟に潜り、全体像を解き明かす調査チームを
率いていた。
チームのスポンサー、大富豪の実業家カール・ハーリー(ヨアン・
グリフィズ)の援助で潤沢な資金を得てハイテクの装備を駆使して
も、複雑に入り組んだトンネルがどこに通じているかは一向に掴めず
メンバーは苛立っていた。特にフランクの17歳の息子ジョシュ
リース・ウェイクフィールド)は、父によって強引に探検に参加
させられた上、重労働を強いられる日々にうんざりしていた。
突如巨大サイクロンが上陸し、逆流した川の鉄砲水が洞窟内に流れ
込んでくる。フランク、ジョシュ、カール、ヴィクトリア、フランク
の盟友クレイジー・ジョージ(ダン・ワイリー)は洪水から逃れるが
唯一の出口は塞がれ、通信手段も絶たれる。
5人は、フランクが見つけた未知のトンネルが海へ通じている可能性
を信じて、洞窟の先を進む。


出演 リチャード・ロクスバーグ   リース・ウェイクフィールド ヨアン・グリフィズ
    アリス・パーキンソン  ダン・ワイリー
監督  アリスター・グリアソン
製作総指揮 ジェームズ・キャメロン


見終わってから、他の方のレビューなどを読んでいると
どうにもこうにも酷評が多い。
特に『3Dの意味が無かった』というのが目につく。

自分は3Dだから良かったように思うのだが・・・・。
だって、すごいよ?遠近感が。
特に洞窟内での水面ギリの場面や。
ごつごつした岩場の場面。水の中は臨場感たっぷりだった。
酸素が切れて窒息しそうになるシーンなど、一緒に息を
止めてしまったもん。

ストーリー自体はオーソドックス。
場面によっては、見るに耐えないホラーばりの
トコロもあったので、デリケートな方はご注意!!

実話に基いた映画らしい。
「結局、怖いのは自然災害より人間よね」
な部分も含まれている今作。
こんなドロドロした部分まで実話ではあるまいな?

あまり知ってる俳優さんが出てなかった。

ヨアン・グリフィズ
根本から悪人なわけではないが、あることから
捨てッパチ(?)気味の暴君に変貌しちゃうカールを熱演。
中心人物2人を差し置いて、存在感があったように思う。

リチャード・ロクスバーグ & リース・ウェイクフィールド
定番だが・・・・最初、確執があるものの、中盤からは
力を合わせ、道を切り開く。徐々に信頼関係が芽生え
尊敬し合う仲に。父と息子の絆は、このストーリーの
1番中心となる部分だ。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | アドベンチャー | コメント:6 | トラックバック:10 |
<<猿の惑星:創世記(ジェネシス) | miaのmovie★DIARY | ブレイキング・ポイント>>
この記事のコメント:
自然災害も確かに怖いですけど、絶対人のほうが怖いですよ!
ホラーで実話っていうのはなんだか凄いですね。

2011-10-11 Tue 14:20 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 自然災害も確かに怖いですけど、絶対人のほうが怖いですよ!

いざとなると自分のことしか考えられなくなるんですよね・・・・

> ホラーで実話っていうのはなんだか凄いですね。

実話部分は洞窟で遭難した、という部分だけだと思います (Θ_Θ;)
まんま実話だったら怖いなぁーーーー!!!!
2011-10-11 Tue 15:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
洞窟内の3Dって、暗いから見辛いんじゃないかと
思ったんだけど、mia☆miaさんはとても満足されたみたい。
水の中など遠近感が出て、臨場感あったんですね。

あのオヤジさんは、やっぱりベテランで
経験を積んでいるだけあって、判断も的確で速いし、
口だけじゃなくて行動力もありましたね。
父親だから50歳前後の役なんでしょうけど、
引き締まっていてカッコよかったな~
2012-02-16 Thu 17:00 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんばんは♪

3D技術、段々上がってると思います♪
楽しめました^^
確かにちょっと暗かったですが・・・・

> 父親だから50歳前後の役なんでしょうけど、
> 引き締まっていてカッコよかったな~

渋いオヤジ、いぃですよね~♪
ワタシも好きです♪( *^-゜)/⌒☆゛
ラストも想像はつきましたが、アレで万々歳ですね。
2012-02-16 Thu 19:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
どもー、mia☆さまぁ〜!

やっぱ3Dの映像は凄かったみたいねー! うらめしや(^-^)

サバイバルアクション全開だと思ってたので
正直ありゃありゃ?なんて感じましたが、
父と子のドラマ性もなかなかの見応え☆

頑固なお父っつぁんもかっこよかったですねー♪
2012-12-09 Sun 18:16 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> やっぱ3Dの映像は凄かったみたいねー! うらめしや(^-^)

映像暗かったですけどね~。かなり飛び出ました^^

> サバイバルアクション全開だと思ってたので
> 正直ありゃありゃ?なんて感じましたが、
> 父と子のドラマ性もなかなかの見応え☆

なんせ実話ベースですもんね。
どこまでが本当なんだろう・・・・・
>
> 頑固なお父っつぁんもかっこよかったですねー♪

昔の日本のお父さん、みたいな感じでしたね(語彙力なくてすいません)

超寒いですね@
久々にブライダルのバイトに出て屋外パーティーで震え上りました。
そちらの寒さはハンパないでしょうね。{{(>∇<)}}
2012-12-09 Sun 18:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
聖域には到底及ばないデキ 【Story】 南太平洋に浮かぶ島の熱帯雨林の奥地に広がる洞窟。その地は、人が足を踏み入れてはいけない聖域(サンクタム)の様相を呈していた。そんな... …
2011-10-08 Sat 16:37 Memoirs_of_dai
★ネタバレ注意★  ジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めるこの映画、苦手な3Dではありますが、キャメロンだもの、苦手を我慢する価値ありかも、と思って行ってまいりまし …
2011-10-08 Sat 20:10 キノ2
『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めるアドベンチャーサスペンス。人跡未踏の洞窟の調査に入った主人公たちが、予期せぬサイクロンのお陰でそこに閉じ込められ... …
2011-10-08 Sat 21:25 LOVE Cinemas 調布
【映画】サンクタム(SANCTUM) ジェームズ・キャメロンが製作総指揮。 【あらすじ】 南太平洋にぽつりと浮かぶ島にある、熱帯雨林の奥地に広がる洞くつ。その地は、人が足を踏 …
ジェームズ・キャメロンの盟友であり、水中探検家かつ映画作家であるアンドリュー・ワイト氏。 洞窟の中に閉じ込められたという、彼の実体験を元にした映画『サンクタム』は、美し …
 今年80本目の映画記事はジェームズ・キャメロン製作総指揮のサンクタムです。  そこそこおもしろかったピラニア3Dを「これは3Dにすべきでない映画の見本」と激怒したジェームズ... …
2011-11-13 Sun 11:56 よしなしごと
11-62.サンクタム3D■原題:Sanctum■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:109分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:9月29日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:3 …
2011-11-26 Sat 18:25 kintyre&#039;s Diary 新館
自然の脅威・・そこに立ち向かう覚悟・・ パニックにおける人間模様・・・なかなかの迫力! その中で親子のドラマが光っていた。 SANCTUM 監督:アリスター・グリアソン 製作総 …
2012-02-16 Thu 17:01 RockingChairで映画鑑賞
「ラスト5分間が…」と売り文句があったんですけど。ちがったっけ?たぶんそういうセールスコピーからするに、超すごいCGで水圧とか利用した脱出シーンとかがあるのか!?と思っ... …
2012-03-06 Tue 17:34 fresa-fresa
監督:アリスター・グリアソン 出演:リチャード・ロクスバーグ リース・ウェイクフィールド アリス・パーキンソン 2011年 アメリカ オーストラリア 1時間49分 地球上最後の未踏 …
2012-12-09 Sun 18:10 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
