ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-11-17 Thu 00:00
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫)三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫)
(2011/10/06)
アレクサンドル・デュマ原作、アレックス・リトヴァク原案・脚本 他

商品詳細を見る

【The Three Musketeers】

2011年   フランス・アメリカ・イギリス・ドイツ

17世紀フランス。パリにやってきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアンは
成り行きで三銃士の仲間となり、国王の側近の裏切りによって狙われた
王妃の首飾りを取り戻すためイギリスへ。しかし、そんな彼らの前に
事件のカギを握るバッキンガム公爵と正体不明のナゾの美女ミレディが
立ちはだかる。


キャスト: ローガン・ラーマン、ミラ・ジョボビッチ、マシュー・マクファディン
    レイ・スティーブンソン、ルーク・エバンス、マッツ・ミケルセン
    フレディ・フォックス、オーランド・ブルーム、クリストフ・ワルツ
監督: ポール・W・S・アンダーソン


3D上映もされてるというのに、2Dで見てきました( ̄ー ̄;

ぃや~。
冒険活劇!!!
映画はこうじゃなくっちゃね
まさしくエンターテイメント・ムーヴィーだったぜ。
もちろん最初から最後まで飽きることなく没頭。

三銃士をよく知らない人でも(自分もそうだ)ダイジョーブ。
ダルタニアンが仲間になる前の言わばビギニングだから♪

ストーリーもとても魅力的だったよ。

アクションもサスペンスも、ちょっぴり謎解きも。
ラブロマンス(どろどろしてない)も有りで
盛りだくさん♪

アトス・ポルトス・アラミスのチャンバラ・・・
じゃなかった剣さばきは鮮やか!

自分が特に好きなのは飛行船での闘いシーン。
空なのに、まるで海の上でパイレーツがやり合ってる感覚。
幻想的なシーンがいっぱいだった。

ラストは
「また続編出来るん?」
って終わり方だった。最近こういうの多いナァ。


★主要キャスト紹介★

ローガン・ラーマン
まだ10代だけど沢山の映画に出てるね、彼。
ちょっと無鉄砲な若きダルタニアン役が似合う。
気に入った女子にはぐぃぐぃ行っちゃう
今時(?昔の設定か)珍しい肉食系。
愛馬に謝らなかったことをそこまで根に持たなくても。。。。

オーランド・ブルーム
彼は良い役のイメージしか無かったのだけれど・・・
良い意味でそれを払拭。
それほど登場シーンは多くは無いし、ご自慢の
アクション場面もあまり見られなかった。

ミラ・ジョヴォヴィッチ
どうしても目が奪われる。主役は彼女と言ってもいいほど。
時代劇のコスプレした【バイオハザード】みたいな雰囲気だ。
どんなドレスも着こなせるナイスバディだけど、1番
似合うのは何と言ってもコルセットのアンダーウェア

ルイ13世と王妃の初々しいカップルも微笑ましかったZO♪



mia☆mia

長い間さぼってすいません。
その間も応援クリックくださったみなさん、ありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アドベンチャー | コメント:14 | トラックバック:11 |
<<ハンナ | miaのmovie★DIARY | 僕と彼女とオーソン・ウェルズ>>
この記事のコメント:
こんばんわ、mia☆さん♪

久しぶりの更新になりますねー。 待ちわびてましたん☆

なるほどー、2Dでご覧になったのですね。
実際のところ見やすかったんじゃないですか?
あたくしは眼鏡ちゃんなので3Dグラスは慣れなくて。

イケメンと美女、そして冒険ものなんで飽きることはなさそうですね!
劇場で観たいけどちょっと行けないかなぁ。
ブルーレイが出るまで楽しみにしてます♪
2011-11-17 Thu 23:35 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
こんにちは。コメントありがとう!!

> なるほどー、2Dでご覧になったのですね。
> 実際のところ見やすかったんじゃないですか?
> あたくしは眼鏡ちゃんなので3Dグラスは慣れなくて。

3D字幕って見づらいし、この作品は3Dのは吹き替えだったんです。
3Dだとこの場面が立体的なんだろうな、と想像しながら見ました。

> ブルーレイが出るまで楽しみにしてます♪

とってもお金がかかってそうな映画でした^^
猫人さんのレビューも心待ちにしています★
2011-11-18 Fri 12:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
お久しぶりです~♪
この映画今CMしてますよね~。
3Dの字幕ってどういうふうになるんだろうかとちょっと不思議に思ってます(;´▽`A``

2011-11-19 Sat 13:43 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
お久しぶりです、コメントありがとうございます!

> この映画今CMしてますよね~。
> 3Dの字幕ってどういうふうになるんだろうかとちょっと不思議に思ってます(;´▽`A``

自分はこの作品は2Dで観ました。
以前3D字幕の作品を観ましたが、地が浮き出てくるので観づらかったデス。
2011-11-21 Mon 12:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、更新待ってました~!!

この映画、ミラが
「配給会社が全然宣伝に力入れてくれない!キー!!」って怒っていた映画ですねっ(笑)

こういう思い切り突き抜けた感じの冒険活劇って、絶対映画館で観たいものだなーってスゴク思います。先日こどもが生まれて以来数年ぶりに映画館で観てきたのですが、
ほんっとうに映画館で観る迫力は違うなーと改めて思いました。

ちなみにワタクシ、3D未経験者でございます・・・i-229

2011-11-22 Tue 11:15 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
お久しぶりでーす。ご訪問いただいて嬉しいでーす!
コメントもありがとうございます<(_ _)>

> ほんっとうに映画館で観る迫力は違うなーと改めて思いました。

子供さんが小さい間は映画館での鑑賞が難しいですよね。
自分もそうでした。
そういうと、この映画を鑑賞したときに、1歳半位の子供さんを連れた
若いご夫妻がいらっしゃいました。
いやーな予感的中。
1番後ろの席で、大声で泣き叫ぶ声が。
映画でどたばたしてるシーンが怖いのかずっと泣き続けだったんです。
おかげで面白さ半減@
すいません。グチでした・・・。

> ちなみにワタクシ、3D未経験者でございます・・・i-229

これからもまだまだ3D作品増えそうなので
きっと機会ありますよ。
子供向け映画なら一緒に楽しめるんじゃないでしょうか(^O^)
マクビールさんのお子さんなので、きっと映画好きになられるでしょうから♪
2011-11-23 Wed 13:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
トラバありがとうございました。
こちらからはどういうわけか、
FC2ブログはトラバエラーになってしまって申し訳ありません。

私もハリウッド映画大好きです!
今回みたいに冒険活劇で楽しめるのがいいですよね。
2011-11-23 Wed 18:58 | URL | えふ #4A9T8td.[ 内容変更]
> トラバありがとうございました。
> こちらからはどういうわけか、
> FC2ブログはトラバエラーになってしまって申し訳ありません。

こちらこそわざわざコメントありがとうございます!!
トラバ入らないときが多いのです。ご迷惑おかけいたしました。
何度もお手間とらせてしまい申し訳ございません。

> 私もハリウッド映画大好きです!
> 今回みたいに冒険活劇で楽しめるのがいいですよね。

やっぱり映画は楽しくないと♪
ハリウッド映画サイコーですよね^^
またお邪魔します。
2011-11-24 Thu 09:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
僕もコレ先日観ました~

サクッとしてて面白かったです。オーリーが今一つ活躍しないのが残念でしたがああいう終わり方なので続編作っても良いかと思います。
個人的にはルーク・エヴァンスが反則気味にカッコ良かった気が。

ちなみに僕もわざわざ2Dのトコ探して観に行きました(笑
2011-11-27 Sun 21:34 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
レス遅くなってすみません。
けー坊さんもご覧になったのですね~。

> サクッとしてて面白かったです。オーリーが今一つ活躍しないのが残念でしたがああいう終わり方なので続編作っても良いかと思います。
> 個人的にはルーク・エヴァンスが反則気味にカッコ良かった気が。

続編では違う敵を見たいナァ~。
ルーク・エヴァンスとオーリーは正統派2枚目ですね!
なんか雰囲気かぶっちゃいます(ンなことない?)
誰かといえばポルトスが好みかも・・・・

> ちなみに僕もわざわざ2Dのトコ探して観に行きました(笑

マニアックですね(笑)
2011-11-28 Mon 19:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
マシュー・マクファディンさん・ルーク・エヴァンスさんが男前でしたね~^^
予告編がアレだけ流れてましたから、
悪役側のほうがインパクト強っ
ミラのアクションはやっぱりコスプレバイオを思わせるし、
オーリーは三十四ー♪だし(笑)
ヴァルツさんはどうみたって悪役にしか見えませんねっ

もともとの三銃士の話を大胆アレンジして、
ダ・ヴィンチの飛行船が飛んでるというのも夢があっていい設定だと思います
(史劇としてはおかしいですが)なにせ冒険活劇ですし。
軽いエンタメだったので見やすかったです。
ラストの展開からすると、次はいきなり大戦争になってそうな感じなのですが、
続編作られるのかなぁ
2012-04-24 Tue 19:23 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
レス遅くなってごめんなさい。

> マシュー・マクファディンさん・ルーク・エヴァンスさんが男前でしたね~^^

ですね~。
でもヘンジンのワタシはポルトスが好きですが・・・・( ̄ー ̄;

> ミラのアクションはやっぱりコスプレバイオを思わせるし、
> オーリーは三十四ー♪だし(笑)

ほんとコスプレのアリスでしたね。
ミラが主役と言ってもいいくらいでしたね。
オーリー34なんですか。
けっこうイィ年になってきましたね。

> ヴァルツさんはどうみたって悪役にしか見えませんねっ
> もともとの三銃士の話を大胆アレンジして、
> ダ・ヴィンチの飛行船が飛んでるというのも夢があっていい設定だと思います
> (史劇としてはおかしいですが)なにせ冒険活劇ですし。
> 軽いエンタメだったので見やすかったです。
> ラストの展開からすると、次はいきなり大戦争になってそうな感じなのですが、
> 続編作られるのかなぁ

続編あるよ、的終わり方にして、売れたら作って
コケたらまぁ止めよか、みたいな感じじゃないですかね?
絵が綺麗だったので、観てて気持ちよかったです。
こういった映画に細かいツッコミは要らないですね^^
楽しい作品でした☆
2012-04-26 Thu 18:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
そうそう、まさにエンターテインメント・ムーヴィーだったので、
劇場鑑賞にもってこいだったでしょうね。
家で観ても、単純明快なストーリーなので何も考えず、
ドハデな映像を楽しめました★

誰が一番好きって事もなかったけど、
どの男性も渋くてカッコ良かったです♪
ポルトスが一番好みって言うmia☆miaさん、
本当に超渋好みだわね~(^^;
2012-05-24 Thu 17:39 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 家で観ても、単純明快なストーリーなので何も考えず、
> ドハデな映像を楽しめました★

ご覧になったんですね~。ちょっと今日は時間が無いので明日以降おじゃましますね!

> 誰が一番好きって事もなかったけど、
> どの男性も渋くてカッコ良かったです♪
> ポルトスが一番好みって言うmia☆miaさん、
> 本当に超渋好みだわね~(^^;

みんなイケメンだけど、あまり個性が無かったような気がします。
個人的には【仮面の男】の三銃士の3人のが好きです♪
ポルトス、普通にかっこいぃと思ったんですけどねぇ・・・。
まぁメンクイじゃないのは確かです( ̄ー ̄;
YANさんはノーマルにイケメン好きさんでいらっしゃいますよねェ('-'*)
2012-05-24 Thu 22:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
三銃士とダルタニアン、大活躍・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110280004/ 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫) po... …
2011-11-23 Wed 13:54 日々“是”精進! ver.A
(原題:The Three Muskteers) ----この映画、久しぶりにオーランド・ブルームが出ているんだよね。 数あるオファーの中からこの役を選んだのだとか…。 「それは確かにそうなんだけどね。... …
2011-11-23 Wed 16:59 ラムの大通り
公式サイト。原題:The Three Musketeers。アレクサンドル・デュマ 原作、ポール・W・S・アンダーソン監督、ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、クリスト ... …
2011-11-23 Wed 20:44 佐藤秀の徒然幻視録
超有名なアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を『バイオハザード』のポール・W・S・アンダーソン監督が映画化。主人公ダルタニアンを『パーシー・ジャクソンとオリンポス... …
2011-11-23 Wed 22:23 LOVE Cinemas 調布
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(3D)'11:フランス・米・イギリス・ドイツ◆原題:THE THREE MUSKETEERS◆監督:ポール・W・S・アンダーソン「バイオハザード」「エイリア ... …
11-73.三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船■原題:The Three Musketeers■製作年・国:2011年、ドイツ■上映時間:111分■字幕:佐藤恵子■料金:400円(3D料金のみ)■... …
2012-01-02 Mon 21:59 kintyre&#039;s Diary 新館
 なーんか予告編を見てもあんまり魅力を感じない作品でしたが、まぁ何となく見に行くことにしました。と言うわけで今夏の記事は三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船です。 …
2012-01-11 Wed 08:03 よしなしごと
「一人は皆の為に、皆は一人の為に」有名なアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を大胆にアレンジして映画化。娯楽大作としては全体に軽いタッチの作品になってます。 ダ・ …
2012-04-24 Tue 10:00 いやいやえん
子供から大人まで楽しめるエンタテインメント・アクション・アドベンチャー。 ド派手な演出に興奮☆ THE THREE MUSKTEERS 監督:ポール・W・S・アンダーソン 製作:2011年 ア …
2012-05-24 Thu 17:41 RockingChairで映画鑑賞
本日2月4日(月曜日)は曇り。 まずは近況報告(週末の過ごし方)から… 先週から娘が高校の修学旅行(スキー旅行)に行っていて、この週末(2月2日から3日)は夫婦二人だけ。 こう …
三銃士の物語はけっこう好きで、映画や本も読んでます。 映画だと1993年の「三銃 …
2013-04-14 Sun 16:15 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
