ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-12-01 Thu 00:00
PLANET OF THE APES/猿の惑星
猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]
(2001/12/14)
マーク・ウォルバーグ、ティム・ロス

商品詳細を見る

PLANET OF THE APES

制作国:アメリカ  制作年:2001年

2029年、惑星間の偵察を任務とするスペース・ステーション、
オベロン号は電磁嵐による宇宙空間の異常を発見する。
特殊訓練を受けたチンパンジー、ペリクルーズが調査のため
送り出されるが、通信が途絶。宇宙飛行士レオは上官の制止
を無視してペリクルーズの後を追った。しかし、レオの偵察
ポッドは近くの惑星に墜落。危機一髪のところで緊急脱出した
レオだが、逃げ惑う原始的な人間を狩って楽しむ、言葉を話す
猿の武装集団と遭遇し愕然とする。
──この地は猿が支配する猿の惑星だったのだ!


出演:マーク・ウォールバーグティム・ロスヘレナ・ボナム=カーターほか
監督:ティム・バートン
脚本:ウィリアム・ブロイルスJr.ほか
原作:ピエール・ブール


地上波で吹き替えで鑑賞。

確か1度観たハズなのに、全く内容を忘れていた。
だから、猿役がティム・ロスで、ヘレナ・ボナム=カーターで。
なんてことはサッパリ分からず。
原型留めてないもんね。丸っきりベツジン。っていうか猿人やもんね。

10年前の作品。
まだCG技術がそう進歩してない頃。
特殊メーキャップ技術はかなりのもん。
表情がとってもリアル♪
お猿たちの動きは見てて面白い。

・・・ただ、ストーリー的にはどうだろう。
1968年チャールトン・ヘストン版があまりに良すぎたために
この作品は冴えない。
ラストの驚きもイマイチだった。
最後のオチはいただけない。
(何度も書くが、1度観ているにも関わらずラストも頭に無かった)

マーク・ウォルバーグ
メーキャップなしでも猿役張れそうなのに、人間役。
最近は筋肉隆々だが、このときはそうでもなくスリム。

エステラ・ウォーレン
関係ない話だが、自分の部屋には彼女がバラに埋もれた
切抜きが飾ってある。バラの中から片方の乳房が出てるもの
なのだが、とても美しい。
彼女は、演技するとかどうとかじゃなくて見ててイィ気分に
なれるからそれでいい。

ヘレナ・ボナム=カーター
ティム・バートン作品にはほぼ登場。
この映画でも、美人猿でおいしい役どころ。
彼女もそうだが、他の俳優もこれだけの
メーキャップしておきながらも演技できるって
神業だな。 俳優さんにはホント頭が下がるってモンだ。





mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ある日モテ期がやってきた | miaのmovie★DIARY | 赤ずきん>>
この記事のコメント:
この地上波の放送を旦那が観てました。
一緒に観ようと思い横に座ったのですが、数分で落ちてましたA=´、`=)ゞ
(ちなみに、旦那はすべて観たそうです)

2011-12-01 Thu 09:08 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、今、「不正な投稿」だと判断されたらしくて、
何度やっても上手くコメント出来ないんだけど、
ワードを変えたりしてトライしてます。届くかな?

これ、先日放映してましたね~
前に観たから、ま いいやと思って観なかったんだけど、
私もかなり内容を忘れてる~
猿人が、ティム・ロスとヘレナって聞いて、
は!?そうだったかいな?ってビックリしたもの(^▽^;)

ラストは覚えてますよ。あまり驚きは無かったなあ。
やっぱり、チャールトン・ヘストン版の自由の女神が強烈でしたね!

2011-12-01 Thu 18:15 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
コメントご無沙汰してました。
ご、ごめんなさい~。

この映画は結構好きでした。
猿なのにティム・ロスがかっこいいんだもん。

で、エステラ・ウォーレンなんだけど、どこいったんでしょうか?美人なのに、おしいな…。

2011-12-01 Thu 19:46 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 一緒に観ようと思い横に座ったのですが、数分で落ちてましたA=´、`=)ゞ

吹き替えなので、用事しながら見ることが出来ました。
ぽるて嬢は、朝が早いので夜眠りにつかれる時間も
早いのですね♪
おつかれさまです★
2011-12-02 Fri 17:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 今、「不正な投稿」だと判断されたらしくて、

何の言葉がひっかかったんでしょうね。気になります。
何度もお手数おかけして申し訳ありませんでした!!

> 猿人が、ティム・ロスとヘレナって聞いて、
> は!?そうだったかいな?ってビックリしたもの(^▽^;)

原形とどめてませんもんね( ̄ー ̄;
ヘレナは猿人もかなり美人でした。

> ラストは覚えてますよ。あまり驚きは無かったなあ。
> やっぱり、チャールトン・ヘストン版の自由の女神が強烈でしたね!

絶対あちらがラストは良かったですね♪
マークは、留まってエステラと結婚でもした方が幸せだったでしょう(笑)
2011-12-02 Fri 17:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは。
全然かまわないですよぉ♪
コメントありがとうございます☆

> この映画は結構好きでした。
> 猿なのにティム・ロスがかっこいいんだもん。

お!さすがです!! ^^

> で、エステラ・ウォーレンなんだけど、どこいったんでしょうか?美人なのに、おしいな…。

代表作【ドリヴン】とコレ位しか知りません。
元々シンクロの選手ですもんね。
なぜか、この人、自分の中では瀬戸朝香さんとイメージが被ります。
2011-12-02 Fri 17:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
□作品オフィシャルサイト 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」□監督 ルパート・ワイアット□脚本 リック・ジャッファ、アマンダ・シルバー □キャスト ジェームズ・フランコ …
2012-01-13 Fri 12:12 京の昼寝〜♪
| miaのmovie★DIARY |
