ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-26 Sat 17:32
NINE
             
NINE [Blu-ray]NINE [Blu-ray]
(2010/09/09)
ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール 他

商品詳細を見る

 【NINE】
       2009年 アメリカ
チネチッタNo5スタジオの重い扉が開く。ひとり静かに入ってくる男。
そう、彼は天才映画監督グイド・コンティーニ。
だが、面持ちはさえない。彼の周りには衣装、キャスティング、美術、
会計….様々な人間が群がってくる。撮影開始の日も間近だ。
しかし大きな問題が横たわっていた。なんと脚本がまだ一行も書けていない。
いつかは来るであろう、天才の前に立ちはだかる「アイデアが思いつかない」
という大きな壁。もがき苦しみながら彼が選んだ道は、
自分の弱さを包んでくれる愛する女たちのもとに逃げ込むことだった。
かつて女優であり、一番の理解者の良き妻。全てを忘れさせてくれる可愛い愛人。
自らの映画に欠かせない美しき大女優。
初めて「男」に目覚めさせてくれた海辺の娼婦。
そして心から甘えさせてくれたママへの妄想。
そこにいたのは愛を選びきれない一人の男とそんな男でも愛さずにいられない
女たちだった…。
そしてクランクイン目前、天才監督グイドはある決断を下すのだった。


出演:ダニエル・デイ=ルイス/マリオン・コティヤール/ペネロペ・クルス ほか
監督:ロブ・マーシャル
脚本:マイケル・トルキン ほか


女性出演者が豪華なミュージカル  
上記2大女優のほかにも、ニコール・キッドマンケイト・ハドソンまでもが
歌って踊る♪
往年の大スター、ソフィア・ローレンジュディ・デンチは確かお2人共70代後半の
お年では?
ハリウッドにはイィ意味での化け物がぎょうさん居てま。

不自然に歌いだしたりが無いので、ミュージカルが苦手な方でも抵抗無く見られる
と思う☆
ストーリーはけっこうどろどろしてるけど、間に歌を挟むこのパターンのお陰で割りと
軽いタッチになってたりする。
個人的には、やっぱマリオン・コティヤールが好きなのさ
めっちゃ目立つタイプでは無いけれど・・・ルックスもダイスキ♪お顔立ちが上品♪ 
今回判ったけど、カラダもめちゃ綺麗。
ケイトペネロペは、キュートなのに色気がある。。。
世の男性はみんな骨抜きにされそ。
少年時代のグイドに強烈な印象を残した砂浜の娼婦役が刺激的。

目当ての女優さんが1人でも出てれば
忘れてたけどダニエル・デイ=ルイスのファンの方は)ぜひ見るべし♪


mia☆mia

押していただけたらHAPPY♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



別窓 | ミュージカル | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<サンシャイン・クリーニング | miaのmovie★DIARY | ステップファーザー/殺人鬼の棲む家>>
この記事のコメント:
こんにちわ~♪

しっかし有名どころ勢ぞろいでしたねー☆
あたくしはやっぱニコールが良いかな
でも欲張りなんでみ~んな♪

骨抜き大将になりますた(^_^;
2011-02-27 Sun 08:56 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
歌が激ウマがどうかは別として、、、
やぱみなさんスターだわ。美しすぎる。
アタスも骨抜きになりました(; ̄ー ̄A
TBありがと。
2011-02-27 Sun 14:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
世界は、男と女と愛でできている。 【感想】 柄にもなくミュージカルものが好き♪ ロブ・マーシャル監督の『シカゴ』がとても良かったので本作の期待度も大! 新作公開を控えス... …
2011-02-27 Sun 08:50 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
