ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-11-27 Sun 00:00
赤ずきん
赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/19)
アマンダ・セイフライド、ゲイリー・オールドマン

商品詳細を見る

RED RIDING HOOD
制作国:カナダ 制作年:2011年

グリム童話「赤ずきん」が生まれたのは、今から何百年も前のこと。
時は流れ、美しく成長した赤ずきん、その名はヴァレリー。
彼女は今、危険な恋の真っただ中にいる。親が勝手に決めた結婚
から逃げるため、すべてを捨ててするピーターと旅立つと決め
たとき、ヴァレリーの姉が何者かに殺される。有名な人狼ハンタ
ーのソロモン神父が駆けつけ、満月の夜にだけ狼に姿を変え、
普段は人間として村に住んでいるはずの犯人を必ず倒すと宣言す
る。やがてヴァレリーは、犯人の目的は自分を連れ去ることだと
知る。ダークブラウンの瞳でヴァレリーをじっと見つめる<それ>
は、もしかするとピーターか、それとも婚約者のヘンリーか?
恐怖に引き裂かれるヴァレリーを待ち受ける、驚愕の真相
とはーーー?


出演:アマンダ・サイフリッドゲイリー・オールドマンビリー・バークほか
監督:キャサリン・ハードウィック



ただ、ひたすら犯人探しを楽しむ映画です。

人狼の瞳の色は茶色。
わかることはただそれだけ。

登場人物。・・・
誰も彼も目が茶色。
なので、誰も彼もが疑わしいのであーる。

あの人でもない。
この人でもない。
、、、と楽しんでネ。

映像も綺麗です。
白銀の中、一際目立つ真っ赤なフード。
グリムの有名な物語をリンクさせながら
ゴシックなムードある仕上がり。


アマンダ・セイフライド
みんなからモッテモテの赤ずきんちゃん。
綺麗なお母さんや優しいおばあちゃん。
家族にも恵まれ、幸せ一杯だったはずなのに。
アマンダの目はブルー。
ブラウンの瞳の人ばかりの中で違う光を放つ。

ゲイリー・オールドマン
最近、どの役柄でも同じよぅな雰囲気???
ちょっぴりキレちゃってる神父でした。

ヴァージニア・マドセン
あのマイケル・マドセンの実妹なんだね。
知られざる過去を持つお母さん。

ジュリー・クリスティ
よく知らない女優さんだったので、wikiってみたら
めちゃ若い頃の画像がプロフだった。
上品で優しいおばあちゃん役。
でも、疑わしい行動多し★

ストーリー自体は単純なので
サスペンスにあまり慣れてない方におススメ♪





mia☆mia

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<PLANET OF THE APES/猿の惑星 | miaのmovie★DIARY | ハンナ>>
この記事のコメント:
現在版赤ずきんのサスペンスって感じでしょうかね?
童話の世界の話が映画になるのって多く感じますね。
ラプンチェルもアリスもそうですもんね~v-16

2011-11-28 Mon 09:18 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは!

犯人の瞳の色は茶色・・・が手掛かりなので、
やたら目のアップや、誰かの視線のような映像が多くて、
怪しいムードを上手く醸し出してましたね~

雪の中に真っ赤な長いマント・・・女性の監督らしい
ロマンティックな映像で、あれ好きでした~☆
実際にはあんなの有り得ないけどね(^▽^;)

アマンダは、ファンの人がカエルみたいって言っていて、
綺麗なんだけど両生類・爬虫類と紙一重ってところ、
あるよね~(^^;
2011-11-28 Mon 16:30 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
いつもありがとうございます。

現在版赤ずきん。
雰囲気だけそんな感じでした^^
まんま赤ずきんではなくて・・・。

> 童話の世界の話が映画になるのって多く感じますね。
> ラプンチェルもアリスもそうですもんね~v-16

童話を映画で表現ってのも楽しいですね。
グリムの本当の赤ずきんは、けっこうえぐいお話です。
読んでて怖くなりましたから(T△T)
2011-11-28 Mon 19:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは!!

> 犯人の瞳の色は茶色・・・が手掛かりなので、
> やたら目のアップや、誰かの視線のような映像が多くて、

茶色い目以外の人、赤ずきんだけでしたね~。

> 雪の中に真っ赤な長いマント・・・

幻想的でしたね♪
視覚的には大満足できましたよね★

> アマンダは、ファンの人がカエルみたいって言っていて、
> 綺麗なんだけど両生類・爬虫類と紙一重ってところ、
> あるよね~(^^;

YANさんのコメント欄でその話題になってましたね♪
たしかに、かわいいんだけど蛙っぽいかも!!!(ΦωΦ)
2011-11-28 Mon 19:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんばんは!

アマンダ・セイフライド(サイフリッドかな?・・・まだ日本語表記がどちらなのか決まっていないようですね)の作品は、『ジュリエットからの手紙』しか観ていないのですが、最近の女優さんにしてはポチャポチャというか、若々しい肉感的なところが可愛いなぁ~と、オジサンのように思っていました(笑)。『ジュリエット・・・』の時は、スリムな多くの女優さんたちに比べたら、あり得ないような二の腕がカワイかったですi-237でもそれは、映画によっては"セクシー"という武器にもなるんですよね!

蛙・・・という話が出てましたが、確かに・・・(笑)
そんなユニークな美しさも含めて、これから楽しみにしているハリウッドの若手女優さんです♪

定番?のゲイリー・オールドマンも出ているというので、話題だったこの作品、観てみたいです!
2011-12-06 Tue 21:51 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こんばんは。コメントありがとうございます。

> 若々しい肉感的なところが可愛いなぁ~と、オジサンのように思っていました(笑

そうですね。スリムな女優さんが多い中、フツウ体型ですね^^
自分もちょいぽちゃなスタイルが好きなので、彼女は大好物です★

> 蛙・・・という話が出てましたが、確かに・・・(笑)
> そんなユニークな美しさも含めて、これから楽しみにしているハリウッドの若手女優さんです♪
> 定番?のゲイリー・オールドマンも出ているというので、話題だったこの作品、観てみたいです!

ゲイリー・オールドマンはどうしちゃたの?的役柄でした(T▽T)
映画慣れしてらっしゃるマクビールさんにとっては単調な作品かも知れませんが
是非是非ご覧になってくださいね。レビュー楽しみにしてます。
拍手クリックありがとうございます♪
2011-12-06 Tue 22:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
もうすぐ白雪姫の映画も公開されるそうですが、去年赤ずきんの映画ありましたね❧ 童話って世界的に有名だと想うので映画にするの少な過ぎって想います❦ 童話を、たまに映画にして駄作にしちゃう事あるけど今回は、まぁまぁ観れたと想います。ただ、主役の女優さんが赤ずきんって感じしなかったですね。アメリカンギャルって気がします。そして14歳位の子でもいいですよね? サスペンスになってましたが、ヴァレリーが閉じ込められた時に同じ年ごろの村娘達が本音を言っていって 『残酷グリム童話』 って感じですね。そういえば2000年頃はやりましたよね? 本当はホラー的な物語なんだとかで(>_<) 童話は、子供向けだと想うので本来はホラーだとかエロスたっぷりだとか、本当だとしても嫌ですよね? 映画もハッピーエンドって訳でもなかったけど... でも、華やかなラストでしたね。
2012-06-04 Mon 02:05 | URL | レター #-[ 内容変更]
> もうすぐ白雪姫の映画も公開されるそうですが、去年赤ずきんの映画ありましたね❧ 童話って世界的に有名だと想うので映画にするの少な過ぎって想います❦ 童話を、たまに映画にして駄作にしちゃう事あるけど今回は、まぁまぁ観れたと想います。ただ、主役の女優さんが赤ずきんって感じしなかったですね。アメリカンギャルって気がします。そして14歳位の子でもいいですよね? サスペンスになってましたが、ヴァレリーが閉じ込められた時に同じ年ごろの村娘達が本音を言っていって 『残酷グリム童話』 って感じですね。そういえば2000年頃はやりましたよね? 本当はホラー的な物語なんだとかで(>_<) 童話は、子供向けだと想うので本来はホラーだとかエロスたっぷりだとか、本当だとしても嫌ですよね? 映画もハッピーエンドって訳でもなかったけど... でも、華やかなラストでしたね。

本当のグリム童話は、ラストがどれもエグくって苦手です。あのシンデレラの最後も相当きついです。
白雪姫はどうなんでしょうね?面白そうですけどね^^
2012-06-04 Mon 17:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
DVDで見ましたv-52
ヴァレリー村大変でしたね(勝手に命名しました笑)v-218

この作品 表向きには三角関係のドラマにはなってましたが・・・

 裏では・・・ 水面下では 狼の不気味な影と凶暴な爪と牙をむき出しに迫ろうとしていた・・・

 でも 元を正せば 一連の狼騒動の発端は
あの人の ”あの行為” なのではないでしょうか?

それ考えたら ヴァレリーたちのとってはいい迷惑でしょうね。
2014-08-16 Sat 08:32 | URL | zebra #ngCqAwRo[ 内容変更]
> DVDで見ましたv-52
> ヴァレリー村大変でしたね(勝手に命名しました笑)v-218
>
> この作品 表向きには三角関係のドラマにはなってましたが・・・
>
>  裏では・・・ 水面下では 狼の不気味な影と凶暴な爪と牙をむき出しに迫ろうとしていた・・・
>
>  でも 元を正せば 一連の狼騒動の発端は
> あの人の ”あの行為” なのではないでしょうか?
>
> それ考えたら ヴァレリーたちのとってはいい迷惑でしょうね。

あの人の、あの行為!!
ごめんなさい。
かなり前に見たので、内容をすっかり忘れてしまっています( ゚Д゚)
犯人が誰だったか位しかイマでは記憶になくて<m(__)m>

2014-08-16 Sat 16:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
この犯人は、なかなか分からないよ〜 白と赤のコントラスト、映像がファンタジック! RED RIDING HOOD 監督:キャサリン・ハードウィック 製作:2011年 アメリカ・カナダ 出... …
2011-11-28 Mon 16:31 RockingChairで映画鑑賞
誰でも知っている童話「赤ずきん」。 グリム童話にも収録されていますが、そもそも童 …
2013-07-24 Wed 22:49 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
