ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-04 Wed 00:00
ダブルフェイス 秘めた女
ダブルフェイス 秘めた女 [DVD]ダブルフェイス 秘めた女 [DVD]
(2010/06/11)
ソフィー・マルソーモニカ・ベルッチ

商品詳細を見る
【NE TE RETOURNE PAS】

制作国:イタリア 制作年:2009年

作家で2人の子供の母親でもあるジャンヌは、ある日、家の中の様子が
少しずつ変化していることに気づく。やがて異変は彼女の顔や体にも表
れ、徐々に見知らぬ女へと変身していった。信じられない事態にジャン
ヌは狼狽するが、周囲の誰もが驚く素振りさえみせず、それどころか夫
や母親まで別人に変わってしまう。偶然母の家で見つけた古い写真を手
がかりに、真相を探るためイタリアへと渡るジャンヌ。だがそこで、思
いもかけない真実が彼女を待ち受けていた…!!


出演:ソフィー・マルソーモニカ・ベルッチ/アンドレア・ディ・ステファノほか
監督:マリナ・ドゥ・ヴァン


中学生の頃、ソフィー・マルソーの大ファンだった。
クラスメートは皆「たのきん」に夢中だったけど
自分は、ソフィーの切抜きを集め、【ラ・ブーム】を
見ていた。


ぅぅぅ~~~っん。
だけど、やっぱりアメリカ映画以外はダメだーーーーーーっ。
難しすぎるっ

部屋や、周りの人間が少しずつ変化していき、
本人がおかしくなっているのか、本当に周りが
変貌しているのかよく分からないミステリー。
前半、進み具合がゆっくりで変化もビミョーだったり
するので少しダルイ。
ソフィーじゃなきゃ見るのを止めてたと思う。
中盤からはご本人の容姿も徐々に変化。
というより変身????
半分ソフィーで半分モニカのルックスのときは
かなりホラーだ。
すっかりモニカに変わってからは謎を解くために
フランスからイタリアへ。
景色の美しさも楽しめる作品である。


ソフィー・マルソー
冒頭で書いたとおり、元ファンの自分。
40歳を超えても美しいままだが、この映画では
やつれて見える。
もっと綺麗に撮ってあげて欲しかった(T△T)

モニカ・ベルッチ
この方はいつ見ても年齢不詳。
でも、この映画ではそんなに綺麗に撮られてない。
なんで?

お2方ともフランス語、イタリア語。母国語でない
言語を自由に操られてるのはすごい。
(言うまでもなく英語もぺらぺらやし)

内容はワタシにとっては難解だったケドね・・・・。
最後も自分なりの解釈で合ってるかどうか不安。

最後のシーンだけはとても綺麗で、絵になってた









mia☆mia

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます☆


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<サウンド・オブ・サイレンス | miaのmovie★DIARY | ゲット・スマート>>
この記事のコメント:
[]
miaさん
今日は励ましの言葉をありがとう。
すごく嬉しかったです。
映画の素晴らしさを沢山紹介してね。
2012-01-04 Wed 19:49 | URL | しげちゃん #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、本年もどうぞよろしく~★
楽しいお話がいっぱいできるといいなあ~

この映画、どういう内容なのか、想像できない・・・
ソフィーがだんだんモニカに変身していく・・?

なぜ? どのように?

それでイタリアに行って謎は解けたんでしょうか?
2012-01-05 Thu 13:37 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
本年もよろしくお願いします。
しげちゃんさん、カラダにご無理の無いよう
紹介したい、と思ったトキに映画レビュー書かれてくださいね^^
応援しています。
2012-01-05 Thu 19:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます♪

> 楽しいお話がいっぱいできるといいなあ~

又色々お話してくださいね!タノシミでーす☆

> ソフィーがだんだんモニカに変身していく・・?
> なぜ? どのように?

ちょっぴりホラーでした。
最初はソフィーがモニカ風の濃いアイメイクで、少しずつ変身って
ことなんでしょうが、途中が怖すぎ。
髪まで伸びちゃうという・・・・。

> それでイタリアに行って謎は解けたんでしょうか?

謎はちゃんと解けます!(笑)
でも、アホなワタシにはよく理解できませんでした。
この解釈で合ってるのか謎です・・・・
やっぱりハリウッド映画のがラクに見られます(T△T)
2012-01-05 Thu 19:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ものすごく久しぶりにソフィーマルソーの名前を聞いた気がしますi-229
でも、まだ40代なんですね~。



2012-01-06 Fri 11:30 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
今年もよろしくお願いします。

> ものすごく久しぶりにソフィーマルソーの名前を聞いた気がしますi-229
> でも、まだ40代なんですね~。

14歳のときから出てますもんねぇ。
ワタシより少しお姉さんなだけです。
スリムなボディが眩しいです☆
2012-01-06 Fri 23:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
